Happyなマタニティライフを♪

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


日本マタニティセラピスト協会認定
マタニティセラピスト、特別講師の
窪田慶子です。



先日行われたマタニティフット
トリートメントセラピストの
回答用紙が手元に届きました。

{03D8327E-E4DF-4344-AC37-6BA19061780B}



この連休中にゆっくりと
拝見させていただこうと
思います。



ちょっとだけ拝見したところ、
お二人とも本当に一生懸命考え、
自分なりの想いをしっかりと
記入されていることが
見て取れました。



ここまで本当によく
頑張られました。



セラピストは、その知識や
技術でもって、ただクライアント様に
施術をするというだけでなく、
目の前の
クライアント様の
想いを汲み取ること、
その想いに寄り添うこと
がとても大切です。



日本マタニティセラピスト協会の
講座は、それができるセラピストを
育成するしっかりとした仕組みが
あるので、講座で学んだことを
大きな自信に変え、ご自身の
お仕事に活かしていただけたら
いいなと思います。



実際に、私のサロンにお越し下さる
妊婦様に、ご来店の理由をお伺い
すると、「マタニティの専門資格が
あることに安心した。」と仰る方も
少なくありません。


今回受験されたお二人の
今後のご活躍が楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本マタニティセラピスト協会認定
マタニティセラピスト&特別講師の
窪田慶子です。



先日、協会では初めての
マタニティフットトリートメント
セラピストの試験が行われました。



私はお仕事のため、
当日の様子を拝見することは
できなかったのですが、
試験前の練習会では、
試験を受けられる皆さん、
真剣に練習に取り組まれ、
手技もバッチリだったので、
この春は、きっと新たな
マタニティフットトリートメント
セラピストさんが誕生することと
思います♪



練習会のレポはこちらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本マタニティセラピスト協会

代表 横田 真由美です


3月15日は
マタニティフットトリートメントセラピストの試験日でした。
 


マタニティフットトリートメントセラピスト講座は
カルテの作成、筆記試験、実技試験を合格してセラピストとして活動ができます。


マタニティに関する知識だけでなく、

カウンセリングや
お声掛け
タオルワーク
妊娠中の解剖生理や

マイナートラブルの対応の仕方

もちろん、

フットやリフレなどの知識も含まれます。

 

 

サロンや講師として活動するにあたり、最高の知識と技術を

習得できる内容だと思っています。

 

とはいえ、養成講座はあくまでも学びのはじまりにしかすぎません

 

そこからいかに学びを深めたり、向上したりさせるかはセラピストさん次第

協会では勉強会や講習会も開催していて

 

学びたいセラピストさんのサポートもしています。
 

 

 

マタニティに関する講座や知識は割と簡単に取得できるものも多く

 

もちろん、専門家やセラピストとして活躍している方であれば

ある程度の技術は学べるかとは思いますが、

 

妊婦さんは本当に千差万別

 

お一人目、お二人目でもまったく変化していて、身体も環境も変わります。

 

セラピストはいかに、その状況や心の状態も把握して

サポートしていくか


どんな方も出産というのは命がけの出来事です。

 

もちろん赤ちゃんもとっても頑張っています。

 

ママと赤ちゃんだけでなく、パパや家族で温かく迎える命であってほしいな

という気持ちもあります。

想いが強すぎて、、講座の内容は大変濃い内容でもあり・・

 

でも、しっかり学びにしてもらえるかなと思っております。

 

 

 

次回の募集は

 

2017年5月開講予定です。

 

企業からの案件依頼もあり、神戸市西区・垂水区の方で

マタニティトリートメントに携わりたい方はぜひお問い合わせください。


**********************

日本マタニティセラピスト協会
〒65-0022
神戸市元町通5-3.-18-1-4F
e-mail: info@j-mta.org
HP:  http://j-mta.org/
**********************
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。