Happyなマタニティライフを♪

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします

みなさまこんにちは。
セラピストのnico-paです。
神戸は桜が散ってしまったらあっという間に初夏の陽気が続いています。

私はマタニティケア、産後ケアのセラピストで、看護師でもあるのです。
(そのほかにもいろいろやってます 笑)
近所の助産院で出産があるとお手伝いにいっています。

先日も無事に赤ちゃんがお産まれになったのですがなかなか大変な出産でした。
ママも赤ちゃんも本当にがんばりました!!

出産の場に立ち会うといろいろな想いでココロがいっぱいになります。

最近特に思うことは

『産むのは自分』 だということです。

お産が始まるとがんばるのはママと赤ちゃん。
助産師や看護師、医師、家族。
周りの人は支えたり手助けはできても変わってあげることはできません。

だからこそ

妊娠中の自分の体のこと。
お産のこと。
赤ちゃんのこと。
不安な気持ち。

ひとつひとつをクリアにして
少しでも安心して、安全に出産できる準備をしてもらいたいと思います。

そのお手伝いをするのが私たち

マタニティセラピストです。


そんなセラピストとして活動を一緒にしたい方は協会まで

お問い合わせくださいませ

「自分で産む」についてもっともっと知りたい方は

ポコママサロンへどうぞ♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *☆*:;;;:*☆*:;;;: *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちわ


代表の 横田 真由美です♪


マタニティトリートメント

皆様

マタニティの頃って安定期に入っても

それなりに不調を抱えていませんか?


先日から

臨月のマタニティ様 O様のトリートメントを

産院にて担当させていただいています。

もうすぐ予定日なのですが

臨月頃からむくみや身体が動かず

しんどい・・と

言われていました。

まず上半身のトリートメント(アロマトリートメントです)

そして下半身もむくみの箇所を確認しながら

施術させていただきました

トリートメントを受ける前までは

夜も身体の痛みで目が覚めて

胎動でも眠れなくて

とっても辛かったそうなのですが、

今回ぐっすり眠れてもちろんむくみも解消♪

ということで、また今週にもトリートメントをさせていただきます

ママの笑顔がきっと良い出産にもつながっていくと思います

ぜひマタニティトリートメント

セルフでもいいんですよ

試してみてくださいね

セルフトリートメントを体験してみたい

という方はぜひポコママサロンへいらしてみてくださいね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *☆*:;;;:*☆*:;;;: *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。