Happyなマタニティライフを♪

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


テーマ:

日本マタニティセラピスト協会の

事務所地域となる

神戸市の行政区での助成金申請が採択されて


「ポコママサロン」

が地域で活動を推進するための

バックアップをしてもらえることとなりました!





すべてはポコママサロンの代表でもある中川 信子さんの

想いが

だんだんと形に成ってきている
ということなのかな❤


協会はあくまでも事業のひとつとしてサポートしているだけです。



とはいえ、ポコママサロンの活動を

地域でまずは根差していくために、小さくても前に進めて

いかければなと、邁進しております。

ポコママサロンの活動はこちらから





今回採択されたポコママサロンの拠点は、




阪神新在家駅の高架下にある

阪急阪神東宝グループさんの貸しスペース

En+新在家さんよりスタートします❤




皆様にあたたかく見守っていただける拠点のはじまりを
応援いただければと思います♪


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。こんばんは!
GWが終わって今日からいつもの毎日が始まりましたね。
まだまだお休み気分が抜けないセラピストnico-paです。

みなさんはお腹の中の赤ちゃんのことどんな風にイメージしていますか?

赤ちゃんはどれくらい大きくなっているのかな。
元気にしているのかな。

寝ているのかな。
足を動かしているのかな。

笑っているのかな。
ママの声がきこえているのかな。

たくさんのことを想像して
赤ちゃんのことをもっともっと知って
もっともっともーっと幸せな気持ちになってもらいたい!!



胎児ちゃんのお人形さん。

ただ今妊娠6か月。
写真だけでは大きさわからないですよね~(笑)

実際にはちゃーんと標準の重さになっているんです!!

へその緒や胎盤。羊膜の様子もわかりやすい。

この胎児ちゃん。

ポコママサロンで登場しますよ~!!

ポコママサロンでは
実際にこのお人形さんを使って妊娠、出産のお話をします。

胎児ちゃん人形に会いたい妊婦さん。
ぜひポコママサロンにきてくだーい♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *☆*:;;;:*☆*:;;;: *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

6月6日(水) ポコママサロン1回目開催(参加受付中)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。