妊婦さんの腰痛・恥骨痛対策!簡単にできるストレッチ | アンチエイジングフェイシャルエステ【国立・品川(高輪)】しわ・たるみケアに特化したアロマテラピーサロン

アンチエイジングフェイシャルエステ【国立・品川(高輪)】しわ・たるみケアに特化したアロマテラピーサロン

しわ・たるみを改善することを目指すアロマテラピーフェイシャルマッサージとリラクゼーションボディの隠れ家プライベートサロンです。妊婦さん向けマタニティコースや赤ちゃん連れOKの産後ケアコース、精油を使った手作り化粧品(手作りコスメ)レッスン教室も。

多くの妊婦さんが悩む、ツライ腰痛・恥骨痛(足の付け根の痛み)。
股関節を柔らかくすることで、腰痛や恥骨痛を起きにくくします。

それでは、無理なく簡単にできるストレッチをご紹介します!!*


①立ちながらできる!足の振り子運動

 左手で壁や机などをつかんで体を支えながら立ちます。
 右の足を、ひざを曲げた状態で、付け根からブラブラとゆっくり
 5~6回振ります。
 反対側も同様に。


②座ってできる!あぐら運動

 背筋を伸ばし、あぐらを組んで座ります。 
 おしりを支点にしてゆっくりと上体を右に傾けます。
 中央に戻ったあと、反対側も同様に行います。
 (あぐらがツライ場合は、足の裏を合わせて座ればOK)


③寝たままできる!ひざ倒し運動
 
 両手を広げて仰向けに横になり、両ひざを曲げます。
 ひざを閉じたまま、左右交互にゆっくり倒します。
 ※仰向けが辛い場合は行わないようにしましょう。


どれも簡単なので、ぜひやってみてくださいね♪




妊婦さんのためのアロマ講座&ワークショップを開催します♪
flower1詳細はこちらflower1