• 29 Jun
    • 今年も‼︎

      materiaのお顔たち  目を出しました~‼︎ 今年はミニサイズのひまわりなんですよ! 去年は背が伸びてきて、支えるのに大変だったのです。笑 かーわーいーいー! あ、その前に、ひまわりの芽が出たので写真撮りに行きますよー!と言われ張り切るわたしとやまさん。 メイク直し。 なんの気合ですかね。 だってブログに載りますから。笑 あと、もうひとつ植えてあるモノ、、 なにかわかってきましたかー?? まだ内緒ですけどね‼︎笑 収穫は秋ぐらいです。 収穫、、? これがヒントです。笑 どーでもいいけど、おばショット飽きずに大好きです。 やまさんは寝てしまいました、、oh no materiaにご来店の際は 入り口の前のプランターにも御注目あれ‼︎   mayuko

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ところてん

      今日マテリアではところてんパーチー をしました! まずは、自分たちでつくところから 始まります ニョキ~ン~~ 楽しそうですね タレかけて食べる ズルズルっとな!ズルズルできますか?私はズルズルっとすると むせて ブハッてなっちゃいます なのでモグモグ派です! 皆様ところてんを食べるときは ポン酢?めんつゆ? 京都風黒蜜ですか?他には どんな食べ方がありますか。 教えて?

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 歓迎会!

      先週は私を含め、3人の歓迎会をして頂きました! もう入社して1年経つ人若干1名、、、(笑) 鳥羽国際ホテルのランチを頂きました!!それはもう、、、幸せいっぱいでした☺️ 素敵な景色と共に幸せに包まれました! これからもっともっと頑張ります💪

      1
      テーマ:
    • オープンしました!

      こんにちは! 今日は月曜、マテリアの定休日です ゆっくり休もうと思ってた矢先、1歳の次女に仕事の日より早く起こされ… 起きてしまったら仕方ないので 子供そっちのけでまた全力で遊んでみました笑 今日は子供のシルバニアファミリーを使って美容室をオープンしました! リスの夫妻が経営するセット面1席のプライベートサロンです! 外観(隠れ家サロンなので看板は無し) まずは受付(完全予約制) レセプションは奥さんの担当 受付を済ませたらお手荷物をお預かりします美容室にありそうなワケのわからないオブジェも置いてみました笑 スタイリストは旦那さん丁寧なカウンセリングが評判です 鏡は無かったのでアルミホイルで作ったのでクオリティが低いです… 屋根裏でカラーカップやパーマのロッドを洗います休憩スペースにもなってるのでここで食事を済ませますちなみにこの日の昼食は大トロのお寿司 (寿司屋のリカちゃんより ※過去のブログ参照) いかがでしょうか?笑 30過ぎたおっさんが朝一でまたまたやってやりました笑 家族の冷ややかな目にはもう慣れました笑 ちなみに完成した2分後に次女に解体され閉店に追いやられました笑 娘さんをお持ちのお父様方!! 娘さんとの夏休みはコレで決まりではないでしょうか!?笑 今週も沢山のご予約お待ちしております! materiahairdesign0596232345

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 進路ガイダンス!

      みなさんこんにちは!materiahairdesign、西川Blogです。 昨日は旭理容美容専門学校の進路ガイダンスへ行ってきました‼︎ 伊藤店長と近藤さんと一緒に‼︎ 学生さんに向けてマテリアの1分間スピーチ… だいぶ緊張して最初マイクを手にとるのを忘れてしまった貴重な一枚です。この時全然声通ってないです…笑 顔が四角いのも気にしないでくださいね 無事スピーチも終わり~ ガイダンスの準備‼︎ このあと学生さん達がたくさん話を聞きにきてくれました‼︎ いっぱいマテリアをアピールできたかな~と思います!! マテリアには旭専門学校に通っていたスタッフがたくさん働いてるんです! 若さ溢れる学生さん達とも話せて…仲の良かった先生達とも話せて…違うお店で働いてる友達とも話せて… いつもと違う休日を過ごせました‼️ 元気いっぱいな学生さん達ありがとうございました^ ^ 今日は山縣、まいちゃん、るりちゃんの歓迎会でした!次は歓迎会Blogお楽しみに~

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ショートヘアアレンジ

      こんにちは\( ˆoˆ )/ 本日、20日月曜日と 明日21日火曜日と 連休をいただいております! 今から盛太(森田)と2人で 大阪城ホールに ヘアショーを見に行って 参ります!! 感性を磨いて参ります!! 私がblogを書く隣で… #爆睡 #後輩 #ぐいぐいもたれかかる奴 この間盛太(森田)さんが 結婚式に出場したので ヘアアレンジ させていただきました\♡/ 超ショートヘアですが、 フィッシュボーンで 編み込み 編み込み かわいく仕上がりました\♡/ 6月7月と 結婚式たくさんですよね\( ˆoˆ )/ ショートの方も 是非アレンジしに来て下さい\♡/ ネット予約 materiahairdesign Facebookもやってます! materia facebook やま

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • しってましたかー?

      みなさんこんばんわ 今ものすごく焼き鳥がたべたいです!あさぬまです! 焼き鳥を食べる場合はぜひ小俣の大吉へーー!! さて、マテリアではカラーやパーマの放置中にドリンクを提供させていただいております。 なんと!そのドリンクにもマテリアのこだわりがぎゅぎゅぎゅーっとつまっておりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ お茶、ゆず茶、コーヒー、コーディアルはこだわりの水素水を使用しております 100%ドリンク、コーディアルはその季節でフレーバーがかわります\( ¨̮ )/♡ ぜひ色んなドリンクを楽しんでくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ では最後に最近のお客様スタイルを コーラルピンクグラデーション シアーグレージュ くしゅっとぱーま 土日の予約はおはやめに!! 営業時間外の予約はホームページからできますmateriahairdesign materiaのinstagramはスタイル中心にアップしてますmateriainsta ご予約、お問い合わせは0596232345

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • マテリア公式Instagram

      こんばんは!皆様マテリアのInstagramがあるのをご存知でしたでしょうか? 色々なヘアスタイルや、マテリアスタッフの近況、美容室の裏側など随時更新していますので是非Instagramもご覧ください! ちなみに最新の更新がコチラ!!↓↓↓ 森田のNEWSTYLE!! ぜひぜひご覧ください! materiahairdesign0596232345

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
  • 10 Jun
    • 巻きます。

      今週もやってきました。 練!習!会! やる気スイッチオンです(  ˙༥˙  )! 結果は… ともなわないことが多いですが…笑 パーパス 目標  つべこべ言わず巻きます。 大きい声出さない!叫ばない!ロッド落とさない!泣き言言わない! 後輩にも笑われ、悔しい思いをしながら巻いております_(:3」∠︎)_笑 練習中に西川さんに書いてもらったものがまだうっすらと残ってます。 洗ってもこすってもメイク落としでもシャンプーしても消えません。 あれ?ボールペンのはずじゃ… 練習以外でも心に刻めということですね… …がんばります。°(°`•ω•´ °)°。!!!

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 研究ラボ

      あ~めが降ってー、髪~が広がるーボリューミー♪♪ 天パーマンがたです。 先日パワーアップするために、 カラーリングセミナーに参加してきました! ブリーチした髪の毛を狙った色にする、 というものなんですけど、 これがなかなか難しいんですね。 近いものには結構寄りますが 完全に同じものにするには、、、 奥が深いですね~、底なし沼かと思ってます。 スタイリストになった時 この色にしたいって言われたのを必ずできる美容師を目指し、精進していきます! やまがたでした~。

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • なつめちゃん

      こんにちはーもりたです。 最近はですねー7月に大会があるのでそれに向けて頭を悩ませている毎日です。はい。 やまさんも製作中らしくウィッグを買ってきていたのですが!みとなつめちゃんにあやかって笑 やまなつめ がたなつめ こーゆうことをしたくなるのがわたしたちですよねっ やまさんがどんな作品を作るのかわくわくですっ! できあがりはまたのおたのしみに♡ TEL : 0596232345MAIL : http://tbqm.jp/materia/HP : http://www.f-hair.com/m/

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 森さん最後の日

      ひとつ前のブログでもちらっと紹介しましたが、、、 森さんが5月いっぱいで退職されました~ 寂しい、、 花束渡したら泣いちゃった森さんに もらい泣きしそうでした、、 森さんは明るくて、仕事もテキパキ。 キッズルームも安心して、お子様を 預けていただいた、お客様も多かったのではないでしょーか。。? 営業後はスタッフの練習台で、モデルになってくれたり、 バレンタインデーにはふわふわのシフォンケーキを焼いてきてくれたり、 お店のポップや入り口にある黒板の作成もそれはそれは 上手で、、 森さん今までありがとうございました~ また遊びに来てくださいね! 今日はしんみり終わります! 今日も1日頑張るぞ^^ あ、山さんどうしても映りたかったみたいで、 合成写真です。笑 よく見て!笑 まゆこ

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • もりさんおつかれさまです♡いっぱいありがとうございましたー!!⍤⃝♡#materia...

      もりさんおつかれさまです♡ いっぱいありがとうございましたー!!⍤⃝♡ #materiahairdesign #美容師 #美容室 #保育士 #キッズルーム #ちょっと泣くやーんって言いながら泣く #泣いとるから花束貰ってくれへん #写真の違和感にあなたは気づいた? #山さんうつりたかったから合成させる #合成 #いつでも遊びに来てくださーい #そしてみんなのモデルしにきてくださーい materia hairdesignさん(@materia_hairdesign)が投稿した写真 - 2016 May 30 9:31pm PDT

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • backhair

      最近お気に入りのhair特集! 短めのヘアでも長いヘアでもアレンジいたします!マテリアのスタッフにぜひお任せ下さい! 今日は可愛いお客さまが来てくれました~ 可愛すぎるー‼︎‼︎ お父さんと一緒にパーマをかけました! 写真撮らせてもらうとき、スタッフの山縣がピースして~っていっても無視なのにあたしが言った瞬間ピースしてくれました笑 小さいのに女子には優しい~♡笑イケメンキッズのご紹介でした! 明日の月曜日はお休みをいただいています! 31日の火曜日のご予約はまだまだ空きがあります!!どんどんご予約お待ちしております♡ 西川 メール予約 materiahairdesign Facebook materia facebook

      テーマ:
  • 27 May
    • 船江サミット

      こんにちは! 先日、船江サミットが 開催されました! 開催地は、 materia hair design!! サミット準備中です!! はい。 はいはい。 いつものおふざけです。 まゆこ謎のポージング…笑 この日は2月に行われた 年間計画(お店の1年間の目標等々) の、経過報告でございました! あんなにふざけてますが、 会議が始まると何でか 緊張するんですよね~ いつものメンバー なんですけどね~ 今後のキャンペーンや 企画の話し合いを行いました!! そして昨日は連絡会でした! みんな営業後も 頑張っております\( ˆoˆ )/ そして、 この間のお休みに 名古屋で講習があったので みーほとまゆこと 大須の古着屋さん巡り してきました! 収穫したヘッドアクセたちを ご紹介します。 クリップをつけるだけで おしゃれ感アップしますよね! なんて楽チンなんでしょ~ これからはコレに 頼りきることになるでしょう… 最近流行りの ポップコーントップスも 買ってきましたよ~ おNEWのものは テンション上がりますねw 今週の土曜日曜 まだ空きあります\( ˆoˆ )/ ご予約お待ちしております\♡/ やま メール予約 materiahairdesign Facebook materia facebook

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • お肌の大敵

      こんにちは もうすぐ伊勢志摩サミットですね!! 伊勢志摩サミットと言っても伊勢はあんまり関係ないので もちろんマテリアは通常通り営業しております もう、あっついですねーあたしは昨日の休みに潮干狩りに行きました でももうそんなに若くないので日焼けは絶対したくありません! なので全身日焼け止め塗って長袖きて日傘さしましたよ 体と一緒で髪や頭皮も日焼けするので日焼け止めスプレーもばっちりふりました体にもついでにふったので 日焼け止めの重ね塗りですそれでも私は不安でしたけどね 真ん中の赤いのがわたしです こんなにいっぱい採れました!! でもまったく日焼けしなかったです しかし普段室内にいるあたしにはどうやら体が太陽に適応できず頭が痛くなりました わたしの愛用のUVスプレーは これのクリアです(ちなみに1番左) お店でも試せるのでぜひスタッフにきいてくださーーい これめっちゃおすすめです運動会や遠足などを控えてるお客様にもぴったりです あ!もちろん全身に使えるので途中での塗り直しにもスプレーはぴったしです( *ˊᵕˋ)ノ 営業時間外であ!予約したいってなった時はホームページからのネット予約も可能ですmateriahairdesign Facebook materia facebook インスタもしてまーすmateria_hairdesign あさぬま

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • 耳かけ

      おはようございます!暑くなってくるとついつい顔周りの髪の毛を耳にかけたくなりますよね! マテリアでもスタッフをはじめ、耳かけをオススメしてます! ショートでもロングでも 全部かけたり一部をかけたり アクセサリーを使ったり どんなヘアスタイルの方でもちょっとした変化で違う雰囲気を楽しめるので是非オススメです! 耳かけスタイルは是非マテリアで!! 本日は定休日になります!明日以降のご予約はホームページのネット予約をご活用ください! http://tbqm.jp/materia/

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 夏には夏のヘアケア!

      新しいシャンプーが発売です!!! 夏用の、、、スースーする気持ちいい、シャンプーです😌☝️ 夏の暑い日にはぴったりですよ!! 夏には夏のヘアケアを🌞 なかにし

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 新人たちの休日

      こんばんわ松本です( ¯ω¯ )ノシ 最近の休日は…… 新人たちで講習へ…… えええええええ∑(゚Д゚)!!! おわってたまらずランチ…笑 食欲には勝てません。 腹ごしらえは大事です。。。笑 お互い高めあって励ましあって新人同士成長していきます!!! あたたかいめで見守ってください(๏_๏)笑

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
95908 位
総合月間
72296 位
美容師
776 位
美容情報
2694 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。