NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:



ニューヨーカー、大熱狂! BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014!!



ニューヨークコンサート@ MANHATTAN CENTER に。








やっぱり、衝撃受けました(笑 

 

10月以降、この1カ月で、モー娘。しかり。チキパしかり。初音ミクしかり。そして今回しかり。彼女達のLIVEに招待して頂いて、自分の勝手な先入観を木っ端みじんに壊され続けました。

 

多分、4つとも、このシゴトをしてないと会場に行く事はなかっただろうなと思います。ずっと食わず嫌いのままだった。








  

会場である、あのマンハッタンセンターが超満員。観客の8割はニューヨーカー、日本人以外の外国人でした。  


で、今回も彼らはやっぱり“日本語で”一緒に歌ってました。(さすがにもう驚かない・笑)


 

よくよく云われている事ですが、確かに、日本人アーティストの凄さをいちばん知らないのは日本人かもしれません。





  



 

スターウォーズちっくなオープニングの時点で、一緒に行った隣の人間の声が聞こえないほどの大歓声。




 そこからコンサート終了まで、MCらしいMCもないまま、ずっと歌って、踊ってた。


 

やっぱり元気をもらえるコンサートでした(笑 ←父目線



 

当初、「BABYMETALって誰?」って聞いて、うちのスタッフをドン引きさせてた在米15年目に突入する僕は、コンサートが終わる頃にはすっかりファンになってました。





 
 


いちばんの盛り上がりはやっぱり、ギミチョコ!!(←覚えたw)


 

本場のニューヨーカーが大熱狂!  


バックバンドのカッコよさはもちろんのこと。



スゥメタル(←覚えたw)の歌唱力が確か!

 

ユイメタル(←覚えたw)とモアメタル(←覚えたw)のダンスにも魅せられる!



 
 


明日のインタビュー、楽しみDEATH! (←覚えたてw)
 

 


 

 

 
クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

高橋克明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。