NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

我らが(笑) 桂センセが今年もニューヨークにやってきました!






先生とは過去4回もインタビューさせて頂き、東京出張時は乃木坂のオフィスに必ずお邪魔させて頂き、お昼ごはんをごちそうして頂く仲です(笑)



60年代からある乃木坂の先生の自社ビルは、ただのお城だがなw






最初の出会いは3年ほど前。インタビューが決まったものの、ウエディング業界にまったく明るくない僕は、“ 世界のYUMI KATSURA ” を知らなくて、スタッフ一同ドン引きさせました。


取材翌日に、いきなりオフィスに直々にお電話頂き、お食事に誘って頂きました。


ドッキリカメラか!と口を開けてる社員一同に、「 もし、オレをー“世界的スーパー・ファッション・モデルにしてあげる” って話だったらぁー、お前らを捨てて即転職するからぁー!」 と言い捨て、指定された老舗日本食レストランに向かいました。






インタビュー時、気に入ってくださったという先生に 「先生のこと実は知りませんでした」 と正直に告白すると、目を見開くお付きの方々をよそになぜか、嬉しそうに笑ってくださいました。


ローマ法王から直接、法衣の献上を求めらるほどの先生に対し、‘先生、オレの結婚式もやってくれりゃよかったのに’ とか云って、そのつど、お付きの方が目を見開いてこちらを睨み。 やさしい先生は満面の笑顔(笑)
 

そこからNYでショーを開く際は、必ず、プロモーションも協力させて頂く関係です。







先生がNYに来られた際、必ずご一緒させて頂く、某有名日本食レストランは歴代の総理が国連に来る度、立ち寄り、あのマイケルジャクソンも行きつけだった老舗。


以前、先生と行った時には、松井ゴジラ夫妻が横に、名前の後にSirがつく英国伯爵が真向かいに、日銀の総裁が真後ろにいました。


並んで、ゴジラ、貴族、桂由美、新聞屋(笑) をひとつ挟んで、日銀総裁でした(w)

 





先生と何度も仕事やプライベートでご一緒させて頂き、気が付いたことがあります。


先生の年齢は知らないけれど (どうやらトップシークレットらしいw) 先生は


“前しか見ていない”


ということー。


過去、あれだけの実績を誇り、数々の賞を受賞し、当然、取材ではそのことに触れるわけですが、過去の話を振った途端、なんだか、あからさまに、めんどくさそう(笑)


で、この先の展開に話を振ると、途端、目がキラキラして、いくらでも語ってくれます(笑)







僕はいまだにウエディング業界のことは、オートくちゅーる?なの?オートちゅくーる?なの?ってくらいにわかっていませんが。



少なくとも、世界的ウエディングデザイナー、YUMI KATSURA の目が、この先も前にしか向いてない事はわかります。










この機会に 最初のインタビューを未読の方は是非♪
www.gachi-usa.com




クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou










AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

高橋克明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。