千秋楽にて日出る国の鬼才二人と絵に収まる の巻 - 篠山紀信 編 - | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


平成中村座NY公演 「 怪談乳房榎 」 最終日に行ってきました!

同伴したスタッフが、関係者席のむこうの背の低いオジさんを指差し 「 あれ、写真家の篠山紀信先生ですよね 」 と耳打ちしてきたので 「 違うだろ。あんなちっちゃくねえよ 」 と否定しつつも、普通じゃないオーラに 「 もし、そうだったら、おまえ撮ってもらえよ、写真集 」 などと、ど セクハラ発言をしてました。




オジさん、こっちに近づいてきて、僕たちの真横にいた 話つつ抜けだった人物に荷物を渡します。

篠山先生の付き人に全部聞こえてました。 色々とw

先生が撮った生前の勘三郎さんの前で3ショット。

あとで聞いたのですが、篠山先生は2ショット写真は基本、断ってるとのこと。生前に勘三郎さんにインタビューさせて頂いた話をすると、「あぁそう。これは僕が撮った写真なんだよ」と ‘ 写真を入れて ’という条件付きで撮影に応じてくださいました。


日本を代表する天才二人との3ショットは、勘三郎さんのおかげで撮れた写真。















クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村