今朝のNHKまちかど情報室

NHKおはよう日本の 人気コーナー NHKまちかど情報室 での紹介商品を速報しています。楽天やアマゾンですぐ見つけられるので利用してくださいね。


テーマ:
NHKおはよう日本 まちかど情報室 2015年3月21日(土) 放送 の 商品 を詳しく紹介しています。  

新生活応援します
  
NHKまちかど情報室 情報1

ネクタイなどを借りられるサービス

FreshNeck Japan 

つい同じようなネクタイをつけてしまうことが多いですね。
そこでレンタルのネクタイサービスです。
月額の使用料金でネクタイやカフスボタンなど600のアイテムをレンタルすることができます。 3年前ニューヨークで生まれたサービスです。

問合せ:FreshNeck Japan
https://www.freshneck.jp/


NHKまちかど情報室 情報2 ズボンのすその巻き込みを防ぐグッズ

SUSOPA(裾踏み防止パット)

かかとのない靴を履いているとズボンの裾を踏んでしまいます。
ハートマークのついたかわいらしいパッドをズボンの後ろ側に入れておくと巻きこみません。 柔らかい素材なので歩かないときにも気になりません。

問い合わせ先:有限会社J.PINE.COMPANY(ジェイ.パイン.カンパニー)
http://www.gargarzoo.co.jp/shopdetail/000000000137/


NHKまちかど情報室 情報3 着信を光で教えてくれるメガネ

パリミキ 雰囲気メガネ Fun'iki
(株式会社三城ホールディングス)

喫茶店でひと休み。
携帯のメールに気づかない。
そこで、スマホと無線で繋がるメガネです。
スマホや携帯だけでなくアラームの時刻も光って知らせてくれます。
3つのLEDの色ですぐにとらなければならない電話など相手によって色分けもできます。 この製品はまだ市販されていないようです。

問合せ:Fun'iki 
http://fun-iki.com/index.html#news


NHKまちかど情報室 情報4 静電気で紙が貼れるボード

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 

領収書の整理が大変。 そこで、ボードに紙を近付けると貼りつきます
。 電池式で微弱な静電気が出ているのが秘密です。



NHKまちかど情報室 情報5 USBケーブルが内蔵されたボールペン

キングジム タッチペン&ボールペン USBケ-ブル付

ペンを引っこめるとタッチペンになるボールペンですが、USBケーブルが入っていて、スマホなどの充電ができるすぐれものです。
キャップを外すと中に入っている充電ケーブルを使えます。 もちろん充電中もボールペンは使えます。

NHKまちかど情報室 情報6  ID・パスワードを管理する端末

キングジム パスワードマネージャー ミルパス

サイトへのログインの時、IDやパスワードを思い出して入力するのは大変ですね。
200件の個人情報を管理することができます。
4けたの暗証番号を入れるだけでIDやパスワードを管理できます。



NHKまちかど情報室 情報7 ippo!固定のり 突起がついていて転がらないし、キャップも突起で開けやすいんです。
さらに、キャップも転がりません。


NHKまちかど情報室 情報8

Yo-i おけいこえんぴつセット

三角形の鉛筆の表面に家族のイラストを付けました。


NHKまちかど情報室 情報8

Yo-i 水性クレヨン12色

後ろから押しだすと出てくるクレヨンです。
水溶性ワックスクレヨンなので、画用紙からはみ出してテーブルや床にクレヨン描きしても、水拭きでサッと拭き取れます。



NHKまちかど情報室 情報9

ippo! つなげるキャップ

ブロックのように繋がる鉛筆キャップです。
ジョイント式で、よく使う鉛筆を何本かまとめてつなげておくことができます。
キャップの断面が四角なので机の上で転がりません。

NHKまちかど情報室 情報10

トンボ鉛筆 クリップグリップ71

鉛筆を挟んで使う鉛筆ホルダーです。


NHKまちかど情報室 情報11

トンボ鉛筆 ippo! スライド缶入色鉛筆 

色鉛筆のケース。
ミントなどを入れるケースをヒントにスライドケースにしました。
ケースが本体の下に入ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nhkmachikadoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。