昨夜7時半ごろのこと。

今夜はパパとお風呂入るということで、私はゆっくり夕食の後片付けをしていた。

 

そのとこ、「そういえば」と思い出してテレビをつけたのが「はじめてのおつかい」。

小さい子供がはじめて親から離れてひとりでおつかいをする、とっても手に汗握る番組だ。

 

子供がいないときはあまり興味なかったが、ふーちゃんはまさに孤軍奮闘する子供たちと同じ年代。

どんな反応するかぜひとも見たかった。

 

見たことある人はわかると思うけど、いろんな用事でおつかいをする子供たちは本当に見ててハラハラするよね。

けど、私としてはテレビの中の子供たちよりも、興味あるのはふーちゃんの反応。

 

初めはソファに寝転んでみていたが、いつの間にか座ってガン見目

そこで聞いてみた。

 

「ふーちゃんも今度お使いやってみようか」

 

「いや」

 

やっぱり即答だわ爆笑

 

「でもテレビのお友達はみんなふーちゃんと同じくらいよ」

 

首を振り、あららら・・半泣きになってしもうたガーン

 

まぁ、わが家からは徒歩でまず買い物に行けないしね。

どっちにしろ無理だわ。

 

「じゃぁ、自転車乗れるようになったらおつかい頼もうかな」

 

「うん、おねえちゃんになったら行くね」

 

おねえちゃんってどのくらいかよ?と思いながらも、にやけながら様子を楽しみました。

 

 

 

おかげで、パパは一人さびしくお風呂に入り、あまりにもお風呂に入りたがらないんで、お風呂でテレビを見たけどね・・・えー

AD

監督の気持ち

テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

今年も超不定期なアップになりますが、お暇な方は読んでくださいませ。

まぁ、4月からは一日の前半は少し時間もできるでしょう。

少しは頻度上がるかもてへぺろうさぎ

 

 

今回はちょっとラブリーなふーちゃん。

 

バックは博多駅のクリスマスイルミネーションなの。

アップだからあんまりわかんないね。

 

 

それにしても今年の四月からもう幼稚園なのよね。

願書提出の時は本当に大変だったわ。

その数日前から風邪をひき、普通なら鼻とのどぐらいですむのに、今回は熱まで出てしまった。

万が一のために、義妹に仕事休みとってもらい、前日から泊まってもらってたんで、先にならんでもらいました。

 

去年は8時半ぐらいで打ち切ったという情報を仕入れてたんで、その一時間前、7時半ぐらいだったら余裕だろうと思ってた。

 

するとなんとだよ!7時半に打ち切り!

7時20分ぐらいにうちを出た義妹はなななんと!最後!義妹の後ろはアウトだったのよー!びっくり

 

確かに今年はすごく募集が少なかったし、早く打ち切るのはわかるけど、7時半打ち切りとは・・・・

 

ふーちゃんはめでたく希望の幼稚園に入園できることになりました。クラッカー

 

 

 

じゃあ、幼稚園に入るまでにやり遂げておかなきゃいけないものを、やり遂げておかなきゃいかん。

 

自己紹介はまぁいいだろう。

挨拶は大丈夫。

名前も何となく読めるだろう。

 

 

そして一番の難関は・・・

 

やっぱりオムツ・・・・・

 

 

もういい加減卒業しろよと、母は毎日嘆いております笑い泣き

小さいほうはほとんど大丈夫・・・だと思う・・・・

 

ただうんちがね・・・・一度としてトイレでしてない。

毎回毎回パンツにやっては、ため息つきながら洗う母。

本当に大丈夫なんかね。

のんきなふーちゃんは「次はトイレでするね~」と半年間言っている。

ここまで毎日言われても信用できないって。

 

あと三か月、本当にトイレでできるようになるんやろか?

ママ友に聞いたら、4歳までにできたらいいという。

そうなの?そんなにゆるくていいの?

けど、4月生まれのふーちゃんはあと4か月で4歳だわ。

 

幼稚園には数枚下着持たせたほうがいいやろうね。

むっちゃ心配だわ。

 

 

つくづく、自分だけの目標って自分がどうにか頑張ればどうにかなるけど、自分以外のことは自分がどうこうしても本人がしないかぎり自分の目標は達成できない。

 

 

スポーツ番組見てると、選手のときよりも監督のほうがずっと胃が痛くなるらしい。

まさに今の私は監督と同じ気持ち。

 

がんばれふーちゃん!

早くおむつ卒業しようねー!爆  笑

 

AD

あぁ独身気分♥

テーマ:

どこからでもかかってきな!

とでもいいそうな、前回に引き続くワルな一枚。

 

そんなワルも本日は珍しく昼寝なしのため21時にダウンしました。

お願いだから、そろそろ早寝早起きになってほしい・・・えーん

 

 

それにしてもなんでこ毎日毎日忙しいんやろ。

トイレも自分で行くまではいいが、便座のセッティングやらなんやら自分でやってほしいんだけど。

外出先の子供用トイレでは自分でやるのにさ。

 

パンツ洗う枚数は減ったけど、あいかわらずうんちはトイレでできない。

こっちのほうがすっきり感あるのにねぶー

 

 

あっ、なぜ独身気分かって?

なんと旦那様がまだ帰ってきてないのよ。気が付けば11時まわってるのに。

PCの虫がいないから使いたい放題なのさ~音譜

 

 

 

話戻って、なぜ忙しいかっていうと、幼稚園探しのため。

8月までは何してなくて、9月になって本腰をいれたのね。

 

二つの幼稚園で迷ってて、二つの園の未就園児登園日に通いまくりです。

説明会にも両方行って、よけい悩んでます。

 

ふーちゃんはどっちでもいいみたいだけどね。

結局悩むのは親のほうなんよね。

 

学費はほぼ同額。

どちらも印象は良い。

じゃあどっち?

 

弁当日が少ない方がいいよな。

課外活動が魅力的なほうがいいよな。

 

そう考えるとほぼ決まったかな~

 

願書提出したら、もう一つの幼稚園はさすがに行けないよね。

それはさみしいな~ぐすん

 

 

願書提出日は並ばなきゃいけないんだろうな~

起きれるかいな。とくにふーちゃん。担いでいかないけないかも。

 

 

すいません、なんか睡魔がいきなりやっていて頭が回らなくなってきた。

 

排卵4日後にやってきたセーリさんのせいかしら。

だいたい4日後なんてなんなんだ。

私の卵巣さんと子宮さんはどうなってんだ。

 

 

 

あぁ、いろいろ書きたいけどもう眠いです。

旦那様帰ってきたし寝ます。おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

久しぶりに書いたのにつたない内容ですいません。

 

AD