手作り石けんワークショップ

「春の新しい自分に贈る:フレンチピンククレイの石けん」

 

ご参加いただいた素敵な皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

フレンチピンククレイの

綺麗なサクラ色を楽しんでください。


みんなのアロマブレンド

いい香りだった^^

 

▼熟成されていくと、こんな色に落ち着きます

 

熟成されて使えるまで

サクラの開花を待つように

1ヶ月ほど楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

さて・・

 

今回のワークショップでも

いくつか課題に気づきました。

 

何回もワークショップをやっていても

まだまだ  だなぁ・・・

 

準備に、進行に、事後処理に

 

もっと精度を上げることに尽くしたいと

つくづく思い知らされる、満月の夜でした。

 

 

エネルギーを注いで目指したいところ

それは、手作り石けんの良さを知ってもらうこと。

 

さらにワークショップ自体が

楽しくて、実のある、いい時間であること。

 

これに尽きます。

 

 

こうして活動や発信をすることで

学ばせられ、鍛えられている気がします。

 

トライ&エラーの繰り返しだけど、、

もう、感謝しかない

そんな気持ちでもあります。

 

 

これからもどうぞお付き合いください!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

井出順子

 

 

 

 

AD