2011年の震災の影響により

都内に避難生活をされている方々を

ヨガと写真でサポート。

 

imacoco yoga circle主催の

ボランティアレッスン

@飯田橋 を先日行いました。

 

 

飯田橋のレッスンを

いつも担当されているのは

サチコ先生!(写真右)

(サチコ先生の気持ちいいレッスンの後。
わたしはリラックスしすぎてフワフワボヤボヤです、、)

 

私のブログ読者の方の中には

サチコ先生のことをご存知の方も

いらっしゃるかもしれないですね。

 

本郷にある東大前の

ヨガスタジオ「ヨガマ」で

この春まで一緒に働いていました。

 

サチコ先生は

スタジオヨガマの著書

「子宝ヨガ」のモデルも務められています。

この表紙もサチコ先生です。

 

 

 

以前もブログに書いたかもしれません。

 

サチコ先生のティーチングは

フラットで安定感があります。

決して大袈裟でなく、でも的確な指導です。

 

キュートなルックスだけど

サバサバしているのも◎(笑)

 

イマココヨガサークルの

ヨガの先生にぴったりだと思い、

声をかけスカウトさせていただきました。

 

スタートから早2年。

飯田橋での定期的なレッスンで

被災者の皆さんから

すっかり信頼を寄せられています。

 

サチコ先生が教えてくれる内容は

年配の方でも無理なくできることばかり。

 

身体の小さな違和感や気になる部分を

楽にしていきます。

 

優しい身体のケアです。

 

最後は深いリラックスに導いていく

とてもいい時間。

 

 

これはみんなで談笑中。

フォトグラファー藤村のぞみさんが

カメラをかまえているところ。

 

サークル活動の写真は

こんな何気ない瞬間も捉えています^^

 

 

みんな本当にいい笑顔です!

 

でも

ご本人たちしか知り得ない

みなさんの故郷の現状や

都内での生活のこと、

家族のこと、

身体や健康の心配事、、、

 

直接お話を聞かせていただくと

なんてやるせないんだろう・・と思います。

 

都政では東北被災者の支援中断が

今まで何度も話にあがっていますが

とんでもないことです。

 

そんなことも、

次の都知事選では意識したいと思います。

 

 

 

 

さて、、

 

レッスンの後は、

イマココメンバーでタイランチへ。

 

タイ料理大好き♡

 

 

サークル代表/フォトグラファーの、のぞみさんと

レッスンを担当したサチコ先生。

 

少しずつでも、継続した活動に頭が下がります。

今回もお疲れさまでした!

 

美味しかったですね♡♡

\(^_^)/

 

 

今月は文京区のお寺に集まる

「おちゃっぺ会」もあったのですが

そちらには仕事で行けず、残念でした。

 

8月にもまた活動がありますので

またこのブログでもお知らせします。

 

 

▼imacoco yoga circleのブログはこちらです

http://ameblo.jp/imacocoyoga/

 

 

気持ちを寄せていただいてるみなさんも

いつも本当にありがとうございます。

 

 

Junko Ide

井出順子

 

 

<ヨガ指導の活動に関するご案内>
通常レッスン・ボランティア・出張レッスン・プライベートレッスン

 

 

SaveSaveSaveSaveSaveSaveSaveSaveSaveSave

AD