親子に笑顔を♡元保育士が本気で学んだシンプルで大事な子どもとの関わり方をお伝えします^ ^

完ぺきなママにならなきゃと頑張りすぎてませんか?
子どもが泣き止まない、なかなか話を聞いてくれない…その他のママのあるある悩みをセッションやマザーズコーチングを通して元保育士ママが楽しい子育てのお手伝いをします!


テーマ:


洗濯物がたまっている時?

お椀がたまっている時?

 


栄養バランスのとれた

料理が作れてない時?

 

 


怒鳴ってしまった時?

 

 


他のお母さんが笑顔で

子どもと触れ合っている時?

 

 


どんな瞬間にあなたは

自分はダメな母親だと感じますか?

 

 


私がもしダメな母親だと感じる

瞬間があるとすれば 

  

 


自分のイライラの原因を

子どもにしてしまっている時

かもしれない…

 

 


でも、声を大にして言いたい‼︎

 

 


ダメな母親なんて

いないですよーーーー‼︎

 

 


母親だというだけで

あなたはすごいんです‼︎

 

 


専業主婦で社会に

出てなかろうが

 

 


ワーママでなかなか

子どもと触れ合えてなかろうが

 

 


忙しくてインスタント

料理になろうが

 

 


ついカッとなって

怒鳴ってしまおうが

 

 


あなたが命をかけて

命を産んだ事にはかわりない

 

 


全治8ヶ月相当の

産後の体を365日休む暇なく

母親として生きるだけで

 

 


あなたはとても

素敵なお母さんなんです!

 

 


あなたがどんな母親でも自信を持ち

自分を大事にする姿を見せる事が

 

 


子どもにとってもどんな自分も認められる

心の強い子に成長してくれると思いますよー^ ^

 

 


そんな事を考えさせてくれる

 

 


マザーズコーチングスクール代表の

馬場啓介コーチが描き下ろした

絵本『鏡の中のぼく』

youtubeで動画配信されています^ ^

 

 


大人の方にもぜひ見て頂きたい

作品になっています✨

 

 


ちなみに私の絵本を開いてすぐの感想…

 

 


やっぱりこの人スゴイ…

既に英語も書かれて

最初から世界を視野に入れている…‼︎✨

 

 


動画に英語はなかったのですが

ピアノのBGMもとても暖かく

思わず涙が出てしまいました

 

 


ぜひ皆さんのご感想もお聞かせ下さい^ ^❤️

  



{372EB010-152B-4F86-8097-430937E5BC6A}

♡沖縄初夫婦での対面受講無事終わりました^ ^

夫婦で子育てについて共有する姿に

嬉しく暖かい気持ちになりました‼︎

 


普段言えない事、聞けない事を

第3者を通して伝えあえるのも

とても大事な事かもしれないと

考えさせられた開講になりました!

 

 


夫婦のコミュニケーションの土台も

子どもの幼少期が大事だと思います😭


 


1人でも多くのお母さんの笑顔と

お父さんの理解をサポートできるよう

2018年も頑張りまーーす^ ^❤️

 


2017年は残り12月26日のみとなります‼︎










マザーズコーチングスクールについて
気になる方は無料でオリエンテーションを
行いますので気軽にお問い合わせ下さい♡





{0925DF3A-A19C-420E-A4FD-3C4CD7C54B6F}





親子に笑顔を♡逆境を乗り越えた
元保育士マザーズティーチャーまりえでした照れ




{323CA8AF-716C-413F-94DE-2372CD5B3FC1}



保育士資格
幼稚園第二種免許状
マザーズコーチングスクール認定講師
発達障害コミュニケーション初級指導者















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。