梅雨が本気出して来ましたね。

つらい季節が始まりました。。


テンション駄々下がりな魔太郎です…(´-ω-`)


一生懸命に真っ直ぐになるように乾かしても、会社に着く頃にはうねうねとウェーブが。


もう無駄なのでしっかりとドライヤーで乾かす事はやめて、地肌のとこだけ乾かして髪の毛は自然乾燥にしてます。


白髪染めの宿命ですね。髪の毛のうねり。



試供品でオーガニック的なノンシリコンのミントシャンプーをもらったので、なんか使ってみたくなって試したのですが。。


思いっきりギシギシと絡まってしまって涙目になりました。


ウールのセーターを水につけた時みたいな、なんかキュッと縮まる感じのような…なんかそんな感じでした(´;ω;`)


コンディショナーしても絡まったままで、全然ほどけなかったので洗い流してクリームシャンプーをつけて何とかとかせた感じです。


浮気はダメ絶対‼︎


身をもって学びましたわ。。


いつもはバニラのを使ってましたが、暑くなって来たのでミントの小さいのを買ってみました。




かなりミントで、頭皮が寒かったです。

なので、バニラのと半々で混ぜて使ってます。


このシリコンのとげとげブラシでマッサージしながら洗うのですが、永遠にくりくりと頭皮をこねくり回してたいくらい気持ちいいです。


( ̄▽ ̄) ハァ...シアワセ





早く湿気のない季節にならないかなぁ。。




髪が長いとシリコンのシャンプーブラシが使いやすいですが、短ければ普通のブラシの方がスッキリします。



お顔のシワ防止にも頭皮マッサージが良いらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ














5月ももうすぐ終わりです。。

どうしよう…一年の半分が終わってしまう‼︎

焦りを隠せない魔太郎です((((;゚Д゚)))))))


ヤバい。がんばらないと。。


なんだかんだで楽天で5/30限定の50%引きだったので、ついポチッとしてしまいました。



今見たらもう売り切れでした。


似たようなものでふたつ丸いのがついてるやつで脹脛とかコロコロやってたんですが、まぁなかなか良いのですよ。

歩き疲れた時とかに念入りにコロコロすると次の日調子良くて。


でも効率が悪いのですよ。

丸いのが2個しかないから。


ずっとこの4つ丸いのあるやつ狙ってて。


半額なら買うしかないだろうと‼︎(; ̄ー ̄)


届くのが楽しみです。

これでいくらでも歩ける気がする。



そうそう、シャンプー。


毛染めしてるからバリバリしてしまいがちな私の髪。

いい感じのシャンプーに出会っても、しばらく経つとやはりバリバリしてくる。


そして今の時期になるとまとまらない。


ふと入院した時に使ってたクリームシャンプーを思い出し、ネットで探して使ってみたこれ。




なかなか良かった。


界面活性剤が入ってないから全く泡立たないので、最初は洗った気がしなかったけども。


どうやらこのシャンプー、全身洗える。


私は髪しか洗わないけども。


クレンジングと同じでまず地肌に満遍なくマッサージしながら塗って、少しずつお湯を含ませてシャンプーブラシでシャカシャカ洗ってそのまま時間置いてすすぐ。それだけ。

たまにすすいだ後毛先に再度つけてトリートメントしたり。


ネットは割高だったので、うちに出入りしてる材料屋さんに聞いたらまだ扱ってると言うのでママンに仕入れてもらった。


材料屋さんの娘さんと奥さんも使ってるらしく、おすすめ商品らしい。


しばらくはこれに落ち着こうと思う。





暑くなってきたらミントのやつ使ってみたい。


癒しのお風呂タイムのひとつが増えて、ストレスがまた少し解消されましたヽ(´▽`)/


明日は5月最後の日。


がんばろう。






今日は半年ぶりの検診だった魔太郎です。

( ´ ▽ ` )ノ ヤットカメダナモ-



また先生が変わっていて、今回は女性の先生だった。


大学病院は異動が多いものだ。。



結果は前回とほぼほぼ変わってない状態。

卵巣は大きくもなく小さくなってもいない。


やる事ないからか、がんの検査を勧められた。


が、しかし。


子宮系のがん検査は痛いイメージしかなかったので、渋ってたら


「全然痛い物じゃありませんよ」と言われたので、検査する事にした。


子宮そのものはないけど、手術後ががん化する事があるらしい。


あとは更年期の症状について質問されたり。

特に自覚症状はないので、採血して調べる事に。


おまけみたいな感じで今回は検査をしたので、結果をまた来月聞きに行かないといけない状態になった。



肉体は借り物の器だから、生きてる間はちゃんとメンテして大切に使おうと思う。


死んだらちゃんと返せるように。