*Welcome to my Azito*

心から笑顔を取り戻したい。
自分らしくありたい。
そんなアラフォー女の日常です。

数あるブログから
お越しいただき、有難うございます(*^∀^*)


私=あななnの日常の徒然を基本に
2012年1月に病気で倒れて、2013年5月に
天国に旅立った大好きな母への想いや
思い出など綴っております❤


gdgdでまとまりのないブログですが
遊びにきてくださる皆様に
癒しや元気をお届けできればいいな。
と思っています(︶▿︶✽)


テーマ:

 

ひっさしぶり~にアメーバを開いてみた。

 

なんとな~く、更新してみようと思った。

 

 

何か昔と勝手が違うー!!

 

 

 

すっかりというか、イキナリ寒くなった福岡地方。

 

体調壊さないように、日常を過ごしていきたいですねー。

 

 

 

最愛の母の末期がん宣告をうけて

 

本格的に更新を続けていたブログ。

 

 

母の介護と看護の甲斐もなく、他界してしまったあと

 

しばらく続けていたけど、社会復帰とともにフェードアウトw

 

 

恵まれていたハズの職場

 

市民センターは今はもう辞めてしまいました。

 

もうすぐ50歳になろうかという老体のうえ

 

何にも資格をもってないワタクシ。

 

フルタイムなんて、みつかりゃいーや!!と思っていたけれど

 

今は

 

こういう団体で嘱託職員として働かせてもらってます。

 

まあ、月給的には安いけど

 

ボーナスいただけるのはありがたい事です。

 

上の写真は、互助会で焼肉パーリィをした時のです。

(役員やらされてます・・)

 

 

 

横画像でサーセン💦

 

焼肉ですが、場所が

こぉーんな素敵な場所だったんですよー!!

 

参加者の方々にも喜んでいただけたようで

 

忙しい仕事の合間をぬって

 

準備した甲斐がありました。

 

 

 

久しぶりのフルタイムのお仕事で

 

しかも市の指定管理業務とかいう業務内容で

 

市に準じた職場なので、難しい事だらけで

 

ものすごぉーく落ち込む事も多々ありますが

 

何とか自分らしく、暮らしています!

 

 

あ、でも

 

やはり長年の不摂生がたたり

 

ただいま絶賛高血圧の治療中ですが(赤面

 

 

元気な時はカメラぶら下げて

 

あいかわらずボッチでお出かけしたりしてますので

 

(時間に余裕があるときだけ)

また写真なんかを思い出と共に

 

ブログにUPしていきたいなー。と

 

今は思っています(笑

 

 

 

ただ、あれね

 

アメブロはマイページが重くて

 

今となってはピグとかどうでもいい機能が邪魔だし!!

 

もっとシンプルなブログがいいかなあ?

 

なんて考えたりもしています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのブログ、もう更新しないつもりでしたが

本日あまりにショックな出来事があったので。。



私の人生の半分以上、ファンだった

英国の偉大なるアーティスト

David Bowie氏が69歳のお誕生日を迎えた

2日後の1月10日

癌により亡くなったそうです(´・ω・`)




訃報を聞いた時、信じられなかったな・・


今も何か・・悲しいとかってより

虚無感が大きくて・・・。



最近、ほんとに音楽から遠ざかってても

フッと

「デヴィッド・ボウイ、今なにしてんだろ?
 新作とかだしてるのかな?」

と思ってぐぐる程度だったんだけど。



晩年は病気治療で表立った活動はしていなくて

絵を描いたりする生活を好んでたらしいけれど

去年久しぶりにリリースしたアルバム。


ブランクがあったとは思えない作品だった。


私が大好きだったあの時代のボウイ節満載で。




そして、今年。

知らなかったけど、新作が出てた。


その訃報を知って、お誕生日にリリースした彼の遺作。



聞きました。



最後に残された私達へのプレゼントかな?


声とか全然衰えてないし、


やっぱりこれよね、これって感じのボウイ節。



彼が創りだした膨大な曲の数々。


まだ知らない曲もいっぱいあります。


これから、聴き漁って


あたしは暫くデヴィッド・ボウイ・ロスに浸ります。




地球に落ちてきた男-ziggy-は

宇宙-そら-に還っていっちゃった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)






R.I.P David Bowie



貴方と同じ時代に生きて

貴方をこの目で見られて

貴方の歌声を直に聴けたあたしは

本当に幸せ。



有難う、David Bowie。

心からご冥福をお祈りします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

前回の更新からまた放置してました(`∀´*)ゲラゲラ




そして、久々に

モニター応募したら当たっちゃいましたヾ('□'*)ノ゛



今回はRipre様で

資生堂『インテグレート ビューティーガイドアイブロウBR621』

の現品に当選しました。



ラブラブ【資生堂】のモニターに参加中ラブラブ





これ、半分はふんわり仕上げのパウダーと


毛を一本一本書けるように筆のアイブロウが


一本になった機能的な商品です(˘▿˘✽)



あたし、今薄給なんで

アイブロウはダイソーの使ってるんですけど

コレはコレで100円にしては使える!!

んですけどね~。




やっぱり、ちゃんとした(っていうと失礼だが)

化粧品メーカーさんの物って

使いやすいというか、綺麗に書けるううう。




筆だからちゃんと書けるか不安だったけど

まあ、それなりに書けるもんですね。

すごく細いよ、コレ(・∀・)



なので、眉の真ん中辺りから眉尻にかけて

筆タイプで書いてるんですけど

普通のペンシルタイプって眉尻って

時間が経つと消えちゃってません?

それを落ちないようにするトップコートみたいのん売ってるけど

この筆タイプで書くと、消えにくいようです!!


まあ、あたしは今丸一日職場ってのがないので

夏に一日中だとオイリースキンのあたしは

とれちゃうかもだけど・・


いまん所はそんな取れてないみたいです。



あとは眉頭からナチュラル仕上げになるように

パウダーでうすーく、うすーく乗せていってます。



使用感は満足でした。


ただ、仕方ないんでしょうが

このタイプってマスカラと同じで

残量がわからないのがたまにキズなんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



これさえ、解決できたらなあ(´Д`)




Ripre様、資生堂様

この度は素敵なモニター商品を有り難うございました。



資生堂『インテグレート ビューティーガイドアイブロウBR621』

商品の詳細はコチラで→☆☆☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、こんばんわ!


更新あいちゃいました…。




病んでます(//∀//)



と、軽く言えるほどなので


本気モードの病みではありませんがw




まあ、軽く円形脱毛症が


1円大から500円大よりもでかくなった


そんな程度です。








いやああああああああああああああ

。゚(゚つд´゚)゚。









さて、、、


気を取り直して






4/13(月)

この日は、心配された通り

雨でした。



ホテルの窓から


白子では小雨よりもちょっと強い程度の雨でしたが…。





この日、お天気が良かったら

福井県にある「ぬこでら」こと

御誕生寺-ごたんじょうじ-

遊びに行く予定でしたが

雨がひどくなるとの予想だったので

急遽、サムライさんご夫婦が

鳥羽水族館に連れて行ってくださいましたヾ('□'*)ノ゛





鳥羽水族館に行く前に


まずは腹ごしらえって事で


伊勢湾でとれる新鮮な海の幸


海鮮丼を食べに行きました(๑•ᴗ•๑)







サムライさんオススメの

鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮さん





これに少し小さいサイズの伊勢海老がのってますの❤
伊勢海老ぃぃぃぃぃヽ(・∀・)ノ゛

この海鮮丼以外にも

単品で
初めて食した「大あさり」や

その他に牡蠣ッッと

あとホタテみたいのん(名前忘れた(´Д`)…)


サムライさんにおご馳走していただきました!!




伊勢海老なんてウン十年ぶりくらいに食べたけど


もちろん伊勢ではなく


どっかの旅館だったけど


歯ごたえが記憶と全然違った…w



コリッコリして甘くてぷりっぷりで


めっちゃ美味しかったあああああああああああああ♡




見ての通り


丼にこんだけ海鮮のってて


あさりの佃煮と


あら汁?お味噌汁が付いてて


また、このお味噌汁がうんまくてさー!!




結局、海鮮を残すわけにはいかないのでっ


コメ好きのこのあたしが


ご飯ほとんど残しましたとさ\(^o^)/





また、食べたいなあ(´;ω;`)ウッ…





こちらでたらふく美味しいものをいただいた後に、






大雨の鳥羽水族館へ足を伸ばしました(๑•ᴗ•๑)





その様子はまた後日❤





ご訪問、有り難うございました˘◡˘*












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅の記録

やっと2日目/(^o^)\




今回の旅の目的


メインイベントでもある


サムライドライビング

通称:サムドラ


ドリフト& グリップ走行会






あたし


寝坊しました ゚(゚´Д`゚)゚


前日の疲れがでたのよ・・

(ヾノ・∀・`)やーねえ




またまた、昨日に引き続き

ころちゃんがお迎えに来てくださいました(˘▿˘✽)




心配されてたお天気も

何とか、雨も降らずに




MAX越えの60台参加!!!


すごぉーい!大盛況♪♪

はるばる(ペーパードライバーのくせに)

きた甲斐があったわああああああああヽ(・∀・)ノ゛




寝坊して、遅れて現場に着いたあたし。



すでに、たくさんの車が

コースを滑走しておりました。


走る



煙を上げて走る




タイヤ(ゴム)の焼ける匂いで臭いッッ





どの車もかっこい~(人´∀`).☆.。.:*・゚





こんな、ヤッチャッタ場面もあったけど


(救急車や消防車が出るような)大きな事故もなく、

滞りなく行われました˘◡˘*




今回の走行会で

サムライさんと奥様、そして、ころちゃん。

みんな初めてお会いできて、楽しみだったんだけど、


もう一人


2月のサムドラ走行会に参加して

FB通して交流を暖めてきた女の子

みぃーちゃんとも

会えるかも?!と思って楽しみにしてたんです˘◡˘*




彼女はまだ24歳の女性


結婚したばかりの新婚さん

イケメンの旦那さん竜くんと

竜くんの愛車の前?横??でパチリ☆





ドリフト走行で横に乗せてもらったよーヽ(・∀・)ノ゛


しかし、、、


この日、すでに3台目で

前の2台でゲロゲロ状態だったあたぃは

途中でリタイアしちゃったの( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ごめんね、竜クン ゚(゚´Д`゚)゚


だって、メット被ったまま

初めて会う人の車ん中で

いくら、ばばーでも

ゲロなんて吐けねーお(´Д`)



こんな、ばばーに

お姉さん♥と声をかけてくれる

かわいいみぃーちゃん( *˘ ³˘)ノ~♡


新婚旅行で行ったネズミーランドの

お土産まで用意してくれてたのぉ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

かぁ~わいい(人´∀`).☆.


この缶、裏側ですやん(´Д`)

アナと雪の女王のアナちゃんの絵だったよ♡

チョコも美味しく頂きました(˘▿˘✽)




まあ、そんなこんなで

寝坊から始まった走行会でしたが




一台目の助手席




2台目・・・・は


写真撮れませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_



3台目は

みぃチャンの旦那さんの

茶色いスカイライン。゚+..゚





4台目、ラストに




完全なる走り屋仕様のこのクルマッッ!!


ドライバーさんはなんと

福岡出身の気のいいおっちゃんでしたヽ(・∀・)ノ゛




動体を撮った事がない上に

勉強不足だったから

本当に綺麗に撮れなくて・・・

それだけが残念でしたが。゚(゚つд´゚)゚。




また、遊びに行きたいなーっっ

と、心に誓えるような

楽しいイベントでしたーーーーーーーーーっっ




サムドラに参加してた

気さくなナイス・ガイ達よ

楽しい時間を

本当に有り難うございました~( *˘ ³˘)ノ~♥゛















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。