助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

妊娠期、産後のトラブルや骨盤矯正はおまかせ!
助産師が行うマタニティ、産後専門の整体院。
有資格者による無料託児あり(*^^*)


テーマ:
NPO法人日本マタニティ整体協会認定


6月28日〔火〕
愛知県一宮市にて

独立系助産師のためのブログ活用講座行います

詳しくはこちらから⇨☆☆☆


{0467BDF5-9BFD-43AD-87C9-793291ADE7D2}



独立系助産師になって4年目を迎える。
第一子出産後自身の体調不良の経験から育児休暇中にNPO法人日本マタニティ整体協会認定マタニティセラピスト取得。
2012年11月に自宅の一室にて保育士による無料託児付きマタニティ整体犬山店Himari開業。助産師としてクリニックにてパート勤務。
第二子出産後地域での産後ケアの必要性を感じ、
クリニック退職。
(一社)体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター取得。市委託の新生児訪問を行う。




今回ご縁をいただき、この講座にて講師をさせていただきます。

私が自宅で整体業を始めようと思った時はありがたいことに日本マタニティ整体協会の開業のためのバックアップがとても手厚く(今も知識がなくてもスムーズに開業手続きができるようなサポートがございます)HP、リーフレット、診察券など助言をいただきながら形にすることができました。

けどまだまだやることがある。

自分の活動を広めるためにはどうすればいいの?
SNSって何?
何を発信すればいいの?
個人情報は守られる?
SEO対策??




何それーー???


ハテナ?が沢山で爆発しそうでした




臨床で働いていた時には全く必要の無い知識ばかり。

だって、自分を患者様に売り込む。活動を知ってもらう必要はほとんどなく、患者様は産むところを選んで来てくれるから一個人の助産師としては業務に徹することで、患者様に良いケアや援助を提供できる。


でも、独立系助産師になりたいと決めたらそうはいかないもんです。

・自分を売り込むためには何が必要か。
・自分の活動を知ってもらうためには何から始めたらいいの?
・やりたいことはたくさんあるけど始め方がわからない。

などモヤモヤしている助産師の皆さん。




独立系助産師になって4年目。
色々模索しながら、今日に至ります。

その体験談、経験談を交えながら独立系助産師を目指す方の何かヒントになれたらと思います


次はいつ開催されるか分かりません。
このチャンスを逃さないでくださいね



日時:6月28日(火)10時半~12時
場所:愛知県一宮市瀬部川原
「ひさや」にて

テーマ:「助産師のためのブログ活用講座」

講師:もりのこ針灸院 院長加藤祐里さん
           マタニティ整体犬山店Himari 種田好美

参加費:3000円

ランチ希望の方は
別途1000円で
予約が必要です。


子連れOK
駐車場有。

車で来ない人は
10時くらいに一宮駅に
お迎えに伺います。

ランチ会は13時半には
終了予定なので
14時には駅に送ります。

申し込み先は
mama_
baby_
sukusuku
☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えて

①なまえ
②居住地
③勤務形態
④携帯電話
⑤ブログ、ホームページの
アドレス(あれば)
⑥今、困っていること、
今後、目指していきたい形、活動
⑦子連れの場合、
お子さんの年齢
⑧ランチの有無

をお知らせください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人日本マタニティ整体協会認定

先日マタニティ お気軽ランチ会開催しました~


お申し込みもすぐに埋まった今回のランチ会



お友達同士で初対面で

楽しい時間はあっという間に過ぎました。


{FB35DF33-8ECE-42E6-AFA2-A6E0AB48046A}


お話に夢中でランチの写真を撮り忘れ

ランチ後のくつろぐ一コマ

ランチ内容はこんな感じ
{31320606-FA93-4A86-90AC-16F666DEED65}



愛知県犬山市にあるカーレさんにお弁当をお願いしました。




初産婦さんお一人、一経産婦さん3名そして

マタニティ整体スクール愛知校卒業生で同じ犬山市で活躍!
マタニティ整体おきらくの津坂さんにアシスタントに入っていただきました。



たっくさんの質問や疑問を頂き、皆でお話をしながら、産後の骨盤ケアのお話、出産直後の上の子抱っこの注意点、授乳姿勢について、骨盤ベルトなどなど



時間が足りなーーい


有意義な時間過ぎてやりたかった内容ができなかったと後から気づいたり〔参加者様ごめんなさい〕←個別でメールします

しましたが、妊婦さん・ママ達の率直な意見や質問を聞く事ができて、私自身多くの学びをさせていただいたと共に、身近な地域の助産師の必要性を改めて感じました。


少しだけ、どんなご質問をいただいたのか載せさせていただきますね。

・産後の体型戻しの方法は?
・母乳の出を良くするには今からできるケアはある?
・陣痛が楽になる方法はある?
・ベビーカーを選ぶ基準は?

たくさんのご質問をいただきました。

私自身勉強になったし、こうして集まれたのも何かのご縁です♡


また色々なテーマでお気軽ランチ会開催していきますよ~


お楽しみに

最後にパチリッ
掲載は参加者様の許可を得ております。

{07E4F721-629F-4B7D-9919-046B8E3644F3}

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


素敵なお産、育児が始まりますように




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人日本マタニティ整体協会認定

以前よりメールではやりとりをさせていただいていたのですが、初お顔合わせ

日本マタニティ整体協会認定

の朝川さんに妊婦整体をしていただきました
{6E42B8B4-8CE0-4427-8142-43569FE04FB8}


写真の通りとっても笑顔が素敵で、初対面でしたが、すぐに色々なお話をさせていただくことができました

そして、施術部屋&託児室がセンス良い~
{4D7494CD-31FC-46C4-8B87-3BDAD434BAB4}

{DE4711E6-C123-43F0-B884-6B7CE1A92FC5}

施術部屋のすぐお隣が託児部屋になっているのでママは安心して施術してもらえますね


江南でも、小牧や一宮、岩倉からのアクセスも良好!!


朝川さんの素敵な笑顔&施術を是非受けてくださいね



{3770972C-DC7A-4C3C-ACDD-D98395C76D82}

写真を撮って思う。。


顔まん丸になってきたなぁ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人日本マタニティ整体協会認定


6月28日〈火〉愛知県一宮市にて
『独立系助産師のためのブログ活用講座』を行います。


独立系助産師とは。。郡上もりのこ鍼灸院 鍼灸師で助産師の加藤祐里さんが名付け親☆
臨床で働くだけでは何か物足りない。育休中とかブランクがあるとか関係なしでもっと自分の強みや生き方、考えを発信したい!と思う方々を言います。




今年2月に愛知県一宮市で行われた独立系助産師の第一弾講座に受講させていただき、今回ご縁があり、第二弾の話し手として参加させていただくことになりました



☆種田好美(たねだよしみ)
{47D571B7-4F04-442A-80E8-6362A62F061C}



助産師歴8年
フリースタイル分娩、母乳育児に力を入れている産院他クリニック勤務を経て、第一子出産後に自身の体調不良や育児の大変さを実感。
産後ケアの必要性を感じ育休中にマタニティセラピスト資格取得。
2012年11月 クリニックにてパート勤務復帰と同時にマタニティ整体犬山店Himariを開業。

第二子出産後に地域における母子ケアを知りたいと思い、市委託の新生児訪問や4ヶ月健診の計測などを行う。
バランスボールインストラクター取得。

現在第三子妊娠中。



講座内容
・ブログを書いているけど
アクセスアップや
集客につながらない

・そもそも、
ブログとホームページ、
フェイスブック、ツイッター、
何がどう違うのか
分からない

・パソコンを使ったり
文章を書くのが苦手だから
ブログなんて
書けるわけがない

・まだ、勤務先をやめる
つもりはないし
個人が特定されるような
プライベートな情報は
載せたくないけど

ママたちに役立つ情報を
発信できるようになりたい

そんな、SNS初心者助産師
向けの講座です。

ちなみに、
SEO対策とか
インスタグラムがなんちゃらとか
テクニック的なことは
一切お伝えしません。

携帯でメールができて
写真が投稿できるレベルでしかお伝えしません。※加藤祐里さんブログ転記                                   


日時:6月28日(火)10時半~12時
場所:愛知県一宮市瀬部川原
「ひさや」にて

テーマ:「助産師のためのブログ活用講座」

講師:もりのこ針灸院 院長加藤祐里さん
           マタニティ整体犬山店Himari 種田好美

参加費:3000円

ランチ希望の方は
別途1000円で
予約が必要です。


子連れOK
駐車場有。

車で来ない人は
10時くらいに一宮駅に
お迎えに伺います。

ランチ会は13時半には
終了予定なので
14時には駅に送ります。

申し込み先は
mama_baby_sukusuku
☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えて

①なまえ
②居住地
③勤務形態
④携帯電話
⑤ブログ、ホームページの
アドレス(あれば)
⑥今、困っていること、
今後、目指していきたい形、活動
⑦子連れの場合、
お子さんの年齢
⑧ランチの有無

をお知らせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人日本マタニティ整体協会認定


5月24日(火)第1回
助産師であり、産前・産後整体師そして第三子妊娠中(予定日8/31)がお伝えしたい

妊娠前に知りたかった~!!こと満載なランチ会行います


満席になりました!!




{83E30FE3-0198-4E4A-8654-35625B7200CC}

健診で先生や助産師に聞きたいことがあるけど聞くタイミングを逃してしまった。
育児用品で本当に必要なものは?
出産が怖いどうしたら、スムーズなお産ができる?
2人目、3人目の子育て大変そう。。
腰が痛い、肩が痛い。この痛みをどうにかしたい。
産後の骨盤ケアは必要?



ランチ会参加理由は何でもok



健診で先生や助産師に質問があっても時間がなくて話せなかったり、教室でも気軽に質問できる雰囲気ではないですよね


そんな、疑問や不安に助産師でもある私がお答えしていきますよー


ずっと、やりたくて温めてきたこの企画!

これからも色々企画していきます

不安が解消してお産を楽しめますように。。

そんな願いを込めて

{8ECE2A26-1D91-4D3D-8050-EC855FCBA3A6}





日時:5月24日(火)11時~13時頃                    
場所:マタニティ整体犬山店Himari      
           犬山市もえぎヶ丘    ※詳細はご予約確定後お伝えします                                                                                 
内容:①妊娠中から産後の骨盤の変化、ケアの必要性について                                                  ②スムーズなお産になるための心構え              
           ③赤ちゃんの心音を聞いてみよう※希望者のみ    
         
④産まれてくる赤ちゃんへのメッセージ                
参加費:2500円(ランチ、お菓子代含)         
参加人数:4名※参加応募人数によっては犬山市内で場所が変更になる可能性があります。




ご希望者には13時以降妊婦整体の施術も行います
 。

ベリーペイント体験も考え中ですよ


費用:ランチ会特別価格   20分  1500円


{3A41ED11-AF55-4BE2-B268-2318BF7F1D3D}

ランチは身体に優しいお弁当&お菓子をご用意させていただく予定です


皆さんで楽しいお話をして、出産を楽しみにしましょうね



ランチ会ご予約はこちら

今後も助産師が贈る楽しい企画考えております

こんな話聞きたい!などのお問い合わせお待ちしております


inuyama★mamatherapy.net
〔★を@に変えてください〕
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。