目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)


テーマ:

今年もやってきました富士ヒルクライム富士山

 

毎年一番好きなレースです!と豪語しておりましたが、

今年は仕事忙しすぎであまり自転車に乗れなかったのと

いまいちモチベーションが上がらなかったので、完全に実戦練習のつもりで挑みました。

体重も前日の銭湯で計ったら「うわあああああ温泉」となりました。

 

1週間前に久々の山登りで池田山を登りましたが、

40分近く掛かって撃沈しております(´・ω・`)

 

前日受付や当日など問題点はいろいろな方がSNSで発信しているので端折ります。

 

さすがに第3ウェーブで罵声が飛んだりブレーキ掛けまくりなほど渋滞するのはどうかと思いますが...

あんな渋滞の中、速度差があると女の子恐怖しか感じないんじゃないかな。

 

てな感じなスタートw

料金過ぎて1合目までには人数も減り落ち着いてくる。

 

勾配もゆるく集団有利なので毎年できるだけ集団に乗るのですが、

今年は全然ダメ。後方からどんどん来る集団にも乗れない。

この時点で75分切りのシルバーすら怪しい気がしてくる。

 

これはいかんと3合目辺りから気合いを入れなおして淡々と。

最後の勾配が緩い区間もほぼ単独。

結局ゴールまであまり掛からず全体的に力不足でした。。。

タイムは1時間13分10秒83で年代別94位

昨年が1時間8分24秒なので5分近く遅いことになります。

 

さすがにこれはいかんと今日の帰りに金華山へ。

仕事のある平日に山登りするのは昨年以来かもしれません。

10kgぐらいある荷物を背負っていたのでタイムはいまいちでしたが。

富士HCの反省から意外と気合いが入ってパワーは思ったほど落ちてませんでした。

 

7月に実業団広島遠征も予定していますし急いで戻さないといかんです。

これから頭のリミッターの解除方法を模索していきます。

頑張りますおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

またまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。