マタマンタのブログ。

ポケモンイラスト描いたり、ゲットしたポケグッズを紹介しますφ(.. )


テーマ:

私は昨日、幕張メッセで開催された

次世代ワールドホビーフェア'11 Winter(WHF)」へ行ってきました(^-^)/


朝早く起きて「東京駅」まで電車で移動します、

そして東京駅から京葉線に乗って幕張メッセがある「海浜幕張」へ行きます!
マタマンタのブログ。-WHF幕張メッセ。
幕張メッセの周辺に行列ができています。

駅からは他の人について行ったので迷子になることなく幕張メッセにたどり着けました!


会場に入れるまでは「1時間待ち」の状態でしたが、

思っていた以上にスムーズに列が進んで、すぐに会場内へ入れました(^O^)
マタマンタのブログ。-WHF会場内。
初めてのホビーフェア、ワクワクしちゃいます(*^.^*)


まずはUFOキャッチャーをするため「バンプレスト」のブースへ行きました!

会場の入り口から歩いてすぐの所にありました(^-^)両替機あり
マタマンタのブログ。-WHFバンプレスト。 マタマンタのブログ。-WHFバンプレスト2。
どのぬいぐるみも非常に取りやすかったです!

そのせいかUFOキャッチャーの前には凄い行列ができていました(ノ゚ο゚)ノ

マタマンタのブログ。-WHFバンプレスト3。 マタマンタのブログ。-WHFバンプレスト4。
数に限りがあるので欲しいぬいぐるみは早めにゲットしました(^-^)/

このブースでは他にも、これから登場するぬいぐるみシリーズの展示もしていました(・_・ 三・_・)

ゲットしたぬいぐるみは次の記事で紹介します!


ポケモン」のブースではゲームバトル&カードバトルができます!
マタマンタのブログ。-WHFポケモン1。マタマンタのブログ。-WHFポケモン2。
まずは販売コーナーでお買い物です(^-^)

500円以上のお買い物で「ゾロアークのカード」が貰えちゃいます!
マタマンタのブログ。-WHFポケモン3。
ホワイトコレクションを4パック買ったらSPのゼクロムが当たりました!

SPのゼクロムは2枚目になります(^∇^)嬉しいダブりです


販売コーナーのすぐ隣には対戦コーナーがありました!

「はじめてセット」のデッキを使ってカードバトルをすることができるコーナーです(^O^)
マタマンタのブログ。-WHFポケモン4。 マタマンタのブログ。-WHFポケモン5。
結果は私がツタージャデッキ、相手がポカブデッキで私の完敗でした(T▽T;)

色々お勉強になりましたφ(.. ) 特製ミニデッキもゲットです!


これから発売されるポケモンキッズも展示してありました!
マタマンタのブログ。-WHFポケモン6。 マタマンタのブログ。-WHFポケモン10。マタマンタのブログ。-WHFポケモン8。 マタマンタのブログ。-WHFポケモン7。
ランクルスやペンドラーなどのポケモンキッズも一足先に見てくることができました!

サトシ達のポケモンキッズも発売が待ち遠しいです(-_☆)


グッズの展示を見るほかにも、

松本梨香さん(サトシの声優さん)の生の歌を聴いてくることができました!

昔懐かしいポケモンソングも歌ってくださって凄く盛り上がりました(*^▽^*)


会場をぐるぐる回っているとこんなものを発見!
マタマンタのブログ。-WHFサンデー。
新しいポケモン漫画の予告ですね(^-^)

「少年サンデー」ブースの前ではこれのステッカーも配られていました!


たまごっちのステージもやってました( ´艸`)
マタマンタのブログ。-WHFたまごっち。
会場を歩いているとカードなどの配布物も色々ゲットできます!

ホビーフェアは見所沢山なので1日中いても全然飽きない感じです(o^-')b



2時くらいにホビーフェアの会場から出ました。

これからポケモンセンタートウキョーへ向かいます(-_☆)お誕生日プレゼントを貰いに行くためです
マタマンタのブログ。-トウキョー入口。 マタマンタのブログ。-タマンタお誕生日!
写真が少しずれてしまいましたが、「タマンタ」でお誕生日をお祝いしてもらいました(*^o^*)

プレゼントを受け取っていたら、はにさんにお会いしました(ノ゚ο゚)ノお久しぶりです!
マタマンタのブログ。-タマンタお誕生日2。
タブンネ達のイラストが可愛いジャンボカードに、バースデーリボンステッカー!

お買い物クーポンとゲームには特別なタブンネをいただきました(*^▽^*)

特別なタブンネをいただいたと同時に「ポケモンセンターオリジナルふせんメモ」もゲットです(^_^)v

ポケモンセンターの誕生日プレゼント貰えて嬉しかったです(*^.^*)


WHFでは新商品の写真も沢山撮って、グッズもゲットできてとても楽しかったです!

来年も行く事ができたらWHFに行きたいです('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。