ママラボ妊婦さん産後ママケア骨盤調整子連れサロン、よもぎ蒸し、トコちゃんベルトつけ方指導販売 茨城県水戸

妊婦さん&産後ケア、骨盤調整、よもぎ蒸し、トコちゃんベルト指導 販売、子連れサロンママラボ。マタニティマッサージスクール中。茨城県水戸市

NEW !
テーマ:
ママラボ佐々木です。


産後5ヶ月にお子様連れでご来店のO様は、
3回目にご来店で
「妊娠しました〜。
これからもお願いします〜。」
と何とも嬉しいご報告でした。


一緒にご来店のMくんは
8ヶ月のヤンチャボーイくん。


初めてご来店の時はまだハイハイも
寝返りも出来ずにいましたが、
今ではハイハイもつかまり立ちも始まりそう、
ママさんを登ってお腹に乗ってしまうほど。


たくさん遊んで疲れちゃって
寝ちゃいましたよ〜。(笑)
{02FE15EA-F1AF-4272-B4CE-DD4E43536330}

Mくんは1月生まれで、
お腹の赤ちゃんは4月出産予定です。
2学年差ですが、実質的の年子ちゃん。


まだまだMくんも抱っこの毎日ですから
大切な体と赤ちゃんのためにも
トコベルと妊婦帯で毎日骨盤ケアを
お選び頂きました。


まだ妊娠3ヶ月のO様ですが、
頼りになるご家族の方がいません…。
ですから切迫入院は避けたいとの事、
念には念をとママラボとトコベルケアを
しっかりお任せ頂きました。


小さなお子様の成長と
お腹の赤ちゃんの成長をダブルで
見れると思うと何とも言えない
幸せな気分です。


O様、ツワリもあり大変かと思いますが
ぜひケアにはゆっくりといらっしゃって
下さいね。


ご来店頂きありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママラボ  佐々木です。


妊婦難民って言葉をご存知ですか?


妊娠しても産婦人科医で出産が出来ないため
(分娩自体行ってない、出産予約が取れない)
何件も病院を回る妊婦さんのことです。


お客様の中には4件目で
ようやく受け入れてもらえた、と
安堵されていた方もいました。


病院以外にも、マッサージ店でも
妊婦難民 増えてます。


先週は今まで行っていたマッサージ店で
断られたと、二人の妊婦さんが初来店
されました。


引っ越し真っ最中でクタクタだった
⬇︎妊娠5ヶ月のO様。
{D09D16D4-57BD-40E5-B174-DC0C64B52F68}

毎月マッサージに行っていたO様
妊娠が分かって行けなくなり
久しぶりのママラボケアで
「ただただ気持ちいいです〜。」
と満喫して頂きました。



⬇︎こちらはもうすぐ臨月のH様
{6FC95C80-9E40-4B51-A27D-08A84CF7F543}

H様もやはり行きつけのマッサージ店で
断られ、
「ガマンしていたのですが辛くて、
どれもかしこも痛いです。」と
悲痛な言葉でした。


早くケアしたかったお二人は
キャンセル待ちをされていたので
早めにケアを受けて頂き
大変喜んで下さいました。


マッサージ店だけでなく
ネイルサロンでも断られた方が
以前にはいらっしゃいました。


妊婦はオシャレもリラックスも
出来ないのか…と呆れてしまいます。。。


妊娠は病気ではありません。


ネットや巷では
アロマ、ツボ押し、反射区刺激はダメと
ありますが、そんなことを言ったら
妊婦さんは生活できません。
妊婦さんは弱くありません。


上記のような事は産婦人科医の先生から
「医学的根拠はありません。」と
お墨付きを頂いております。


どうか妊婦さんを断らずに
受け入れ、癒して差し上げて下さい。


きっとご縁が続きます。。。


お読み頂きありがとうございました。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママラボ 佐々木です。


ようやくの晴れ間が出た週末でしたね。
朝から気持ちの良い日は久しぶりで
前々から遊園地に行きたいと
言われていたので
ひたちなか海浜公園に遊園地と
コキアを見に行って来ました。

早速遊園地を満喫するウチの子くん。
{3A0E49CB-69BA-4AB5-B3A8-EB554B6E015E}

初めてのジェットコースターを2回も乗って
2回目はお一人様というハッスルぶり。


主人はクルクル系と落下系がダメで、
お昼を食べれないほどグロッキーに(笑)


そのあとはコキアを見に行きました。
{9DAE5127-767D-49FD-A035-4E876D1FFE7C}

まだまだ暑い日が続いているので
緑色のコキア。
でもテンション上がって登ってきました。

{86B29AE4-81C4-44BC-B446-876848EB1829}

10月下旬には真っ赤なコキアを
もう一度見に行きたいです。


そして夕飯はフラミンゴレストラン
「メヒコ」
⬇︎ホントにフラミンゴがいます。
{807F39D6-1E6A-4E68-9C90-32CA7EAD5D9F}


子どもは大喜びで食事も美味しく
モリモリ食べてました。
{3089EC35-D1D9-491E-A9EC-9B27A693E86C}

カニピラフをみんなで食べて、
カニクリームコロッケ、ハンバーグ、
カキドリア、どれも美味しくて大満足‼︎


誕生日のお祝いでバースデーソング
2回も歌ってましたよ〜。


とにかく今日はウチの子くんが喜んで
いました。


しかしながら高齢夫婦のシワ寄せは
「子どもと遊べない」と言う事を考えた
一日でした。


主人は私よりひと回り以上年上で
見た目は若くても、もうスグ53歳…。


遊園地の乗り物にも付き合えないのが
はがゆくて、もう少し子育て頑張ろうと
励まし合いました〜。(笑)


ぜひみなさんもコキアとフラミンゴ
見に行ってみて下さいね〜。


お読み頂きありがとうございます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)