●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん

本当の自分を知りたい方、今一番必要なのは何かなど…
スピリチュアル・リーディング、チャネリング等でカウンセリングセッションする心と魂と体の総合ヒーリングです。

当ブログにおいで頂きありがとうございます。
大阪府守口市、京阪『大和田』駅から5分 『 お人観さん 』

080-4564-7290 
ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。
NEW !
テーマ:

 

お人観さんの松井です。

 

昨日、休業のお話をさせて頂きましたが、5月14日に開催予定の

心の勉強会必ず実施いたしますので、ご予約を頂きました方々には説明不足で大変失礼いたしましたが、実施場所に変更がない限り、セッションルームまでお運びくださいます様、お願いいたします。

 

有難うございます。おねがいあせる

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。 (#^^#)

 

 

今日は大切なお話があります。

 

じつは…

 

 

この度 お人観さんを休業することになりました。

 

一部、セッションのお問合せ頂きました方々には、既にお伝えさせて頂きましたが、期間も再開する予定もすべてが未定の休業となります。

 

たくさんの方たちに支えられ、培われて、お陰様でここまで来れました。

今まで本当に有難うございました。

 

リラックスのため、リフレッシュのため、心機一転のため、反省のため、未来を創るため、過去に学ぶため…

 

みなさん、様々な思いをお持ちになって来られ、沢山の方々と出会うことができました。

その一つ一つが私たち自身の、学び・成長になっています。

 

 

今後は、それぞれの仕事をして、またそれぞれの道を歩んでいくことになりますが、松井が担当しておりました 整心整体 は、心のセッションなどを新たに加え、少し形を変えて 精心精体 として存続していきます。

 

大切な時間を私たちのセッションに費やして下さった方々に、心からの感謝とこれからも祈りをささげて参ります。

 

 

本当に有難うございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。(#^.^#)

 

1月2月3月をぶっ飛ばし、4月は20日にもなってしまったこんな日に、今年初めましての投稿でございます。おーっ!あせる

 

皆様、明けましたね、おめでとうございます。

から始めとこう…笑い泣き

 

どーして、寝た子が起きたみたいにブログを書きだしたかと申しますと、緊急~っっっの告知がしたかったからですね。チョキ

 

その告知とは…

 

5月14日日曜日13時から

 

心の勉強会&瞑想会

 

を開催したいと思っています。

 

今回は松井がどーしてもお伝えしたいっ、と考えていることで、これはもうそろそろ皆様にお伝えしてもいい、またはしなくてはならない、と思えたことなどもお話していきたいと思います。

 

だか~らっ、

最少催行人数、おひとり様

最大催行人数 何人様でも

場所 少人数ならセッションルームです。

 

また、瞑想会は定期的に開催することを予定しておりますので、随時日程はこのブログにてお知らせしていきたいと思います。 

 

どうして瞑想なのよハッ?

思う方も多いと思います。

スピリチュアルなとことを体験したり興味をお持ちの方は、少し前からメディテイション(瞑想)やマインドフルネス瞑想なーんて言葉を聞いてたり、あるいは実践してみたりした方もいらっしゃるかも知れません。耳

 

瞑想は今や宗教界・精神世界だけにとどまらず、経済界でも既に当たり前ガーン になってきているものです。

 

そのため色々なやり方や先生、道場なんかも登場されているようで、選ぶ側からすると、いろいろあって迷っちゃう(#^.^#)~ みたいな状態です。

 

でも、どーしてそんなに瞑想が…ガーン

瞑想には、現代を生きる上でとても不可欠な効果があるのです。

一般的に言われている効果は、

 

・気持ちが落ち着き、不安が少なくなる。

・集中力が高まる。

・自分を見失いにくい。

・自分の意志を持ち、決定出来るようになる。

・免疫力があがる

 

更には

 

・ストレスが少なくなる

・直感力がつく

・今までなら迷ってたことも、どうすれば良いか気づく

・迷いがなくなる。

・直観力がつく

 

ね。

イイこと尽くめでしょ。ニヤリ

 

ホントはですね。

こんなもんじゃないんです。

今のは、いろんなホームページから多く書いてたのをピックアップしてきただけなんですから。

 

もうちょっと、ちゃんと慣れてきたらいろーんなことが、起こってくるんですよ。自分の身にですよ。

 

それをすこぶるパワーを発揮させるために、〇〇したり、〇〇するんですね。ってところをお話ししたいと思います。

 

なので

 

5月14日日曜日13時から

 

心の勉強会&瞑想会ニコニコ

 

2時間以上の予定 8,000円

 

 

どうぞ、興味ワサワサされた方は、お誘いあわせの上お越しくださいませ。

 

なお、今回勉強会は・・・

いろんなことを考えたうえで、17歳以上の方限定とさせて頂きます。

申し訳ございません。あせる

 

 

ピピッときた方のお越しをおまちしております。

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。カナヘイうさぎ

 

何だか、パソコンの調子も今四つくらいで、先ほど打ち込んだ文がっ、「ササッッ~」 と消えてしまいました。ショックなうさぎ

 

アカンなぁ。てへぺろうさぎ

と、嬉しがり丸出しで限定の絵文字があるとわかると、バンバンッ使っちゃう松井です。

 

 

寒ーいですねぇ。

それにしても、さすがは12月ですな。宇宙人くん

来週はまた暖かい日がやってくるらしい、なんて想像できないほど寒いっす。

 

 

師走も後半に入りました。

いよいよクリスマスサンタシーズン到来中~クリスマスツリー

そして、年末年始でお正月鏡餅

 

日本はイベントごとに事欠きません。

 

 

そんな時期、一番堪える苦難の一つは、なんと言っても金策がままならないことではないでしょうか。

 

毎年この時期には、強盗が増えたり残念な事件が増えたりして、ただ日にちが経つだけなのに、年越しというのはとても大きな節目でもあるようです。

 

今日はお金の貸し借りについて、私が思うところを書いてみたいと思います。

 

 

当然のことですが、借りる方も貸す方も、出来ることならそんな間柄になりたく無いのが本音なんでしょうが、如何せんどうしようもなくなり、

 

会社や家族のような守るべきものを守りたい、とか

思っていたのがあてが外れた、とか

なんだかんだ・・・

 

と、理由はどうあれ、恐らく悩みに悩んで親兄弟、または他人様に頭を下げて、あるいは下げられて貸し借りしなくちゃいけなくなったとします。

 

 

そうしなくちゃいけない時も、長い人生の中にはある場合もあります。

もちろん、ここでお話しするのは一般的な貸し借りの話です。 あくまでも。

 

 

借りたり貸したりするときに、私が思う大切なことは

 

あなたが借りる人の場合、

① 貸してくれた人は、あなたのことを大切に思うから貸してくれていることを、まず知ってください。

そりゃそうです。

あなただって好きでもない人や赤の他人に貸すはずないと思います。

少なくとも、金額の多少にかかわらず助けたいと思う気持ちが働くほど、大切に思えたからこそ、できる行為だと思いますよね。

だからこそ、忘れないで下さいね。

 

② 貸してくれた人に対して、責任をもって感謝し続けられるかどうかを、自分で借りる前に色々後々のことを想像して、確認してみてください。

どんな状況でも (それこそこの貸し借りが原因で後に修羅場になったとしても)、 貸してくれたことを感謝し続けられると思えることが大切だと思います。

 

 

あなたが貸す人の場合、

ここが難しい。

① あなたがこれからお金を貸すことによって、この人の自力を奪うことにならないかどうかをまず見極めてみてください。

情けは人の為ならず…なときもあせる

 

② またそのお金のせいで、今なら深手を負わずに済んだところを、より一層深みに落とす結果にならないかを、本当に大切な人なら考えてあげてください。

 

もし、最初からそんな間柄になるのが苦手なら、それを伝えるのも勇気の一つです。

 

 

 

時々ブログやセッション中に、お話ししていることかと思うのですが、自分の身に起こる苦境苦難などの経験は、すべて何らかの気づきや学びを与えてくれる原動力に成り得ると、私は考えます。

 

ですから、もしそれが自力を発揮することで初めて達成される、という貴重な経験の真っ最中なら、手を出すより見守ったり一緒に自力を引き出す話をし合ったりするほうが、その人が本当の意味での成長を促す結果に成り得ると思います。

 

 

また、こんな話を聞いたことがあります。

ある人が友達から30万円借りたとします。

で、その人が友達から再三にわたる返済の言葉を踏み倒して、のらりくらりとしてたとします。

そーして月日は流れ、その友達はもういいや、って思って早々にそれを忘れて暮らしていたとします。

しめしめ。。。

やっと忘れてくれたっニヒヒビックリマーク ラッキー音譜

と、思ったら大間違い。

 

実はそのままわざと返さないでいることで、のらりくらりしていると、

その友達はあなたに30万円分のカルマを渡したことになり、あなたはその友達が本来支払うべきカルマの30万円分を肩代わりしたことになる。

 

って話です。

うそかホントか知りませんが、この3次元ならそんな仕組みもあり得そうですなー。おーっ!

 

 

 

誰でも、お金のために生きているのではありません。

お金で買えるのはこの世のモノだけです。

 

しかしながら、本当に現状を打破するのにはお金が必要な時もありますよね。

そんな時は、上に書いてることをちょこっと思い出してもらえたら…

 

あるいは、もしかしたらその貸し借りが、二人の絆をより強固にするきっかけになる場合も、あるカモ です。

 

 

さぁ~、いよいよ年末まであと少し。。。

身健やかに元気に参りましょう

 

 

 

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。(#^.^#)

 

いやぁぁぁ、一部の人は私のラインやFacebookでご存知の方もおられると思いますが、

 

昨日、、、

ドリカムのコンサートに行ったんですよ。。。

ふふふ、ウラワン  裏ワンダーランドですねぇ。

4年に一回あるんですが、1991でしたかねぇ。 それを当時これまた非常に歌の上手い(私の中では知り合いでピカ1)友人とともに行ったのを皮切りに、毎回必ずドキドキしながら参加するお祭りみたいなものなのですヨ。

 

ここ何年かは相方の篠原さんと行ってて、今回も仲良く参加させていただきました。

 

 

良かったっっ。ラブ

もう、アカンくらい嬉しかった。

席は…な、な、なんと~~~っっっ

前から7列目っ爆  笑

大興奮ものでしょっ。

そして、肝心の曲たちも… 昔からの隠れ?名曲ぞろいっラブカラオケ

 

カァァァッ

チケット譲ってくれた塩ちゃん。

ホントに感謝感激あめあられっですラブラブ

 

 

 

 

 

さぁ~て、大興奮冷めやらぬまま、本題行きますよぉ~

 

じつは、お人観さんさせて頂き、お陰様でたくさんの方々にお会いする機会がありますが、よくお客様から聞くフレーズがあります。

 

それは、何故自分ばっかりこんなに苦労が多いんでしょう。  です。

 

そしてこんなことをおっしゃる方に限って、見た目が強そうだろうが気弱そうだろうが関係なく、必ず芯が強い方だったりします。

 

ご本人はひっそりと生きてますって思ってらっしゃる方でも、その実とても心が強く、自分がどんなふうに考えているのが、表には出さなくてもはっきり分かっていらっしゃる方が大半です。

 

それだけに、流されることがあったとしても、流されている自覚があったり、言われっぱなしでもニコニコしているけど、心ではシッカリとどんな事をどんな時に誰に言われたか、など怖いほど事細かに記憶されています。

 

それを覚えていて、心に引っかかったまま取れない事象の数が増えていく一方なので、苦しくなって出る言葉なのでしょう。

 

人によっては、神仏に対して心から真剣に祈願されている方もいらっしゃるでしょうし、ご先祖様のご供養も務めてきちんとされている方もいらっしゃると思います。

 

なのに、何故…

 

 

じゃ、ちょっと発想を転換ビックリマークしてみましょう

 

みーんな、生まれてくるのは自分の意志だとします。

で、顔も体つきも性別も性格も、ぜーんぶ自分で決めて生まれてくるんだとします。

ここまでは、大体の方たちもご存じな話だと思います。

(初めて聞いた方、コレ本当らしいですよ。だからお父さんお母さんが勝手にあなたをポロリ音譜と産んじゃったわけじゃないんですねぇ。

けど、ここではあくまで仮定だとしますね。)

 

自分が生まれたら、何をし、どんなことをやりたいとか、こんなことを学び、誰を守りたい、なんかを目的にして、色々な事柄を選んで決めてくるそうです。

 

いいですか、

その顔ビックリマーク。自分で選んでますよ。

その能力ビックリマーク。自分セレクトです。

その気質ビックリマーク。貴方カスタマイズです。

 

まさに、オリジナル!!チョキ

 

で、その目的やら決定したことを、神様だったり仏様だったり、またはご先祖様なんかに話して

『こんな感じで、こんなこと経験して、こんなこと学んで、これだけのことをどーーーしてもしたいいんですっ。だから、も一回、生まれさせてっあせるお願いしますっ。。。おーっ!』 

 

ってプレゼンして、お願いして、やっとの思いで生まれてきているとします。

 

頼まれた側からすると、子どもを留学させるようなものなんでしょうか。

『じゃぁ、まぁ、そこまで腹決めてるなら、しょーがないな。 しっかりやるんやでグッド!。』

みたいな気持ちで応援に回ってくれるとします。

 

さぁ、生まれました。ドキドキ

やりましたアップ、人生始まりですよぉー。

 

なお、生まれてから亡くなるまでの環境や諸々の条件は、当然あなたが選んだ目的を遂行しやすいようになってますのでご安心ください。

年代も、そして、生まれ育つ環境も、あなたに最適な好条件です。

 

では、これから 学びたい放題の中、如何なくあなたを発揮していってください。

 

 

はい、ここまでは生まれるまでのお話でした。

ここからは、生き始めてからのことです。

 

 

色々頑張った結果生まれることが出来て、何年か過ぎました。

 

もしあなたが、学べるはずのところで勘違いや逆ギレ、あるいは臆病になったり、またはナマケ根性丸出ししちゃったりして、なーんにも学ばずにいたら、目的からどんどんズレていきますから、そりゃ当然どんどんあなたのいる環境からもズレていきます

 

そうなると、最初は素直になるだけで学べたモノが、設定通りにクリアしてないと、少しずつ、でも確実に、なんとかして乗り越えさせてやろうという応援力のお陰もあって、そこに辛さや苦しさ、恨みなんかまで導入して、ムリクリでも方向転換させよういう調整がおこなわれ、

 

これホンマに学ぶためのものなんか?

なんかぜったい天罰ちゃうん?

 

などと思えて、すっかり乗り越えてからでないと分からないぐらいのえらいことに成り兼ねないので、それだけはくれぐれもご注意ください。

 

もちろん、これはあなたが望んで、頼み込んで決定したプログラムですから、あなたの本当の本心は、その苦しい状況と真剣に向き合うことを望んでいて

 

①何のためにこれが起きているのか、

②何を学んだらこれはクリアしたことになるのか、

③乗り越えるのに何が必要なのか、

④この状況において、私の本当の幸せって何?

 

を見つけ出すのを待っています。

 

 

本当の幸せってですね。

例えば、大切だって思える人と大ゲンカしたりして、本気で

あんな奴しらんっ。 どっかにいったらええねん。

って思ったとします。 (この時、大阪弁でなくても構いません。)

 

この時の幸せは、きっと目の前からこの人がどこかに行っちゃってくれることだと思えても、ホントのホントの幸せは、その人とちゃんと向き合って話せて、お互いに悪いところを改めあい、さらに仲良くなることなのかもしれません。

 

そこに共感し、気づけたら。。。

そして、それを頑張って実行してみたら。。。

もしかしたら、状況は変わったのかもしれません。

少なくとも、あなたの考え方や人間力は確実に上がっていると思います。

 

 

そうです。

ここまで読んで気づいた方。 素晴らしいですね。

その環境をかえることや、相手の考えや配役自身を変えることは無意味なんですね。

自分のために、ちーっともならないからです。

自分が変わるしか方法がないんですよ。実は

だって、自分のために起きてるわけですから。

 

試験は自分が通らなきゃ意味ないです。

となりの子が通っても、あなたが通らなきゃまたやり直しなんすよね。

 

本気モードで挑んでて、自分一人で見つける人もいれば、人に助けてもらう人もいるでしょう。

それは全然いいんです。

人が教えてくれた判断でも、最終的に自分が選んで決めたら、それがあなたの答えになりますから。

 

 

もしも、あなたが子供を留学させた側の立場なら、どうしますかネ?

『あらまっ! あの子ったらチョーシイイことばっかり言って、案の定あれだわよ。』

『こらあかん、連れ戻すわけにもイカンとなったら、どーがこーでもなんとかせな、アカンっ』

 

ってな感じで思いませんかねー。

で、手に取るように見えてても、遠い遠い異国のことなんで、直接手出しが出来ないもどかしさもありつつ、

 

『あ~っ、泣いとらんと、はよ目覚ましぃなぁ~・・・アセアセっ』

『ちゃうよ、ちゃうよ、それキレて怒るとことちゃうねん、気づくとこヤーン。。。』

 

こんな風に見守ってらっしゃるんでしょうねぇ。

 

 

あの世やこの世が、どんな設定で成り立って、またどんな風に影響しあってるのかは言及できないし、しなかったとしても、こんな風に考えたら 

 

自分の人生、少しでも前向きになっちゃいません?

 

 

こんな風に私たち お人観さんでは考えてるんです。

 

また、書きます

 

 

 

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。