●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん

本当の自分を知りたい方、今一番必要なのは何かなど…
スピリチュアル・リーディング、チャネリング等でカウンセリングセッションする心と魂と体の総合ヒーリングです。

当ブログにおいで頂きありがとうございます。
大阪府守口市、京阪『大和田』駅から5分 『 お人観さん 』

080-4564-7290 
ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。カナヘイうさぎ

 

何だか、パソコンの調子も今四つくらいで、先ほど打ち込んだ文がっ、「ササッッ~」 と消えてしまいました。ショックなうさぎ

 

アカンなぁ。てへぺろうさぎ

と、嬉しがり丸出しで限定の絵文字があるとわかると、バンバンッ使っちゃう松井です。

 

 

寒ーいですねぇ。

それにしても、さすがは12月ですな。宇宙人くん

来週はまた暖かい日がやってくるらしい、なんて想像できないほど寒いっす。

 

 

師走も後半に入りました。

いよいよクリスマスサンタシーズン到来中~クリスマスツリー

そして、年末年始でお正月鏡餅

 

日本はイベントごとに事欠きません。

 

 

そんな時期、一番堪える苦難の一つは、なんと言っても金策がままならないことではないでしょうか。

 

毎年この時期には、強盗が増えたり残念な事件が増えたりして、ただ日にちが経つだけなのに、年越しというのはとても大きな節目でもあるようです。

 

今日はお金の貸し借りについて、私が思うところを書いてみたいと思います。

 

 

当然のことですが、借りる方も貸す方も、出来ることならそんな間柄になりたく無いのが本音なんでしょうが、如何せんどうしようもなくなり、

 

会社や家族のような守るべきものを守りたい、とか

思っていたのがあてが外れた、とか

なんだかんだ・・・

 

と、理由はどうあれ、恐らく悩みに悩んで親兄弟、または他人様に頭を下げて、あるいは下げられて貸し借りしなくちゃいけなくなったとします。

 

 

そうしなくちゃいけない時も、長い人生の中にはある場合もあります。

もちろん、ここでお話しするのは一般的な貸し借りの話です。 あくまでも。

 

 

借りたり貸したりするときに、私が思う大切なことは

 

あなたが借りる人の場合、

① 貸してくれた人は、あなたのことを大切に思うから貸してくれていることを、まず知ってください。

そりゃそうです。

あなただって好きでもない人や赤の他人に貸すはずないと思います。

少なくとも、金額の多少にかかわらず助けたいと思う気持ちが働くほど、大切に思えたからこそ、できる行為だと思いますよね。

だからこそ、忘れないで下さいね。

 

② 貸してくれた人に対して、責任をもって感謝し続けられるかどうかを、自分で借りる前に色々後々のことを想像して、確認してみてください。

どんな状況でも (それこそこの貸し借りが原因で後に修羅場になったとしても)、 貸してくれたことを感謝し続けられると思えることが大切だと思います。

 

 

あなたが貸す人の場合、

ここが難しい。

① あなたがこれからお金を貸すことによって、この人の自力を奪うことにならないかどうかをまず見極めてみてください。

情けは人の為ならず…なときもあせる

 

② またそのお金のせいで、今なら深手を負わずに済んだところを、より一層深みに落とす結果にならないかを、本当に大切な人なら考えてあげてください。

 

もし、最初からそんな間柄になるのが苦手なら、それを伝えるのも勇気の一つです。

 

 

 

時々ブログやセッション中に、お話ししていることかと思うのですが、自分の身に起こる苦境苦難などの経験は、すべて何らかの気づきや学びを与えてくれる原動力に成り得ると、私は考えます。

 

ですから、もしそれが自力を発揮することで初めて達成される、という貴重な経験の真っ最中なら、手を出すより見守ったり一緒に自力を引き出す話をし合ったりするほうが、その人が本当の意味での成長を促す結果に成り得ると思います。

 

 

また、こんな話を聞いたことがあります。

ある人が友達から30万円借りたとします。

で、その人が友達から再三にわたる返済の言葉を踏み倒して、のらりくらりとしてたとします。

そーして月日は流れ、その友達はもういいや、って思って早々にそれを忘れて暮らしていたとします。

しめしめ。。。

やっと忘れてくれたっニヒヒビックリマーク ラッキー音譜

と、思ったら大間違い。

 

実はそのままわざと返さないでいることで、のらりくらりしていると、

その友達はあなたに30万円分のカルマを渡したことになり、あなたはその友達が本来支払うべきカルマの30万円分を肩代わりしたことになる。

 

って話です。

うそかホントか知りませんが、この3次元ならそんな仕組みもあり得そうですなー。おーっ!

 

 

 

誰でも、お金のために生きているのではありません。

お金で買えるのはこの世のモノだけです。

 

しかしながら、本当に現状を打破するのにはお金が必要な時もありますよね。

そんな時は、上に書いてることをちょこっと思い出してもらえたら…

 

あるいは、もしかしたらその貸し借りが、二人の絆をより強固にするきっかけになる場合も、あるカモ です。

 

 

さぁ~、いよいよ年末まであと少し。。。

身健やかに元気に参りましょう

 

 

 

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。(#^.^#)

 

いやぁぁぁ、一部の人は私のラインやFacebookでご存知の方もおられると思いますが、

 

昨日、、、

ドリカムのコンサートに行ったんですよ。。。

ふふふ、ウラワン  裏ワンダーランドですねぇ。

4年に一回あるんですが、1991でしたかねぇ。 それを当時これまた非常に歌の上手い(私の中では知り合いでピカ1)友人とともに行ったのを皮切りに、毎回必ずドキドキしながら参加するお祭りみたいなものなのですヨ。

 

ここ何年かは相方の篠原さんと行ってて、今回も仲良く参加させていただきました。

 

 

良かったっっ。ラブ

もう、アカンくらい嬉しかった。

席は…な、な、なんと~~~っっっ

前から7列目っ爆  笑

大興奮ものでしょっ。

そして、肝心の曲たちも… 昔からの隠れ?名曲ぞろいっラブカラオケ

 

カァァァッ

チケット譲ってくれた塩ちゃん。

ホントに感謝感激あめあられっですラブラブ

 

 

 

 

 

さぁ~て、大興奮冷めやらぬまま、本題行きますよぉ~

 

じつは、お人観さんさせて頂き、お陰様でたくさんの方々にお会いする機会がありますが、よくお客様から聞くフレーズがあります。

 

それは、何故自分ばっかりこんなに苦労が多いんでしょう。  です。

 

そしてこんなことをおっしゃる方に限って、見た目が強そうだろうが気弱そうだろうが関係なく、必ず芯が強い方だったりします。

 

ご本人はひっそりと生きてますって思ってらっしゃる方でも、その実とても心が強く、自分がどんなふうに考えているのが、表には出さなくてもはっきり分かっていらっしゃる方が大半です。

 

それだけに、流されることがあったとしても、流されている自覚があったり、言われっぱなしでもニコニコしているけど、心ではシッカリとどんな事をどんな時に誰に言われたか、など怖いほど事細かに記憶されています。

 

それを覚えていて、心に引っかかったまま取れない事象の数が増えていく一方なので、苦しくなって出る言葉なのでしょう。

 

人によっては、神仏に対して心から真剣に祈願されている方もいらっしゃるでしょうし、ご先祖様のご供養も務めてきちんとされている方もいらっしゃると思います。

 

なのに、何故…

 

 

じゃ、ちょっと発想を転換ビックリマークしてみましょう

 

みーんな、生まれてくるのは自分の意志だとします。

で、顔も体つきも性別も性格も、ぜーんぶ自分で決めて生まれてくるんだとします。

ここまでは、大体の方たちもご存じな話だと思います。

(初めて聞いた方、コレ本当らしいですよ。だからお父さんお母さんが勝手にあなたをポロリ音譜と産んじゃったわけじゃないんですねぇ。

けど、ここではあくまで仮定だとしますね。)

 

自分が生まれたら、何をし、どんなことをやりたいとか、こんなことを学び、誰を守りたい、なんかを目的にして、色々な事柄を選んで決めてくるそうです。

 

いいですか、

その顔ビックリマーク。自分で選んでますよ。

その能力ビックリマーク。自分セレクトです。

その気質ビックリマーク。貴方カスタマイズです。

 

まさに、オリジナル!!チョキ

 

で、その目的やら決定したことを、神様だったり仏様だったり、またはご先祖様なんかに話して

『こんな感じで、こんなこと経験して、こんなこと学んで、これだけのことをどーーーしてもしたいいんですっ。だから、も一回、生まれさせてっあせるお願いしますっ。。。おーっ!』 

 

ってプレゼンして、お願いして、やっとの思いで生まれてきているとします。

 

頼まれた側からすると、子どもを留学させるようなものなんでしょうか。

『じゃぁ、まぁ、そこまで腹決めてるなら、しょーがないな。 しっかりやるんやでグッド!。』

みたいな気持ちで応援に回ってくれるとします。

 

さぁ、生まれました。ドキドキ

やりましたアップ、人生始まりですよぉー。

 

なお、生まれてから亡くなるまでの環境や諸々の条件は、当然あなたが選んだ目的を遂行しやすいようになってますのでご安心ください。

年代も、そして、生まれ育つ環境も、あなたに最適な好条件です。

 

では、これから 学びたい放題の中、如何なくあなたを発揮していってください。

 

 

はい、ここまでは生まれるまでのお話でした。

ここからは、生き始めてからのことです。

 

 

色々頑張った結果生まれることが出来て、何年か過ぎました。

 

もしあなたが、学べるはずのところで勘違いや逆ギレ、あるいは臆病になったり、またはナマケ根性丸出ししちゃったりして、なーんにも学ばずにいたら、目的からどんどんズレていきますから、そりゃ当然どんどんあなたのいる環境からもズレていきます

 

そうなると、最初は素直になるだけで学べたモノが、設定通りにクリアしてないと、少しずつ、でも確実に、なんとかして乗り越えさせてやろうという応援力のお陰もあって、そこに辛さや苦しさ、恨みなんかまで導入して、ムリクリでも方向転換させよういう調整がおこなわれ、

 

これホンマに学ぶためのものなんか?

なんかぜったい天罰ちゃうん?

 

などと思えて、すっかり乗り越えてからでないと分からないぐらいのえらいことに成り兼ねないので、それだけはくれぐれもご注意ください。

 

もちろん、これはあなたが望んで、頼み込んで決定したプログラムですから、あなたの本当の本心は、その苦しい状況と真剣に向き合うことを望んでいて

 

①何のためにこれが起きているのか、

②何を学んだらこれはクリアしたことになるのか、

③乗り越えるのに何が必要なのか、

④この状況において、私の本当の幸せって何?

 

を見つけ出すのを待っています。

 

 

本当の幸せってですね。

例えば、大切だって思える人と大ゲンカしたりして、本気で

あんな奴しらんっ。 どっかにいったらええねん。

って思ったとします。 (この時、大阪弁でなくても構いません。)

 

この時の幸せは、きっと目の前からこの人がどこかに行っちゃってくれることだと思えても、ホントのホントの幸せは、その人とちゃんと向き合って話せて、お互いに悪いところを改めあい、さらに仲良くなることなのかもしれません。

 

そこに共感し、気づけたら。。。

そして、それを頑張って実行してみたら。。。

もしかしたら、状況は変わったのかもしれません。

少なくとも、あなたの考え方や人間力は確実に上がっていると思います。

 

 

そうです。

ここまで読んで気づいた方。 素晴らしいですね。

その環境をかえることや、相手の考えや配役自身を変えることは無意味なんですね。

自分のために、ちーっともならないからです。

自分が変わるしか方法がないんですよ。実は

だって、自分のために起きてるわけですから。

 

試験は自分が通らなきゃ意味ないです。

となりの子が通っても、あなたが通らなきゃまたやり直しなんすよね。

 

本気モードで挑んでて、自分一人で見つける人もいれば、人に助けてもらう人もいるでしょう。

それは全然いいんです。

人が教えてくれた判断でも、最終的に自分が選んで決めたら、それがあなたの答えになりますから。

 

 

もしも、あなたが子供を留学させた側の立場なら、どうしますかネ?

『あらまっ! あの子ったらチョーシイイことばっかり言って、案の定あれだわよ。』

『こらあかん、連れ戻すわけにもイカンとなったら、どーがこーでもなんとかせな、アカンっ』

 

ってな感じで思いませんかねー。

で、手に取るように見えてても、遠い遠い異国のことなんで、直接手出しが出来ないもどかしさもありつつ、

 

『あ~っ、泣いとらんと、はよ目覚ましぃなぁ~・・・アセアセっ』

『ちゃうよ、ちゃうよ、それキレて怒るとことちゃうねん、気づくとこヤーン。。。』

 

こんな風に見守ってらっしゃるんでしょうねぇ。

 

 

あの世やこの世が、どんな設定で成り立って、またどんな風に影響しあってるのかは言及できないし、しなかったとしても、こんな風に考えたら 

 

自分の人生、少しでも前向きになっちゃいません?

 

 

こんな風に私たち お人観さんでは考えてるんです。

 

また、書きます

 

 

 

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どーも、お人観さんの松井です。(#^.^#)

 

涼しいですねぇ。イチョウ

涼しいから、ちょっと厚手の長袖セーターを着てみたら、それはちょっと暑かった昼間でしたが、夕方になって夜になり始めた今は、それがちょうどいい感じに心地よくなってきました。ニコニコ

 

もう、10月にはいって10日目になりましたね。

とても早いです。DASH!

早く感じすぎてしまって、なんだか奪われているように思うくらいです。

実際奪われているって説も、あるそうですが… コワイコワイあせる

 

 

 

今日は、毎日している朝の神棚での拝礼の際、なんだか心に響いたりした言葉を書いてみようと思います。

 

 

たくさん今までに書き貯めたのがありますが、一昨日のが私が ハッとさせられたところがありましたので、抜き出して書いてみますね。

 

 

みな、どのような心がきれいで、またどのような心が汚いのかは知っている。

そして、汚い心はダメだと知っているが、心が汚いとどうなるのかを知らない。

また、きれいな心が良いと知っているが、どうすればきれいになれるかを知らない。

 

 

 

だから、どうってことではないんです。

 

実際にひとは、本当に変わりたいと、また成長したい、しないと自分が生きていけないと思うくらい切羽詰まっていないと、変わりにくいんだと思います。

 

ですから、よく言う

「ピンチはチャンス」

 

これって、本当に伸びたり成長したりできるチャンスなんですよね。

「ヤバいっビックリマーク どーするっっっ。あせる滝汗

って時にこそ、ホントの真価が問われる、みたいなアップ

 

そして、そんな時だから発揮される、自分を超えた存在からの絶大なる応援 (←これ超パワフル)、みたいなアップアップ

 

 

今はピンチじゃないヒトは、ピンと来ないかも知れませんが、今ちょうどピンチにぶち当たっているそこのアナタドキドキ

 

成長しどきかもかも、ですよっっチョキ

 

私だって応援してます。

頑張って合格

 

 

 

 

 

●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どーも、お人観さんの松井です。(#^.^#)



前回の記事が8月24日なんですが、その夏休み最終あたりにして未だ常夏晴れの記事を書いた松井でしたが、一か月をちょうど過ぎた今日9月24日は、なんだか急に涼しい風もみじが吹いてます。



 ですかね。


うほほラブラブ


美味しい季節が、来始めたってことですか?


やっぱりこの歳に位になると (まぁ、どの歳もそー言ってた気もしますがね。)

ウキウキする大半は、美味しいものですねぇ。。。


えっ、そりゃ恋だの愛だのもウキウキでしょうけどね、


そんなものも、鯉だの鮎だのにウキウキドキドキ と変わっていく… みたいな?




じゃ、本日のテーマ


『人』 ですがね。


以前 人 って漢字、ホントは 『霊止』 (ひと) って意味があるって、ブログでご紹介したことがあると思うのですが。


ヒトの体に 魂(霊)が 宿る(止まる)


ってことでしたよね。確か。。。



これって、ホントにそうだって思いませんか? 


よく見かけますが、


ボォォォォォォ~~~~~っっっっとしてるヒトを見たとき、


「あらま、抜け殻みたいになっちゃって…大丈夫かいなあせる


って心配になっちゃったりしますが



こんな時、ホントに抜けてるそーです。  



コワッ 考えたら、 コワッ ですドクロ



しかも、ある先生と言われている人に聞いた話では


このような状態の人や、体の意識があるないに関わらず、ちゃんとすべての意識が揃っていないヒトを、


『起きていないヒト』 といい、



つまり、自分の体に自分の霊が止まってないヒト ってことですよね。

こんなのが世の大半を占めているんだそうです。



そりゃ、「殺すつもりなんてなかった」殺人も増えるはずです。

それが、現在ならほとんどのヒトに起こりうるってことだ、ということです。


それくらい、分を本気で見失ってる時間があるってことと、怖いことにそれに気づかずに暮らしてしまってるということですよねぇ(-_-;)




私も 正直、、、気づいていた部分もありました。

教えて頂いてわかったこともありました。


で、自分もこのままではいけないっ、起きなきゃっっと、


様々なやり方で起きようとしてみたところ、




出ましたっ!!!  違和感DASH!





自分の気持ちや心にないハズの感情が、中には入ってないもののへばりつくように、いる。オバケ




そんなこんなで、安心できる相手に頼んで手を借りたり、自分でやってみたりして、絶対に起きてやる!!と、思い始めた松井です。



ちゃんと私が起きれたら、後日また、しかるべき時に このやり方が有効なら、内々にお話してみたいと思ってます。




ちゃんと絶え間なく、霊止であらしめたまえ流れ星







●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どーも、お人観さんの松井です。(#^^#)



いやいや、まぁどーして。。。


あっついですねぇ~晴れ  夏してますね。


尋常じゃないです…この暑さっ(^^;あせる


この暑さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



先日、整心整体の施術をしているときお客様とお話ししていたんですが、


自分たちが小さい時には、こんな温度にまで上がったことはなかったんじゃないか。と。



やっぱり少しずつ、でも確実に地球は温暖化しているのですねぇ。汗



で、



こうなったら、ず~~っと20年くらいしてなかった海水浴に行ってみようかってことになりまして、ね。


ちょうど海に行って祓いたい気持ちもあって、ババーッっと行っちゃってみました。ビックリマーク



行先は淡路島です。虹


ここに決めたのは、お客様でこちらにお住まいの方がいらっしゃって、その方に淡路島の良さやなんかをお聞きしていたら、ここに行ってみたいって思っちゃったからなんですよね。音譜



海水浴決行日は8月23日火曜日で、21日にはすでに海開き期間が終わっていたので、人がかなり少なかったのが幸いしまして、周りを見れば数えるほどの人数…チョキニコニコ







こりゃぁ絶好の海水浴日和っとばかり、さっそく海に向かいます。


ちなみに私は、まっっっったく泳いではいません。 へへへ


4人で行きましたが、体を足以外に濡らさずにいたのは、私だけです。。。波


まぁ、いろいろあるんですよ。色々とあせる




さんざん海の中から 


「おいでぇぇぇぇぇ~。」   「おいでぇぇぇぇぇ~~っ。」


と、笑顔の呼び込みがありましたが、かたくなにテントから出ませんでした(^^)/



↓↓↓海にポッカリと浮かんだり波打ち際で満喫中の泳げる人たちの図






あぁ、ホントにいい天気だっ


なんか、夏のドラマで出てくるワンシーンみたいで、見てるだけでウットリドキドキ






だいたい、右も左もきれいな景色ってのが良すぎですねぇ。


しかも、見ての通りほぼ貸し切り状態(^^♪ きゃほっ





泳いだ友人が言ってましたが、透明度もかなりいいようです。

確かに見た目にも、いいっ。!!











いやぁ、本当はもっともっと水着の写真やら泳いでいる写真やら、たくさん撮ったんですがね。


勝手に乗せると、そこは大人の事情やら、悩殺騒ぎで鼻血が出ることになったらいけないと思いまして、今回は景色だけでご歓談くださいませ。ベル


オホホっ汗





ひとしきり泳いだ(私以外あせる)後は、お昼ご飯を食べに福良まで移動 車DASH!ブィ~ン


あまりの腹ペコだった私は、写真を撮ることなくペロリと食べ終わり…


感想は、


う~ん、生しらす丼っ!!  うましっグッド!




食べ終わった私たちは、早速観光モードに切り替わり





この福良マルシェ、小さいながらも結構地元密着型のものを取り扱っておられます。

やっぱ、地元の人が行くようなところが一番面白いのかも。です。パー





まだまだ炎天下晴れはさらに強い日差しメラメラを伴うようになり、暑さMAXになる頃到着した自凝島神社(おのころじまじんじゃ)  ↓↓↓


さすがの快晴ビックリマーク








そういえば、ご本殿の前にはこの 『せきれい石』 と呼ばれる石があり、どうやら縁を結んだり絆を深めたりする紅白の綱がかかってました。


帰ってきてから写真を見て、何のための石だったかを初めて知った私だったが。。。ガーン






しかし、この後社務所まで階段を下りで、改めて心を落ち着け


『おみくじをひかせていただきますので、どうぞご神託を賜りますようお願いします。』


と一念し、4人中3人がおみくじをひいたところ、なんと3人とも大吉でした。


フフフ。

こいつは幸先いいなっラブラブ





あそこいこー、ここいこーっの旅でしたが、今回はこれにて終了~ってことで、

夕方までしっかり満喫して帰路の途中にちょっと早目の夕ご飯。。。


あれだけ食べましたが、(結構などんぶり飯を昼間頂きましたが、夜は夜ですな)


またもや、食べ収めとして生しらす御膳を注文した私割り箸 (^^)/

↓↓↓




なんなく、ペロリべーっだ!  


最近のサービスエリアは、なかなか美味しいですよね。

最後の生しらす御膳も、うましっグッド!




あぁ、楽しかったぁ~。

今度は篠原しゃんも連れてきてあげよっとニコニコ








最後は、朝サービスエリアで出会った、後ろ足がペチャンコ座りして可愛いい

柴犬のこなつちゃんしっぽフリフリのショット合格




と、


こんなUFOキャッチャー見たことない。

と、前で立ちすくんでしまった、タマネギキャッチャー

写真ではわからないかも知れませんが、かなりの大ぶり玉ちゃんです。





近場でしたが、かなり満喫の夏旅船でした(^◇^)






●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さんパソコンからのお問い合わせ   ●大阪のスピリチュアル・メッセンジャーお人観さん携帯からのお問い合わせ
080-4564-7290 
お人観さん&整心整体

ブログを見て…とお気軽にお電話下さいませ。

セッション中は出られませんが

折り返しかけさせて頂きます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。