覚えておいて損のないワルン~Warung Mimpi~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


おはようございます!matahariです

今日も2015秋バリの続きいきますね
アップしそびれてた分は今日でやっと終わりですほっ

ご参考までに・・・
ここらへんに出没した時の滞在先はクロボガンの
スイスベルホテル・プティトゥンゲット

このお店に行く前に、同じJl.Camplung Tanduk にある
デ・ニュー・スパ

で程よくほぐされたあとにこちらへ向かった模様です。

   
ずっとずっと行きたかった「ワルン・ミンピ」
ここも前を通ったことは数知れずだけどなんせタイミングが合わなくって。
お昼時は結構いっぱいだしね。

でこの時は食事の時間帯じゃないので(16:00くらい?)
他に誰もいなくて貸切状態でしたあはv 

 
店の中が静かなのはいいけどおかずもあんまりないガクリ
ナシチャンプルが食べたかったらやっぱりお昼に行かないとダメですね号泣

 
ここのナシチャンはそれぞれおかずの値段が決まってて
食べたいのを選ぶと全部で Rp38,500 でした。

ご参考までに持ってるレシート見てみると
ご飯が Rp 7,000 ツナ・イカンが Rp 16,000
ミックストウフ?ってどれ??は Rp 8,500
あともうひとつ名前が読めないのが(たぶんモヤシのやつ) Rp 7,000

ビンタン(L)が Rp 40,000
プラスTax10%で計 Rp 85,800

ナシチャンだけでなくナシゴレンも美味しいそうだし
ジュース休憩にも良さそう

通りに面していて景色があるので1人でも退屈しなくって、
小さいお店だけどなかなか居心地いいです。

 
この後はこの界隈に来たらお決まりのビーチでサンセット鑑賞


さてさて今日は無駄に早起きしてしまったので
(寝たの12時なのに5時に目が覚めた。おばあちゃんか)
これから近所の海へ散歩に行ってきたいと思います

最寄駅に海があるってこの時期ホント嬉しい
おかげでバリ熱も抑えることができてますあはv
せっかくなのでついでにカフェでインドネシア語の勉強もしたりして
今日は思いっきりバリっぽく過ごすぞー


ランキングに参加しています。
今日もぽちっとありがとうございますハート 
 

バリ島 ブログランキングへ