わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。


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0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー®の村上えり子です

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0.5秒でお客様の心をつかむ!《印象度アップセミナー》

~また会いたい人になるための印象の基本とおもてなし~

 

今年で4年目に突入するまた会いたい人Lab.™メインセミナー1月~3月開催のご紹介を。。。

 

自分にとって大切な人、お客様、上司、部下、仲間、友人、知人。。。自分の周囲の大切な人たちを不快にさせたくない、心地よくさせたい

 

そんな想いを胸に、大勢の皆様がお集まりくださっています

 

事業主、営業マン、接客業。。。自らをブランドとして選ばれたい!そうお考えの懸命な皆様

 

その瞳はキラキラ輝き、皆様即意気投合!気づきや学びの仲間はすぐに同志へとその関係性を変化させてくださいます

 

 

 

 
 
 
 
 
 
受講前の悩み
●初対面の方となかなか打ち解けられなくて。。。
 
●どうやったら印象に残る人になれるのか知りたくて。。。
 
●自分という人物は相手にウマく伝わっているのだろうか。。。
 
●相手に与える印象がいつもキツイと言われます。。。
 
●人見知りなところがあるので相手(お客様)に心開いてもらえているのか心配で。。。
 
など。。。

 

受講後の声
●コミュニケーションをとるにも、まず目的意識がハッキリしていないといけないと感じました
 
●なんとなくではなく、相手への気持ち、自分の想いをしっかりイメージすることが大切だと感じました
 
●表情次第で与える印象は大きく変わるんだなと思った
 
●無意識の思考や行動が相手のどんな影響を与えているのか、それがどんな印象に映っているのか更に深めたくなりました
 
●印象は学べば良くなっていくということがわかりました。これからも学んでいきたいです
 
●0.5秒の意味がわかりました!アイコンタクトや言葉の遣い方、表情、全てが活かせると良いなと思いました
 
●お客様との関係性の心がけが知れて納得!
 
など。。。

 

何をさておきどんなシーンでも、その力が発揮されるのがコミュニケーション

 

それも『良質なコミュニケーション』

 

一流のまた会いたい人たちの心がけを知ることで、それらが目指せるようになるんです

 

残念ながらコミュニケーションを学ぶチャンスは自らが飛び込まなければ得られません

 

どんなに素晴らしい「スキル」「やり方」もそれを遣う人柄次第で結果は大きく異なります

 

あなたのホスピタリティマインドに磨きをかけて、更なるもてなし人になりましょう!

 

あなたはだれにとっても『また会いたい人』ですか

 

「いやいや、私は自分にとって心地よい相手とだけ交われればそれで十分なんです」

 

確かに、一理ありますね^^

 

ですが少し考えてみてください

 

もしあなたが、誰かを不快にさせているとしたらどうですか?

 

自ら選んでいては選ばれません

 

まずはその現実を知るところから^^

 

大丈夫、このセミナーはとっても楽しい時間です

 

是非一度参加してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

情報は下記「●最新のセミナー情報」からお進みください

 

※お顔出しOKの許可をいただきお写真掲載しております

 

©Murakami Eriko

 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

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昨年末に開催した『悩めるピアノの先生のためのコミュニケーション講座』

 

ご自身で教室を運営されたり、所属されたり、そのスタイルは様々ですが「先生」この立場をとおしたコミュニケーションの難しさを日々感じるまさに先生方がお集まりくださいました

 

そして嬉しいことに、ピアノの先生方が抱える悩みを知っておきたくて。。。楽器店の営業マンや、調律師のかたまで。。。

 

 

 

まさに、チームとして日本の音楽教育を支える姿を垣間見ることも叶ってとっても光栄な時間

 

 

ピアノの先生方のコミュニケーションの悩みは、生徒さんよりもその保護者の方々

 

 

「先生」と呼ばれながらも心がけが必要なそのワケと仕組みをお届けする時間となりました

 

昨年お届けしたのは『印象編』と『会話編』

 

二日間にわたりご参加くださった先生方もいらっしゃり、気づきを深めてくださり感激

 

 

知ってると知らないでは大違い!

 

 

そして、意識して実践すると成果が手に取るように得られます♪

 

 

人の心を感じる。。。そんな感性豊かな先生方だからこそ気づくと早いんですね^^

 

ピアノの先生方の活動が、これからも音楽をとおして“素敵な大人”を育てる活動となりますように

 

「この先生に習いたい」そう選ばれるもてなしの活動をいつもいつでも応援しています(●^o^●)

 

受講後の声

景色が広がりました

2回の受講をとおして、コーチングの視点にマナーの視点が加わり景色が広がった印象です。とっても楽しいお話で、より関心をもち、感謝の気持ちを伝えていきたいと思います(C.Y.様/ピアノ講師)

 

これまでの自分は努力が足りませんでした

苦手な保護者のことも否定せずにその方なりの価値観を承認するようにすれば歩み寄れるのではと感じました。これまで自分の努力も足りなかったように思いますので苦手な人ほどコミュニケーションをとる努力をするようにしていきたいです(尾白真左子様/ピアノ講師)

 

まずは聴くことを心がけようと思います

話し下手で、急にその機会が訪れると頭が真っ白になり混乱していましたが、まずは話すことより聴くことを心がけようと思いました。もっと相手に興味深く注意していこうと思います(C.Y.様/ピアノ講師)

 

自分の感情を振り返る機会にもなりました

自分のコミュニケーションの「やり方」「在り方」もしかしたら視野が狭くなっているのでは?と参加を決めました。「おもてなしとは?」「人の心が求めているものは?」などに対し、えり子先生なりの定義があることでより理解できました。受講をとおして、自分の感情を振り返る機会にもなり、どんな間柄であってもお母さま方には必ず心がけを加えようと思いました(M.S.様/ピアノ講師&コーチ)

 

“カツ”が入りました

日常のいろんなことが実践できる内容で大変勉強になりました。毎日レッスンしているので、なんとなくだらだらしていたところにも“カツ”が入りました(中西 美江様/ピアノ講師)

 

など。。。

 

お忙しい中、時間のやりくりをしてご参加くださいました皆様ありがとうございました^^

 

また会いたい人Lab.™ではピアノの先生に特化した《印象度アップセミナー》を随時開催しております。詳細は下記●最新のセミナー情報よりお進みください

 

©Murakami Eriko

 

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昭和と平成は違う・・・

 

思うように動いてくれない・・・

 

ヤル気がないように思われる・・・

 

どうすればよいチームになれるのか・・・

 

そんなマネージャーの想いに解決の道筋を立てる本セミナー~人が心動かす瞬間(とき)~は、昨年スタートさせた“チームの成果にもかかわるモチベーション”のからくり

 

 

 

 

2016年11月と12月に2回開催された【0.5秒で心をつかむ!マネージャー向け《コミュニケーションセミナー》】ではうなり声とため息の交じった真剣で楽しい時間となりました

 

 

 

 

うまくいかない理由とその考え方。。。

 

それらに目を向けることで、真の解決を目指せます

 

自ら進んで自分の能力や可能性を最大限に発揮し、成すべきことを成し遂げたい!

 

そう取り組んでくれるスタッフばかりだといいのにな。。。

 

<受講後の感想>

 

●本質のツールである

知っていた方がよりスムーズに人間関係を築ける本質のツールだと思い受講を決めました。セミナーをとおして、より相手の欲しいものを届けていけそうな気がしています。教えていただいた方法に取組んでいきたいです

 

●自らにもっと磨きをかけたい!

評価をいただく機会が多くなった自分におごらずもっと磨きをかけていきたいと思い受講を機めました。本当にたくさんのことを教えていただいて大満足のセミナーです。まずは相手の話しを聴く方法から心がけたいと思います。(長本典与様/40代/公務員)

 

●教育係としてどうやっていこうか悩みがありました

今後後輩が増えていく中で、教育係としてどうやっていこうか悩みがあり受講を決めました。しかしながら、後輩だけには及ばず上司との関係にも当てはまることが多くて驚きました。具体的に教えていただいたことを実践していきたいと思います。(S.K.様/20代/美容師)

 

●自分が変わらなけれないけないと思いました

若い世代とのギャップに悩み受講を決めましたが、受講をとおして自分が変わる必要があると思いました。相手の想いに応じられるようになりたいと思います。(匿名希望)

 

●動かないのは相手のヤル気ではないと気づけました

リーダーとしてスタッフが気持ちよく自ら進んで行動してもらうにはどうしたらいいのか悩みがありました。しかしながら、動かないのは相手のせいではなく、こちら側にテーマがあるということに気づけました。今後は相手を承認できるよう、より心がけていきたいと思います。(寺田保子様/美容アドバイザー)

 

●思うように動いてくれないのにはどうしたら良いか悩んでいました

思うように動いてくれないのにはどうしたら良いのか悩みがあり受講を決めましたが常にこちら側に問題があると気づくことができました。今後は自らの行動を変えてみようと思います。(山田 貴様/美容アドバイザー)

 

お忙しい中ご参加くださいました皆様、ありがとうございました

 

 

 

 

 

皆様の想いが、従業員・スタッフをその気にさせられるよう、今後も応援しております

 

我が相棒の青いくま、くれくれくまちゃんはとっても素敵なことを私たちに教えてくれます

 

そんなマネージャー向けコミュニケーションセミナー、1月は14日(土)と25日(水)の2回開催予定です

 

ピン!と来た時がその時です^^どうぞお見逃しなきよう。。。

 

 

 

©Murakami Eriko

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

 

 

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2017年お正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はというと、事務作業や考え事に時間を使いながらも“大好きなお節を堪能”で、もれることなく増量中です

 

そろそろ気をつけないと…と思いながらも(^^ゞ

 

さて、昨年末に開催したセミナーの活動報告がすっかり滞ってしまい(^^;

 

新年の機会にご紹介できたら嬉しいな…で、投稿です

 

このセミナーの原型となる講座がスタートしてから今年で4年目に突入!

 

これまで受講くださった方々、ご縁のあった方々、私を見つけてくださった方々には感謝の言葉しか見つかりません

 

 

 

「どんな方が受講されるのですか?」には、(個人)事業主・オーナー、営業・接客業、先生・マネージャー職が多いです

 

 

やはり、ご自身がブランドとなって選ばれる必要性を強くお感じの方々なのではないでしょうか?

 

 

そんな皆様も、セミナールームに入ってこられる際には少し硬い表情を浮かべていらっしゃいます

 

 

「怒られたらどうしよう。。。嫌だな。。。」とお感じ方もいらっしゃるようですが、受講後には皆様満面の笑み(●^o^●)

 

 

学びや気づきは楽しくなくっちゃ!が私の信念

 

よって私は「ホスピタリテイナー®」 ホスピタリティとエンターテイナーを合わせたオリジナルの商標です

 

こんなことに気づけた!

明日からはこうしよう!

ナルホド!

楽しく学べました!
 

も嬉しい感想ですが

 

「みんながこのセミナーを受講したらいいのに。。。」

 

と、実感たっぷりにつぶやいてくださる

 

そして、ご紹介くださる

 

ありがとうございます

 

これほどの評価はないと光栄に感じています

 

また会いたい人Lab.をスタートさせた10月から多くの声援・お祝い・支えをいただき少しずつ歩んでいます

 

これからも、今年も!

 

皆様が本物笑顔で輝かれるためのお手伝いを誠心誠意努めてまいる覚悟です

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

<受講後の声>

 

●嫌われてなんぼでやってきました

これまで嫌われてなんぼでやってきましたが、自分が相手にとって不快な存在でいたことに気づきました。セミナーに行こうかずっと悩んでいましたが大満足のセミナーでした。ありがとうございました。(井上きほこ様/会社経営)

 

●歩み寄りにやり過ぎはないと感じました

もっと自分の良さを伝えることができるのか、悩んでいました。当たり前に感じてしまっていること、自分とお客様との関係性を改めて思い知り、歩み寄りにやり過ぎはないと感じました。大満足のセミナ―でした。(20代/ピアノ講師)

 

●怒っている、怖い、無愛想と言われることに悩んでいました

自分では気をつけているつもりでも、怒っている、怖い、無愛想と言われることに悩みがありましたが受講をとおしてコミュニケーションは人を力づけるためのものであるということに気づけました。教えていただいたポイントを明日から実践していこうと思います。(S.S.様/40代/会社員(営業))

 

●お客様の前で堅くなってしまうことがありました

自分が無意識に不快感を与えているのではないか、お客様の前で堅くなってしまっていることがあるので悩みがありましたが、良いと感じたことはすぐに変えていこうと思いました。一つひとつのもてなしのエッセンスが知れて大満足のセミナーでした。(営業/20代/女性)

 

●前回気づかなかったことに気づけました!

忘れていることを思いだそうと再受講しました。前回気づかなかったことに気づけたり、改めて思い出したりできたので再受講してよかったです。改めて明日から意識的に実践していきたいと思います。(坊 和恵様/ヨガインストラクター)

 

●お客様に良い印象を与えられているかどうか気になっていました

お客様に良い印象を与えられているかどうか気になっていたので受講を決めました。セミナー受講をとおして、おもてなしの心をもったコミュニケーションが大切だと感じましたので、具体的に教えていただいたコツとポイントを実践していきたいと思います。(工藤 和典様/プルデンシャル生命保険株式会社)

 

●第一印象があまり良くないことがあるような気がしていました

第一印象があまり良くないことがあるような気がしていて受講を決めました。今後は笑顔の練習をする必要があると思いました。また、相手にとって心地よいコミュニケーションを心がける必要があると気づけました。(ファイナンシャルプランナー/30代/男性)

 

●日頃の接客の中ですぐに取り入れたいと思いました

様々な方とお会いする中、印象がどう見えるか不安でしたが、受講をとおして瞬間の印象が大切であること、そこでいかに好印象を得られるかが重要であるということと、その方法について得ることができました。日頃の接客の中ですぐに取り入れていきたいと思います。(山本 誠一様/顧客応援隊)

 

●基礎から教えていただけました!

特に悩みはありませんでしたが、美しい所作に目を奪われることが多く、興味がありました。セミナーではそうしたことを基礎から教えていただけました。もっともっと自分を磨き上げていき、後輩にも正しいことを伝えていきたいと思います。(長本 典与様/野洲市役所・公務員)

 

●まず自分から変わっていくことが大切だと思いました!

お客様に対しての接客やスタッフとの接し方に悩みがありましたが、まずは自分から変わっていくことが大切だと思いました。朝の挨拶の仕方に工夫をしたいと思います。大満足のセミナーでした。(K.Y.様/20代/美容師)

 

●苦手な人との接し方について悩みがありました

苦手な人との接し方について悩みがありましたが、相手をおもいやる心を態度に出すことで自分の印象が決まるのだなと思いました。今後は苦手な人にも自分から挨拶をしていきたいと思える大満足のセミナーでした。(K.A.様/40代/主婦)

 

等々…

 

ご参加の皆様、ありがとうございました

 

皆様の活動がこれからも「あなたにまた会いたい」お客様から笑顔で選ばれるものとなりますよう、心から応援しております(●^o^●)

 

さあ、2017年1月の印象度アップセミナーは1/6(金)からスタートです!

 

その他のスケジュールは下記インフォメーション「最新のセミナー情報」からご確認ください^^

 

お目にかかれますこと、楽しみにしております✨

 

©Murakami Eriko
 

 

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ここのところ遅れがちな活動報告ですが、11月は既に2度の《印象度アップセミナー》が終了しています

 

 

 

いずれもあっという間の2時間を過ごし、気づきや学びを共有しながら笑顔が満開に咲き誇っています

 

マナーや接遇という言葉に違和感を覚える方は少なくありません

 

やらなければならないカタチが求められているのではなく、その目的を見据えた、自ら選んだ言動であること

 

それらが人の心に響き、つかみ、動かす、そんな真のもてなしを届けたい。。。

 

想いの成熟した現代(今)に必要な心の仕組みをお届けしております^^

 

受講の皆様の中に医療・看護関係や保険営業、個人事業主の方が多いのも、そんな仕組をお求めの方々なのかなと感じています

 

日々の活動をとおして、お客様を、患者様を、より幸福に、健康に、導きお守りしたい!そんな真摯な想いに溢れた時間をこの度も共有することができました^^

 

おなじみジャンケンワークは必至のパッチ(>_<)

 

 

受講後の感想

 

●マナーの心がまえ、心の在り方が学べました!

特に悩みがあったわけではありませんが、マナーと品性のバランスに疑問を感じ受講を決め、マナーの心がまえや心の在り方を学ぶことができました。今後は教えていただいた具体的な行動を実践すると共に影響力のある自分になりたいです。

(西端美幸様/自営業)

 

●好印象がいかに大切か学べました!

日々の活動において、相手に好印象をお持ちいただくことがいかに大切が理解できました。自分の役割を果たすためにも今後は心がけてコミュニケーションに取り組んでいきたいと思います。(40代/医師)

 

●カタチよりも心を鍛える必要があると思いました!

特に表情について知りたいと思い参加を決めました。カタチにとらわれ過ぎることなく、心を鍛える必要を強く感じました。人の話しを聴き、コミュニケーションの目的を実践していきたいです。(堀口 豊様/40代/生命保険)

 

●意識することで必ず上手くいくと感じました!

コミュニケーションの取りにくい相手との人間関係について悩みがあり受講を決めましたが、マナーをとおして意識することで必ず上手くいくんだなと感じることができました。今後は相手を思い遣る行動をコミュニケーションの目的を踏まえ、また会いたいと思われるよう教えていただいた枠組みに注意を払って実践していきたいと思います。

(40代/サラリーマン+自営)

 

●コミュニケーションのポイントを外していました!

コミュニケーションや仕事の運び方でポイントを外しているのでは?と感じ受講を決めましたが、受講を通して、自分がいかに欲しいものばかりを求めて相手に届けることができていなかったを感じました。今後は、挨拶一つにしてもプラスαを心がけ、相手を承認し、謙虚な気持ちを持ち続けられるよう実践していきたいと思います。(40代/看護師)

 

 

自分に気づきながらの時間、知りたいことが手に入る時間は楽しくなることうけあいです

 

 

 

今月はあと4回【11/20(日)、28(月)、30(水)午前・夜】の開催を予定しております

 

詳細は下記の最新のセミナー情報からお進みください

 

あなたにまた会いたい…お客様から笑顔でそう選ばれるために!あなたの印象度をアップさせましょう!

 

セミナー会場は地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」1番出口徒歩3分程度、JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口徒歩5分程度の駅近です^^

 

©Murakami Eriko
 

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活動報告がなかなかままならない状態ではありますが…(^^;

 

印象度アップセミナーが無事終了いたしました^^

 

 

ホスピタリテイナー®としては、理解しやすく!実践しやすく!そして楽しく!お届けすることを目標としているのですが・・・

 

やっぱりこの度も笑いの絶えない時間となりました

 

 

マナーや接遇は堅いイメージがつきもの

 

セミナー参加を決めても、当日まではドキドキや憂鬱がぬぐえない方もいらっしゃるようです

 

怒られるのイヤだな。。。指摘が満載で凹んだらどうしよう。。。

 

でもでも、マナーの本質は堅苦しさではありません

 

ホスピタリティーやもてなし、接遇、マナーの本質は違うところにあるんです

 

そんな「仕組み」や「基本」を理解しやすく!実践しやすく!そして楽しく!お伝えするのがホスピタリテイナー®の特徴

 

 

お客様。。。活動とは切っても切り離せない大切な存在に対してどのように考えるべきか?どのように振る舞うことが相手の心をつかむのか???

 

本当の意味で腑に落ちることで毎日が楽しくなることウケアイです!

 

知識だけでなく、本当の意味で「デキル」ようになるためのジャンケンワークはいつも大盛り上がり&納得のため息

 

 

お辞儀のワークも、回数を重ねるごとに印象度がアップしていきます

 

大切な相手に想いを伝えるための動作も「もったいないこと」にならないように、そのポイントを手に入れていただきます

 

 

「わー!いつもバランスがとりにくくて苦痛でしたが、とってもスムーズになりました!」

 

\(^o^)/

 

売り上げアップ!リピート獲得!再訪率アップ!も、くれくれでは結果は伴いません

 

相手にとって心地よい存在であること。。。

 

その、もてなしの本質がまた会いたい人への一番の近道、あなたの目的そのものなんです

 

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<受講後の声>

●わかっていると思っていたことが全くできていませんでした!

お客様の接客時んいどうしたら会話が弾むかに悩みがありましたが、印象やもてなしについて、わかっていると思っていたことが全くできていないことに気づけました。今後は具体的に教えていただいたお辞儀について実践するとともに聴き上手で会話すること、お客様に対する心がけを意識して接客していきたいと思います(H.C.様/40代/リフォーム店受付)

 

●マナーとしてやらされてするのではなく心をベースにしたいです!

接客に対しての心がまえについて悩みがありましたが、笑顔や挨拶など マナーとしてやらせれてするのではなく、相手に向けての心をベースにしていきたいと感じました。今後は笑顔や、相手の目を見て相手を思って行動することを心がけたいと思います(K.T.様/30代/サービス業)

 

●日々のいろんな気持ちから、いつも一定のまた会いたい人になる方法に気づけました!

また会いたい人になる気持ちの継続に悩みがありましたが、日々のいろんな気持ちからいつも一定のまた会いたい人になる方法に気づくことができました。教えていただいたお辞儀をするときの意識や相手のことを考えたすべての振舞いを心がけていきたいと思います(橋本真一郎様/60代/自営業)

 

●相手への心遣いが表現した時の差になると感じました!

笑顔の作り方に悩みがありましたが、相手への心遣いが表現した時の差になると思えました。お辞儀の後に繰り返し心の中で相手を想い、らしく・ぶらず過ごしたいと思います(匿名希望/30代/男性)

 

 

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様々な想いや、悩みを抱えてご参加くださいました皆様、お忙しい中お時間を割いてくださり本当にありがとうございました

 

一つでも、少しでも日々の活動のお役に立てましたら何よりもの喜びです

 

 

《印象度アップセミナー》の11月は5日(土)14時~/14日(月)10時~/18日(金)19時~/20日(日)13時30分~/28日(月)10時~/30日(水)10時~・19時~にご用意しております

 

自分を知らない人の中で学びたい方、仲間を誘って一緒に学びたい方、お客様の!スタッフの!心をつかみたい方!

 

あなたのご参加をお待ちしております^^

 

セミナー詳細は→【コチラ

※セミナー詳細は11/30(水)のものですが内容は各回共通です

※お申込みフォームからスケジュールをお選びいただけます

お申し込みフォームは→【コチラ

 

セミナー会場【また会いたい人Lab.セミナールーム】

大阪市北区西天満5‐1‐9

新日本曽根崎ビル4階

※地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」1番出口徒歩3分程度

※JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口徒歩5分程度

 

 

©Murakami Eriko
 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

 

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また会いたい人Lab.オープニング記念イベントから一週間

通常開催セミナー始動です^^

印象はよくなりたいけれど、一体どうしたらいいんだろう・・・
日々の業務で伝わりにくいこと、忘れがちなこと、何が最善の道なのか・・・

また会いたい人ってどんな人?もてなしって何?印象ってどんな仕組みでできているの?

そんな、日々を より良く過ごすため、お客様から選ばれる!なりたい自分になるために3連休の最終日、10月10日10時~また会いたい人Lab.セミナールームにお集まりくださいました


何気なくやっている普段の振舞いも、改めて考えると「印象」として第3者の評価を受けていることに気づけます


<受講後の声>

●普段「こわい」と思われがちなことに悩みがあり、第一印象を改めて見つめなおしたいと考え受講を決めましたが、このセミナーを通して表情の重要性をあらためて学ぶことができました。明日からはお辞儀について意識を新たにすること、自分の視線など細かな点にも注意を払うことに取り組みたいと思います。(30代/会社員)

●印象をどうすればよくすることができるか…について悩みがありましたが、ちょっとした仕草や動作で大きく印象を変えられることに気づくことができました。今後は全ての印象において「意識すること」。言葉、動作、態度、身だしなみ等に意識して少しずつ変わっていこうと思います。(柚井 孝文様/30代/ライフプランナー)



セミナー受講でしか体験できないネタの数々も息を飲む一瞬です


「印象」は、すべての人が感じる共通のコミュニケーション

しかしながら、自分のことは自分ではわかりにくいのがその「印象」

ですが、その「印象」はその人が「そんな人」なことの評価

だからこそ心がけたい相手への思い遣りやその伝わり方と伝え方・・・

知っていると知らないとでは大違いな「また会いたい人になるためのもてなしのエッセンス」をこの度もお届けすることができました^^


毎日が「あなたにまた会いたい」と選ばれる、お客様の心をつかむ!活動となりますように

この度のご縁もとっても素敵な出会いとなりました


本当にありがとうございます^^

また会いたい人Lab.でのセミナー開催は下記の最新セミナー情報から進めます

是非にのぞいてくださいね^^

通常開催とは言え、オープニング記念特典!として「男女別身だしなみチェックシート」ももれなくプレゼントしております

また会いたい人=一流へのきっかけにご活用いただけましたら嬉しいです^^


©Murakami Eriko

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経営者、事業主、責任者などのリーダー、先生に向けたマネージメントコミュニケーションセミナー《人が心動かす瞬間(とき)》~くれくれくまちゃんセミナー~が無事終了いたしました


この度は秋の本格始動に向けたプレセミナー


日頃、私が相棒としている青い子「くれくれくまちゃん」が主人公の絵本を通して、相手の心を動かし、行動へと変える!リーダーが抱える悩みへとアプローチ!




「ゔ~ん」


深いうなりとスッキリな笑顔に包まれた時間があっという間に過ぎていきました


相手の心を動かすためには、まず「心をつかむ!」ことをしなければなりません

仲良しとは自然に叶うコミュニケーションも、立場の違いから双方にストレスが生まれます

その時に心がけたいコミュニケーションの本質を、熱く!お伝えしてまいりました^^


ご参加くださったのはいずれも日頃からマネージメントに何らかのストレスを感じている方々


ついつい「ヤル気がないのでは?」と考えたくなる思考は、実は本質ではありません

相手の心動かし、行動に変える!リーダーの真の目的をお届けした時間


うなずき方のワークでは普段との違いに感嘆の声!



ワークは和気あいあい

気づきの時間はいつも楽しそう^^

<受講後の声>

●指導する立場から「なぜやらないのか」で悩むことがありました
指導の立場からすると、なぜやらないのかということで悩むことがありましたので、コミュニケーションの方法や気づかなければならないことを勉強したくて参加しました。
受講をとおして、普段何気なく使っている言葉や相づちの方法も工夫しだいで相手に与える印象が全く違うことがわかりましたし、相手の話しを聴くことをまずはできるようにしたいと思いました。今後は相手の考えや気持ちを理解してから、アドバイスをしていきたいと感じることのできた大満足のセミナーでした。(前 伸一様/大学教員/30代)

●人の心が求めているものを再認識しました!
部下や家族とのコミュニケーションを更に円滑にしたいと思い参加を決めました。先生のオリジナル5つのKを意識することと人の話しをしっかり最後まで聴く(訊く)ことの大切さを学びました。人の心が求めているものを再認識することができ大満足のセミナーでした。今後はこれまで以上に人との会話で 教えていただいた聴くための4つのポイントを実践していきたいと思います。(津田 益宏様/公務員/50代)

●相手に関心をもって意識的にホメていきたいです!
これまで、場を壊す発言をしてしまうことに悩みがあり参加を決めました。受講をとおして、まず相手を承認すること、そのためにも相手に関心を持ち、意識的にホメていきたいと思いました。人の話しは最後まで聴きたいと思います。(石川 貴士様/会社員/30代)

●生徒の話をよく聴きたいと思います!
くれくれくまちゃんの内容が好きだったので参加を決めました。先生としての振舞いが正しいのかは常に考えながら取り組んでいますが、まず相手の主張に耳を傾けることが大切で、こちらのどういった態度がどういう印象を与えるのかが学べました。今後はヤル気がないわけではないということを理解していこうと思います。どうして練習してこないのかは気になりますが生徒の話をよく聴きたいと思います。(前 美芽様/フルート講師/30代)

●5つのKを意識して行動していきたいです!
相手から信頼されるために何をすればよいのか、知りたいと思い参加を決めました。受講を通して相手を承認することの大切さ、そのための具体的な行動を知ることができました。今後はえり子先生オリジナルの5つのKを日々意識して行動していきたいと思います。(八文字 祐子様/司法書士/40代)




「ヤル気がない」


その理由は何の解決も生みません

相手の心を動かし、行動へと変化させる!その実現を目指すのが真のリーダー

ゆとり世代の人材の心が求めるものは、より純粋に変化し、リーダー達には理解しがたい事態も起こっているのが現状です

そんな、人の心が求める「承認」を届けるコミュニケーションの本質を、今後もお伝えしてまいります

それが私の役目。。。双方の「なぜ?」のストレスを払しょくし、本物の笑顔で楽しく仕事ができる!

【また会いたい人が溢れるもてなしの社会】

私が目指す、日本の姿

秋からはリーダー向けのマネージメントコミュニケーションセミナーとして本格始動してまいりますので、どうぞ楽しみにしていていただけたら嬉しいです^^

ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました!

この度はプレセミナーの参加特典、くれくれくまちゃんフィギュア一体をプレゼントの太っ腹♪


明日からのマネージメントコミュニケーションが、目的が叶うストレスフリーなものとなりますように…いつでも応援しています


©Murakami Eriko

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

■お問い合わせ

■セミナー情報
●《リーダー向けマネージメントコミュニケーションセミナー(仮題)》
人の心動かしモチベーションをアップさせる「また会いたい人」のコミュニケーション術!<スケジュール/詳細近日公開!>

《印象度UPセミナー》
0.5秒でお客様の心をつかむ!また会いたい人になるための印象の基本とおもてなし<スケジュール近日公開!>

お問い合わせは上記の■お問い合わせ、もしくはコチラからお願いいたします

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テーマ:
0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー™の村上えり子です

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
大阪は梅田で開催された《印象度UPセミナー》が、この度も無事終了です^^

日々の活動や、今後のお客様との出会いに活かすべくお集まりくださいました皆さん


会釈や敬礼、最敬礼、そんな誰でもが耳にしたことのある 当たり前のような形式も、ポイント一つで心をつかむ!あなたの印象度を格段にUPさせる振舞いへの変化が目指せます^^


その全ての原因は「知らないから…」たったそれだけのこと


どんなマナー本を読んでも書いてある当たり前のカタチも、また会いたい人の実践していることとは一味も二味も違いがあるんです^^


そんな、また会いたい人になるための「おもてなしの仕組み」と「印象の基本」をたっぷりお伝えしてまいりました^^


<受講後の声>

●苦手な人への自らの対応を変えてみようと思いました!
以前の受講で学んだことを忘れてしまっているように感じることが多く、実践できていないのかも…との悩みがあり再受講を決めました。マナーの悪い人や苦手に感じている人への対応に不安がありましたが、相手がどうのということではなく、自らの気持ち、意識の持ち方なので、自らの対応を変えてみようと思いました。具体的には挨拶や話し方、笑顔への心がけ、物の受け渡しなど実践していきたいと考えています。大満足のセミナーでした!(T.K.様/幼児教育講師・音楽教室自営)

●相手にとっての心地良い印象の重要性に気づけました!
第一印象で人に与えるイメージが悪いのではないかという不安があり受講を決めました。自分の感情ばかりが優先していたのではないかと受講をとおして感じることができました。また、相手にとっての心地よい印象の重要性や、相手のことを100%大切にする気持ちに気づくことができました。今後はお辞儀などの日常の動作から心がけることに取り組み、仕事やボランティアをする上での工夫を考えていきたいと考えています。村上先生は笑顔が素敵で、時間があっという間に過ぎる素晴らしいセミナーで大満足でした。(橋本 真一郎様/DCマイスター)

●心を届けることの大切さを再確認しました!
大満足のセミナーでした。えり子先生は笑顔が素敵でとっても楽しいマナー講師です。今後は非言語の印象、お辞儀、寝ているとき以外の表情の心がけなどに取り組んでいきたいと考えています。忙しさで忘れがちな、心を届けることの大切さを再確認しました。(白川 珠美様/エステ・メイク)

●好印象を得るには努力が必要だと感じました!
正しいお辞儀や、笑顔への苦手意識があり受講を決めました。受講をとおして第一印象の大切さや、それらを得るには努力が必要だと学ぶことができました。今後はお辞儀などの具体的行動への取り組みと、教えていただいた「待ちの笑顔」の実践を心がけていきたいと思います。「モテるために受講すると良いセミナーがあるよ~」と大勢の方に教えてあげたい大満足のセミナーでした。(安達 功様/30代/営業/)

●感情や表情など、心がけるべき点が明確になりました!
自分が他人にどのように映っているか、自分はイケているか、などの悩みがあり受講を決めました。受講をとおして、感情や表情などの心がけるべき点が明確になりました。今後は、言葉遣いや動作などを改めて気を付けていこうと考えています。村上先生はとても気さくな方でしたし、大満足のセミナーでした。
(匿名希望)


大切なのは「できるようになる」こと

そのためにも、是非に日常の実務に活かしていっていただけたらこの上ない幸せです


・もてなしの仕組みと定義
・好印象はなぜ必要なのか?
・印象の基本
・印象の基本5原則

などをとおして、また会いたい人になるためのポイントとコツをこの度もお伝えしてまいりました


次回は責任者向けコミュニケーションセミナー、そして、引き続き印象度UPセミナーなどをお届けしてまりますのでどうぞお楽しみに!


また会いたい人=一流


受け取り手絶対のもてなしはコミュニケーションの基本です

そのコミュニケーションを自らコントロールできる人が「また会いたい人」なんですね(^_-)-☆


お盆前の貴重な時間にお集まりくださいました皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょうね~(●^o^●)


©Murakami Eriko

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

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●《マネジャー、責任者向けコミュニケーションセミナー(仮題)》
人の心動かしモチベーションをアップさせる「また会いたい人」のコミュニケーション術!<スケジュール/詳細近日公開!>

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0.5秒でお客様の心をつかむ!また会いたい人になるための印象の基本とおもてなし<スケジュール近日公開!>

お問い合わせは上記の■お問い合わせ、もしくはコチラからお願いいたします

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0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー™の村上えり子です

なぜ動かない?どうして伝わらない?の不安とイライラを解消し「信頼が高まる一流」をサポートします

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
《名刺交換セミナー》0.5秒で信頼が高まる!名刺交換でのおもてなし

が、無事終了しました^^


この度も笑顔がいっぱいの素敵な皆さんがお集まりくださいました



名刺の歴史から始まり、なぜこんなにも名刺交換は複雑なのか。。。そんな、マナーの概念が混在した日本の現状を表す名刺交換


そのやり取りを信頼が高まる「もてなし」へと成長させるため、この日も二時間半!熱く、お届けしてまいりました


・日本人にとって名刺ってどんな存在?
・名刺入れの選び方から名刺作成の心得
・名刺交換の基本のスキルと応用編
・また会いたいと思ってもらえるとっておきの質問と話しの広げ方
・ロールプレイと実践異業種交流会


そんな盛りだくさんの内容に皆さん うなったり笑ったり


これからの名刺交換が「信頼が高まるおもてなし」へと変化していかれますように、今後は 練習・実践あるのみです!


大切な相手とのコミュニケーションをどうぞ楽しんでくださいね^^


<受講後の声>
●全く意識せずに行っていました!

日々行っている名刺交換、これまでは全く何の意識もせずに行っていましたので、失礼があってはいけないと思い受講を決めました。受講をとおして、名刺交換で相手を承認できることを知りました。今後はハキハキと自分の氏名を伝え、手順もしっかり覚えて信頼を高めていきたいと考えています。えり子先生はイチゴ!とっても新鮮な印象で大満足のセミナーでした。(八文字祐子様/40代/司法書士)

●名刺交換での言葉遣いのポイントが知れました!

同時交換の手順があまり理解できていなかったので知りたいと思い受講を決めました。同時交換はもちろんですが、名刺交換での言葉遣いのポイントや立ち位置を知ることができました。今後はそれらを実践し、信頼が高まる振舞いへと変化させていきたいと思います。(沖田和恵様/40代/背面クリエーター)

●自分から率先して相手を選ぶことなく交換したいです!

いつもなんとなく交換していましたが失礼がないか気になっていましたので参加を決めました。名刺はその人そのもの。大切に扱うことで相手に受け入れていただきやすくなり信頼につながるということがわかりました。今後は自分から率先して相手を選ばず交換したいです。そのために順序、動きをマスターして余裕をもって名刺交換に取り組んでいきたいと感じています。えり子先生はいろんな味がするのでフルーツいっぱいのケーキみたい。大満足のセミナーでした!(室田愛弓様/40代/写真館業)

●知りたかったことの全てがありました!

基本的なことから意義まで何も知りませんでしたので、とっかかりが欲しいと思い受講を決めました。私の知りたかったことの全てがここにはありました。相手を承認するための重要なプロセスであることから受け渡しの実践まで、とてもよく理解できました。まずは流れを身体全体で覚えることが重要で、時間をかけてアドリブな対応もできるようになりたいと思います。(藤岡裕史様/40代/会社員)



ありがとうございました(●^o^●)

次回は《印象度UPセミナー》
0.5秒でお客様の心をつかむ!また会いたい人になるための印象の基本とおもてなし
8/10(土)【大阪・梅田】にてお待ちしております

詳細/受講後の声/お申し込みはコチラからどうぞ←クリック

自分を知らない仲間と共に、楽しく学んでみませんか?


©Murakami Eriko

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8/10(水)【大阪・梅田】
0.5秒でお客様の心をつかむ!また会いたい人になるための印象の基本とおもてなし
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