春の歌♪

テーマ:
みなさん、「春の歌」といえば、何を思い浮かべますか?

どこかで春が、春よ来い、春がきた、
春の小川、早春賦、花、さくら、
花の街 、春の日の花と輝く  など、
たくさんありますね。

今日の歌声ひろばでは、
曲名が「春のうた(春の唄)」
という曲を2曲歌いました。

一つは、♪桜の花の咲く頃は〜
の出だしで始まる、
(作詞)野口雨情・(作曲)草川信の曲。
♪うらら〜 うららと 日はうらら〜♪
というフレーズが特徴的です。

もう一つは、♪ラララ 赤い花束 車に積んで〜
の出だしで始まる、
(作詞)喜志邦三・(作曲)内田元の曲。

レッスンに参加された皆さんには、
2曲とも良く知っている方もいれば、
全く知らない!という方もいらっしゃいました。

春の訪れや、春を迎えた喜びを歌った曲は、
世界中にたくさんあります。

可愛らしい曲、美しい曲、のどかな曲など、
お気に入りの「春の歌」を、
ぜひ歌ってみて下さいね。


声楽なら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室


AD