墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

教室での出来事やピアノについてお伝えします♪

いよいよ3月も終わりに近づき、

新しい年度がやってきますね。

皆様もそろそろ春休みかなと思うのですが、

私は先月一足お先に春休みをいただいて

エジプトに行ってきました🇪🇬

 

 

見渡す限りの砂漠と、ピラミッドは圧巻でした🌵

 

そのほかにも数々の遺跡に感動した旅となりました。

しっかりエジプトの空気を体感してきたところで、

来る5月6日に、

サン=サーンスのピアノ協奏曲「エジプト風」でソリストを務めます。

私の地元兵庫なので東京からはちょっと遠いですが笑

もしGWに関西にいらっしゃるご予定があれば是非!

2000席もあるとっても素敵なホールです🎵

 

 

新年度も頑張っていきましょう!!

今日は午後から雨になり気温も下がって寒い中、生徒さんたち皆さん楽しくレッスンを終えて無事電車が帰宅駅に到着致しました。

するとなんと空から真っ白な大粒の雪がわっさわっさ!と舞って来ておりました。

今週末雪❄️という予報もありましたが、まさかの今夜とは❗

 

 

北海道育ちの私はテンションがMAXに達し、駅から家までの道が何時もとは何かが完全に違う幻想的な中1人浮かれて家に着きました。

墨田方面も雪なのでしょうか?

明日のご出勤、ご登校どうぞ足元にお気をつけてお出かけください🎵

 

高橋裕希子

先日、高校時代のクラスメイトの長女さんの個展に行って来ました。

 

未だ、大学在学中との事ですが、既にいくつか受賞され、その上、個展って凄すぎますよね!

正直、グラフィックの世界は良く分からないのですが、不思議な作品、それぞれ別世界が広がり、どこか力強さを感じました。

友人も業界ではかなり活躍中で、私も嬉しいです。

個展は、3/6(水)まで開催中。
ご興味のある方は是非😊

以下、個展情報です。

https://www.anicoremixgallery.com/exhibition/kaihara-ignorant-moon-exhibition/