墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

教室での出来事やピアノについてお伝えします♪


テーマ:
こんにちは♪
もう3月も下旬に差し掛かり、
新しい学年、新しい年度のスタートが目の前ですね!

今年はちょうど小学校を卒業する生徒さんがいらっしゃるので、
そうかもう卒業なのか…!と時間の流れに驚いてしまいます。
毎週顔を合わせていると、
普段は気付かなくてもレッスン中のふとした瞬間に、
お姉さんになったな、大人になったな、
と感じることがあります♪
そうした時に、日々成長しているんだなぁと、
その成長の中のほんの少しの時間ですが
関われることが嬉しくなります(*´∇`*)

まだまだたくさんのことを吸収していきましょうね♪

 (小林)

ピアノなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子ども達は春休みに入り、
「宿題が無いから嬉しい〜」
という声をよく聞きます(笑)

マットでは、毎年「ふれあい会」
という懇親会を開催していますが、
この数年では、その日にミニコンサートを開き、
生徒さん同士、
または先生とのアンサンブルを積極的に行っています。
今年は6月24日ですが、
何とミニコンサートへの出演申し込みが殺到しているとのこと!


私の生徒さん達も、
「この機会に連弾しよう♪」などと盛り上がっています。
レッスン前後で顔を合わせることはあっても、
一緒に演奏するチャンスは意外と少ないもの。
楽しんでいきましょう☆彡

もちろん、ふれあい会のみの参加も、お待ちしています!

(田中綾乃)

ピアノなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のレッスンでのことです。
4月から年中さんになる生徒さんが
「この曲のここのところが素敵なの…♪」
と嬉しそうに教えてくれました。

どんなに短い曲であっても
どんなに小さな生徒さんであっても
曲のキャラクターやニュアンスを感じ取って
イメージを持って演奏してほしいと願っているのですが
「ここが素敵」と言ってくれたところが
まさに音楽を絶妙に捉えて丁寧に弾けていて
なんだかもう、とっても嬉しかったです!

そして、それを素直に言葉にして
誰かに伝えられるように
具体的に表現できるって
とても素敵なことだと思います。
一年間レッスンを続けてきて
すごく成長してくれたんだなあと
実感した瞬間でした。

他の皆さんも目に見えてきた成長の中に
それぞれの個性が反映されているので
わたし自身レッスンをしていてとても楽しいです。
来週はお休みにしているので、次のレッスンは4月。
ひとつ学年が上がった皆さんに
お会いできるのを楽しみにしています♪

(田ノ上)

ピアノなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。