公園こんばんは公園

天気が悪い日が続いてます

今週も毎日雷雨が

気温も低くなってきました

前回、白鳥を紹介しましたが

今週になってまた増えました


父が数えたら百羽以上いたらいいですよ

公園   公園   公園   公園

先週の土曜日のお話です

久しぶりに青空が見れました

そこで2ワンと出かける事に

ドッグランも考えましたが、前日までの雨で下がぬかるんでると思い諦めました

そこで、久しぶりに三崎公園に行く事にしました

ここは下が芝生なので多分大丈夫でしょう

ドッグランは草むらですからね

公園   公園   公園   公園

家の周りは道も乾いてましたが、三崎公園に着いたら、少し濡れてました

こちらは雨が降ったようでした

芝も少し濡れてましたが、汚れる程ではないようです

到着して最初に展望台の方へ

何かごみの様な物が舞ってます

何だろうと思いながら上がっていくと

それは海水でした

その日は風が強く波がありました

波にしぶきが舞ってたんですね

滝の近くにいったときのような感じです

風は強かったですが、その日は気温が低くなかったので寒くは無かったです

それでは展望台で波をバックに記念撮影です


マッシュです



そして、ランです


波が高いのがわかりますかね?



展望台の下を覗くと


岩に波があたって、波しぶきが上がってました

そこから下りて、芝生の広場に行きました

久しぶりに外で走った2ワン

とっても楽しそうでした

そこにあったベンチでまたまた記念撮影です


まだまだマッシュは元気、走りたいみたいですね



元気が余ってる2ワン、今度はここを上ります


結構長いですよ、それにきつそう




そんな事を思ってたのは人間だけ、2ワンは一気にダッシュです


グイグイ行ってますね、私たちついて行けません



今回の先頭はラン


階段でも飛んでます



続いてマッシュも


ちょっと重いですがそれなりに頑張ってます

上につくと、人はハアハア言ってましたが2ワンは元気でした

その後、しばらくクンクンです


いっぱい遊んだ2ワンでした



帰りの車中、今回も妻の足の上で場所の取り合い、隣の私には誰も来ません


何故かウインクするマッシュ、いい場所が取れたからかな

公園   公園   公園   公園

晴れたのは、その日だけでした

行ってよかったです

翌日から今日まではずっと雨でした


2ワンも退屈です


甘えん坊のラン、寝るときも誰かにくっ付いてます



普段あまり人に寄って来ないマッシュが珍しく父のお腹に乗ってくると


来ました来ました、ランです

こうなると、マシュは場所を変えます

公園   公園   公園   公園

ここでちょっと話は変わります

最近2ワンの写真を撮って、特にマッシュですが

以前のようなフワフワ感が無いような気がしました

きちんとブラッシングしてるんですが、何か違うんです

そこでブラッシングの仕方を変えてみました

今まで顔はスリッカーブラシをかけて、その後コームで整えるやり方でした


こんな感じ、ちょっとボサボサしてます

それをスリッカーブラシの後に、コームで毛を立たせて整えてみました

まずはマッシュです


どうですか?フワフワ感が出てませんか




ランは縮れてる毛も可愛いですが、折角なのでやってみました


雰囲気が変わりますね

こうやって見ると2ワンも顔が似てきたな

そんな感じがしました