バーバーこんばんはバーバー

 

今日の天気は曇りくもり

 

時折、雨が降りました雨

 

私のほうも先週、入梅

 

いよいよ雨の季節がやってきました

 

バーバー   バーバー   バーバー   バーバー

 

またまたブログの更新が空いてしまいましたあせるあせる

 

マッシュとランの様子

仲良くしています

 

 

 

先週は今年初、ドッグランに行ってきましたDASH!DASH!

ぶっ飛びマッシュビックリマーク

 

 

ドッグランが大好きですニコニコ

 

 

ランはのんびりと音譜音譜

 

 

 

 

軽く走ったり

 

 

 

 

そんなランもマッシュから追いかけられると全力ダッシュしますDASH!

 

この日は行った時、丁度草刈の真っ最中

 

 

写真ではわかりにくいですが、マッシュの足と顔は草だらけショック!

 

 

 

ランもマッシュほどではないですが、刈った草がいっぱいついてました

これは大変だ~ガーン

 

それからうちに帰って手足を洗い、全身ブラッシング

 

頑張りましたよ~

 

その成果チョキ

マッシュ

 

 

 

 

そしてラン

頑張ったでしょう~

 

誰もほめてくれないのでアップしましたにひひ

 

でもかなり伸びましたね

 

バーバー   バーバー   バーバー   バーバー

 

昨日はトリミングでした

 

今回は終わりの時間がいつもより1時間ほど遅くなりました

 

理由はわかりませんが、マッシュとラン頑張りましたよ

 

それではカット後の様子です

 

先ほどのドッグラン後の写真と比べてもらうと、その違いがよくわかると思います

マッシュ

 

 

 

そしてラン

ひと回り小さくなりましたニコニコ

 

すっきりしましたね

 

今回も綺麗にしてもらいありがとうございます

 

と、ブログを終わりたかったのですが、ランの様子が昨晩から変

 

時折、右目が眩しそう

そして潤んでいました

 

朝起きたときには目やにがついていました

 

まあ、でも治るだろう

 

目以外は特に変わりないので雨が降る前に散歩へ

マッシュもランも嬉しそうに散歩してました、目も大丈夫だろう

 

 

 

 

しかしその後もランの目は治らす

そこで夕方病院に電話して診てもらうことにしました

 

明日明後日、病院が休診日なので、今日診てもらえるのは助かります

 

混んでいるので、診察できる時間になったら連絡しますと言われたので、今は自宅待機

 

その間にブログを作りました

 

 

今、病院から帰ってきました

 

受付の電話をしたときは午後7時くらいとのことでしたが、混んでいたのでしょう結局8時半の診察となりました

 

そして結論から言うと、目に傷はないものの充血してるので目薬をいただいてきました

 

とりあえず、傷がなくてよかったです

 

病院についたとき、ランはブルブル震えていました

 

ランは病院が超苦手ですからねニコニコ

 

診察台に乗せると、固まって動けず

 

緊張のせいか、半開きだった目はパッチリ目

 

その様子を見て先生も笑っていました

 

初めてとなる目薬は嫌がる余裕もなく、スムーズに出来ましたにひひ

 

うちに帰ってきたラン

さすがにお疲れの表情

 

でももう大丈夫だよニコニコ

 

目薬は目の調子が悪いうちだけ、よくなったらしなくてもいいと言われました

 

そして、もし調子が悪くなったら連絡くださいと先生がおっしゃっていました

 

助かります

 

更に、後で気づいたのですが、今日は病院が臨時急休業でした

 

それなのにこんな夜遅くに診ていただけるなんて、本当にありがたいことです

 

最後に何も知らず留守番をしてくれたマッシュ

ありがとねにひひ

 

 

 

 

AD