親バカMの幸せストーリーズ

愛犬2匹と暮らす親バカなチチ(主人)とハハ(私)颯斗&虹輝と幸せになりたい!!

ハートいつも 訪問ありがとうございます。嬉


今日から17回目の結婚記念日目指して頑張ります。(少々遅めの結婚です)


専業主婦歴9年 まだまだ働ける年齢ですが…


色んな条件が重なったり色んな条件が合わなかったり~ということで


[親バカMの幸せストーリーズ]では柴犬白柴愛犬と夫婦のお話を更新


お家でお小遣い=へそくりのお話しモニターのお話しお買い物などなど


色んなお話は更新していきますブログ




応援ポチお願いします。  ココココココ         ココココココ

            



テーマ:
お盆が過ぎ少し涼しくなってきたかと思っていたら
また今日くらいから暑くなると言っていました。

早く涼しくなってほしいですね。

今年に入り颯斗君と虹輝君が好きなばあば(実母)の様子が
おかしくなり7月にはおトイレの失敗回数が増えたので
役所に相談して介護認定を受けました。
要介護2だそうで週2回デイサービスに通っています。

去年の年末から今年8月までにお義父さんの妹や妹の旦那さんと
立て続けに3人亡くなり色んなことを考える年になりました。

お盆前にはお義父さんの妹夫婦がお墓参りに着て
墓に行く途中の草が伸びてて大変だったと・・・

お墓は国道を渡り少し歩いたところにあるのですが
墓の側にある畑も最近は作らなくなり草刈りもしなくなったお義父さん

そこで お盆前にお義父さんと私たち夫婦で家族会議を開きました。

国道を渡っていくところの畑はすべて田んぼにしてもらい
畑の側にあるお墓を家の側に移動したいと考えがまとまりました。

年には勝てないよね。
年には勝てないよね。

「そうだよね 3親たちも チチハハたちも あなたたちも年だからね」

僕もうすぐ10歳だからね
僕もうすぐ10歳だからね

「10歳は立派なおじいちゃんだよ」

僕は11歳だからね。
僕は11歳だからね。

「颯斗君もおじいちゃんだよね」

お義父さんが元気で 私たちもまだ色々考える元気もあって
やれる時に 思いついた時に動こうと思っています。

今年私が節目の誕生日を迎えたことを一つの区切りとして
そろそろ終活をはじめる時だと実感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆が過ぎ少し涼しくなった気もしますが
お盆前の暑さに負けたのか
昨日は体調崩し食欲がなくなったハハでした。

夕べ薬を飲んで早めに休んだのでかなり回復しましたが
チチが今日から仕事なので少しゆっくりしています。

いつものように朝のお散歩&おトイレを済ません
一度お家に入った虹輝君は

やっぱり外がいい
やっぱり外がいい

外に出たそうなので外につないであげると
すぐにとっても気持ちよさそうに眠っていました。

眠っています。
眠っています。

颯斗君はお家に入りハウスの中で過ごしていました。

僕はここがいい
僕はここがいい

「颯斗君は外に出ないの!?」

お休みなさい
お休みなさい

外には出たくないようです。

しばらく外で過ごした虹輝君でしたが
お昼前に雨が降り出したので急いでお家に入り
颯斗君も虹輝君も今は
気持ちよさそうにハウスの中で眠っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近 少し気温が低くなっていますが
それでもまだまだ暑い日が続きます。

朝7時過ぎでも暑くてハウスなんかで寝転がっていた虹輝君
出てきて板の間にゴロ~~ンです。

①暑いです。
暑いです。

颯斗君は上手にバスマットの上でゴロ~~ンです。

②本当に暑いです。
本当に暑いです。

朝から暑い日は

③寝るしかありません。
寝るしかありません。

「虹輝君 暑いよね~」

④どうしてこんなに
どうしてこんなに

「どうしてこんなに???」

⑤暑いのかーーーー
暑いのかーーーー

そうだよね 暑いよね~~~

**************************************
今日は地域の小さな盆踊りがあります。
今年は初盆の家はないのですが
地域で先祖を懐かしみながら踊ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からあ雨が降ったりやんだりしてますが
昨日までは太陽が顔を出す暑い日になっていました。

そんな暑い日はおトイレを済ませて急いで帰ってきて
お家の中で過ごすことになる颯斗君と虹輝君

お家の中にずっといると時々外に出たくなり
いつものようにサッシをガリガリして
外に飛び出すので外のリードにつないであげました。

でも しばらくするとサッシをガリガリして開けてしまいます。
いつもならもっと開けて自分で飛び込むのですが

この日はこのまま

「虹輝君 どうして開けるの」

やっぱり・・・
やっぱり…

「外にで出たいって言ったじゃない」

お家入りたいかも
お家に入りたいかも

「ええお家に入りたいの!?」

お家入りたいです。
お家に入りたいです。

お家に入りたいと言ったのでお家に入れてあげましたが
しばらくしてまた外に出たいと言い出した虹輝君
自分勝手なワンちゃんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虹輝君がもしかして怒っているのかと心配した訳は
ほとんどわがままを言わない颯斗君ですが

雨降りの日におトイレをずっと我慢していて限界がきた時
こんな格好で自分の気持ちを伝えます。

①僕は亀になります。
僕は亀になります。

無言の訴えなのですが反対側には虹輝君がいて
目が見えにくくなってきた颯斗君
時折虹輝君の領域に入り込み怒られるのです。

②側には行かないよ
側には行かないよ

幸いこの日は虹輝君からかなり離れた位置にいた颯斗君
だから 平気な顔していた虹輝君です。

颯斗君のこの時の無言の訴えは…

③お散歩行くのかな~
お散歩行くのかな~

雨が少し降って道路や草が濡れていたためおトイレ&お散歩一回パス
だ か ら おトイレに行きたいけど虹輝君みたいに
ギャーギャー言えないしどうしようと悩んでいるのです。

④どうするのかな~
どうするのかな~

しばらくこの格好で無言の訴えを続けていたので
おトイレに連れ出してあげました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。