世界や日本の各地で大雨や災害のニュース
が流れてきますね。本当に地球はどうなっ
てしまうのでしょうか。心配です。


お盆はアフリカ工房も少しだけお休みを
頂きました。京都の美山という山と川の...
きれいなところで、同級生家族達と、
ロッジに泊まり、川遊びにバーベキュー
と楽しんできました。

 

樹齢300年位の【とちの木】も見ること
ができました。自然てすごいですね。

 

夜には、アラフォー女子みんなで
わいわいがやがやシアバターマッ
サージ大会もやりました。(笑)

 

シアバターマッサージは思春期のお子
さんのいる家庭でも好評です。

 

シアバターマッサージをすることで、
コミュニケーションがスムーズにとれ
るんですって。ぜひ試してみてくださいね。

 

http://www.africakobo.com/SHOP/psb_b01.html

 

AD

 

本日、シアバター80%配合石鹸チボ
【ナチュラル】解禁しました。
お待たせしていた方、申し訳ありませんでした。
洗浄力はしっかりあるのに、しっとり潤う石けんは、
汗ばむこの季節にも好評です!...
http://www.africakobo.com/SHOP/chibo_f01.html

 

ナチュラルコスメやオーガニックコスメ

ご使用の方は、この石けんでメイクオフ
も可能です。

※こつはぬるまめのお湯で予洗いをしてから、

水を控えめで石けんだけでキメの
細かい泡を作ること。

蒸しタオルや、入浴後など、皮膚を温めてからの
洗顔がおすすめです。

 

AD

シアバターマッサージ

テーマ:

 

先週の土曜日にイベントで
【ハッピーケア】のイベントの
お手伝いをしてきました。
ハッピーケアとは、マッサージを
通して、身近な人に幸せと健康を...
広めていこうという思いで、始ま
った活動です。


発起人のリラクゼーションルーム
Rの釜谷さんは、一家に一人のセ
ラピストを目指しているそうです。

マッサージにはアフリカ工房の
100%シアバターを使って頂
いています。

 

私もハッピーケアのマッサージ
学んだのですが、正直本当に
良かったです。

 

毎日、娘にマッサージをしてあげ
ると、すぐに寝ちゃいます。

 

また、私、ホルモンバランスの
乱れのせいか、毎月、生理前の
にニキビに悩んでいました。

 

最近、自分自身にも夜寝る前に
フットマッサージを2、3日
続けてみたら、あら、不思議。
にきびが良くなりました。
老廃物を流してあげるって
大事なんですね。 

 

ご家族にも自分自身にも必ず
役立つハッピーケアのマッサージ。
イベントでのマッサージもでき
ちゃいます。

 

そんなハッピーケアを学びたい
方はこちら →
http://relaxationroom-r.com/school/index.html#section01

 

AD