ますらおのこぢゃんとブログやきに

バリ島在住12年。香港、シンガポール、タイ、フィリピンなどの情報も書きます。

基本バリ島にいますが、色んなトコに行きます。

括目して物事の本質を捉えよ! 
現在、本を執筆中   


テーマ:
人は死して名を遺す。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12140423594.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年3月18日(金曜日) 11:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 くもり

(現在時刻の気温27.5℃,湿度85% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=117.08ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 9:49日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



10代の時の話をします。

若い時って言うのは個人差はあれど、どうしても個性を発揮したくなる人が多いと思います。
私もそれに漏れず、目立ちたがり屋で人と同じこ事が大嫌いでした。

それが行き過ぎて非行に走り、悪いこともしたと思います。

マイノリティを愛し、陳腐なマジョリティを否定してきた結果、今まで長い歴史をかけて先人が築いてきた、お金稼ぎの方法、生活を安定させる方法など、普通の人からしたら当たり前の事を全く学ばずに今の年になってしまっています。

会社員として働き、毎月決まったサラリーをもらうというのは窮屈で退屈な日常だとは思いますが、安定はしています。そして昇給の可能性が高く、どんな不況でも潰れにくい会社や組織を選ぶのは、普通は高校、もしくは大学を卒業してすぐに学ぶべき事です。


そうではなく、自分で事業を立ち上げるにしろ、成功してきた先人の元で修業をしてその知恵を学び、また経済的に余裕のある先輩方に支えてもらいながら、よちよち歩きから離陸するのが普通だと思います。

私は全てのそういう道を無視して、すべての先人に背を向けて、1人だけで今までやってきました。この年になり、やっとそういう事を学ばなかった事を後悔しています。

しかし後悔すでに遅し。後悔に何の意味もありません。

このまま突き進んで生きて死ぬしか方法はなさそうです。
人生の舵取りは急速にはできないです。


弱点ばかりの体ですが、人から見て強みになる所だけを最大限に利用して頑張ります。

人はなぜそれにお金をかけるのか?
必要だからか、もしくは興味があるからです。

みんなが必要である仕事をして、興味を持たれる人間になる。
これが会社員になる事ができない人間には一番大事だと思います。


それが何であるのか、まだ模索中です。






最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

bego ベゴ: バカ


日本語でもそうですが、人を罵倒する言葉はたくさんあります。

dungu, dogol, pandir, goblok, bongak, dongok, tumpul, bebal, ahmak, udik, gendeng, bodoh, tolol, jahil

この中でも、愛情がある場合にでも使えるのが、このベゴかと思います。

関東の方言の バカ に近いです。

漫画やドラマで、女の子がちょっとうれしそうに バカ…  なんて言うシーンがあるかと思いますが、そんな感じでも使えます。

当然、クソバカ!という罵詈雑言にも使えるので注意です。笑




ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 49位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 15位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の哲学』



虎は死して皮を残し、人は死して名を残すと言うが、実際に名を遺す人間など全人口の何%だろうか?ほとんどの人は死んでしまったら、数年もしくは数十年で忘れ去られてしまう。

忘れ去られた場合と、数世紀に渡って皆がその名を知っている場合の差は何だ?
死んでしまった本人はその差を知る事ができない。

死なば皆、白骨だ。

ただし、その思想が生前の行いを正す効果があると言うのであれば、それはとても良い事だろう。地獄に行く、天国に行くというのも、それの一環だと考える。

私の人生、後、ものすごく長くても50年程度。

名を遺すような人物になれるだろうか。










海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ますらおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。