ますらおのこぢゃんとブログやきに

バリ島在住12年。香港、シンガポール、タイ、フィリピンなどの情報も書きます。

基本バリ島にいますが、色んなトコに行きます。

括目して物事の本質を捉えよ! 
現在、本を執筆中   


テーマ:
4ヶ月ぶりの更新です! ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12186166145.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年8月1日(火曜日) 09:30 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温28.3℃,湿度71% (室内温度計にて) )

<<< 本日銀行レート (1円=127.98ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 09:59日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


4ヶ月ぶりに日記の更新をいたします。
実はすでにバリ島に帰ってきております。

バリでまた仕事をするのでキタスを用意しました。
何の仕事をするのかは好ご期待という事で。
シンガポール人の社長さんのお手伝いに入ります。


最近、インドネシアの労働ビザや、免許制度、どんどん外国人に厳しくなってきています。
そろそろインドネシアを脱出計画立てた方が良さそうですね。

インドネシアに移住しようかと考えている方、あたらしくビジネスを始めようとしている方へ。

ジャカルタは都会で住みにくいですが、ビジネスならジャカルタじゃないとなかなかうまくいかないですよ。笑

バリ島で、日本人が噛んでいて、結構儲けがあるという飲食店は僕は2店舗しか知りません。
ツアー会社や、観光に携わっている会社様なども、内情までは見えませんが、まぁ暮らしていけるという感じに見えます。

資金があるか、投資家がいれば、利益が堅いのはいくつかありますが。
5000万はいります。1億あれば何もぜずに月に100万以は楽勝。

ただそんな大金持ってる人はすでに色んな運用してるでしょうし、ルピア暴落というリスクもないではないですからね。




インドネシア以外でどこに住みたいかと聞かれたら、仕事の収入を全く度外視できるのであれば、イタリアか南フランス、オーストラリアのフリマントルかモンキーマイアあたりがいいなぁ。西海岸も好きだけど、子供の学校考えたら黄色人種差別がきついだろうなと思います。


仕事で稼げて現実的な場所となると、マレーシアに住んでシンガポールで働くとか、深圳に住んで香港で働くとか、ハワイとか、グアムとか、セブとか。







日本は論外。

一番安全、安心、便利、清潔で住みやすいとは思うけど、就職なんかできない。笑
24歳からずっと社長で、ロクに会社勤めの経験ない人間でも、実力で雇ってくれるとなると海外しか有り得ないです。日本だとせいぜい、マクドとか、ローソンとか、ガソスタのバイトくらいしか仕事がないですね。泣




今の家、要らない物が多すぎるので処分中です。
家具や、電気機器、本など、安く処分、またはタダで処分しています。
暇な方は、ウチに遊びに来てください。

jalan tukad pakerian の supermarket HARDY'S まで来ていただいて
081337020020 まで電話下されば、お迎えに行きます。

ウチまで徒歩圏内です。










最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バンドメンバー募集!

日本ではギター、ベース、ボーカル(私)がいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』



tidak mau tahu ティダ マウ タウ 知りたくもない(私には関係ない)


下品な日本語で言うならば、 知ったこっちゃない、とか、関西弁なら、んなもん知るか!
でしょうか。

どんな事情があろうが知ったこっちゃない、聞きたくもないし、知りたくもない。
知った所で、その情報は、なかった物として進めるという風な感じです。

私には結構、残酷な言葉に聞こえますが、実際の会話では、そんなに重大な事件でなくても、冗談交じりでも使います。

私は、あまり使いません。笑








ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 48位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 9位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の政治』



小池百合子さん都知事になりましたね。
政治家もそうですが、団体って権力ある人が利害の為に色んな事を操作して、大変なのにそこで自分の意思を通して貫くのは偉い事だと思います。

実は小池さんがどんな思想でどんな政策を持ってる人か全然知りません。
けど、逆境に強く、くだらない権力図に左右されない様はカッコいいと思います。

そして勝利こそが正義とも言いますが、都知事当選という結果を出せるのがまた評価される点だと思います。





☟これで、10キロ痩せました!!





海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
人のつながりの不思議。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12143260643.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年3月26日(土曜日) 10:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温28.7℃,湿度86% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=116.60ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 5:49日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



友情、愛情、なぜ人は人を好きになり、その人の為に生きるようになるのだろうか。


ものすごく昔から疑問に思っていた事がある。
人間の多くは良く知らない人が死んだと聞いてもそんなに悲しくない。
ただ親密な関係にある人間が死ぬと悲しい。そこには命の価値の差がある。

自分のパートナーや血縁者などが死なないために、絶対に誰か人を殺さないといけない場合が
あったとしたら、よく知らない人を殺すという選択肢を選ぶ人は少なくないと思う。
よく知らないその人にも家族があり人生がある訳なのだが。


人間関係は面白い。

学校のように地区と縛りで無理に集められる場合もある。
人によっては、大学までその偶然の中で生き、また就職してもその偶然の中だけで生きる人もいる。
その偶然の中の選択肢から親友ができ、結婚相手なども見つかる訳だ。

どうして人は仲良くなる?
パターンはいくつかあると思う。

きっかけはまずこんな感じか。

趣味が似ている。考え方が似ている。しゃべっていて面白い。一緒にいて楽しい。
役に立つ(雑用をしてくれるなど)。暇つぶしになる。顔やスタイルが好み。
肉体関係の希望。冒険の匂いがする。


次にそれを維持するのに大事な物は。

信頼ができる。裏切られる心配がない。安心感がある。普遍的要素が多い。
将来を安定させるのに役立つ。

とかだろうか。


信頼とか愛とか友情とか。

まるで磁石のように誰かと引っ付き、そして離れる。
どうして惹かれて、また離れるのか? その原動力はなんだろうか。

仮に誰からも好かれるような磁石を手に入れたらそれだけで人気者になると思う。


アイドル歌手や、ロックスターなどすごい人数のファンを持つ人もいるが、自分の為に命をも惜しまない子分をたくさん持った
やくざの親分さんもいる。1人でも磁力の差は色々。

どんなに傷付けられても壊れない関係もあれば、ちょっとした気遣いのなさだけで壊れてしまう関係もある。



その差は何だ?

もし世界中の人が世界中の人全員に対して、そういう思いやりを持てるとしたら、人類皆兄弟と本気で思えるなら
金持ちによる搾取も戦争も殺し合いも起こらないだろう。


人間は個々に感情を持ち、特定の親しい相手にしかそういう感情を持てないようになっている。
それはいにしえからDNAとかに刻まれた事なんだと思う。

何の為にそんな制御システムが存在するのか。

もしその磁石みたいなシステムを科学力で突破できるならば、もしかしたら人類は滅びるのかもしれない。


奇跡的なそのシステムによって、人口の増減がコントロールされていると思うからだ。

人との結びつきを強くするためにはどうしたらいいのか?
を考えてみた。

愛の場合、友情の場合、ビジネスパートナーの場合で大きく違うとは思うが、基本的な事は一緒だと思う。



一番大事なのは自分がどういう人間であるのか?そしてそれを分かってもらう手段を持っているかどうか?
ではないか。

まずは人格者である事。博識である事が重要だと思う。
データ数が多ければ多いほど、ミスが少ないという事。
自分だけの利益ではなく出来るだけ多くの人間の利益を考える事ができる人間である事。

自分だけの利益を考える人間、卑怯な人間、そういう人間が生き残るには、恐怖でグループを押さえつけるしかない。
ただ恐怖政治は長く続かない。

人に好かれる事。
昔は、これができない人はたぶんおそらくビジネスができなかったはず。

最近の職業はおそらく代表が人格者である必要がない。
必要なのは知識と運。


その歪みはすでに出てきている。
原点回帰しているようにも見える。

これからは代表者が人格者でない会社はどんどん潰れていくだろう。
なぜなら、人は根本的に付き合いやすい人との協力の方が
苦労して儲けだけを追求するより付き合いより楽しいからだ。

悪どい事をして儲けた人間は、そのほとんどが金がなくなり乞食のような生活になる。
ほんの一部の運がいい悪党はそのあとも調子に乗って金持ちになり、人格者を目指す。
慈善事業や寄付金などをして身を清める人も多い。

人が自分の事を好きでいてくれたり、また気になって連絡をくれたり、仲間になりたいと思ってくれたり
そういう気持ちを持ってくれるという事はとても面倒な事なのかもしれないが、とても大事にすべき事
だと思う。

この不思議な磁石のようなパワーはどうやったらコントロールできるのだろうか。
コントロールできるとしたら、非道な悪魔のように思われるだろうか。

人たらしの天才は、誰でも話をするだけでその人の事が好きになるようだ。
話術でそこまで持っていくわけだ。

話術は、魔術でも科学力でもないので、洗脳とか、宗教とか言って通常の話法とは違うと区別する事で
不思議な力をコントロールされないように守っているのかもしれない。

いきなり初対面の人に自分をさらけだなさいのは、その恐怖心からだろうか。
間違った選択で仲良くなる人が多くなるのは避けたいという恐怖心だろうか。
面倒だと思う心だろうか。

面倒とは一体なんだろうか。


複雑である事を避け、単純にわかりやすい世の中を望む事は悪いとは思わないけど、世の中は複雑なので
なんでも、端折って考えるのは良くないと思う。



そもそもなぜ人には、そんな磁石みたいな機能が備わっているのか?

おそらくは小さな集団を作らせる為にとしか考えられない。
なぜ集団を作らせる?

死なないために?


大きな集団はいきなりできないようになっている。
なぜなら、磁石はそんなに多くの人間にひっつかない。

だから友達の友達という事で結びつけるしかない。


私は、昔、親友を増やす目的で、自分の親友に親友を作らせて、私も親友を作り、どんどん友達の人数を拡大しようとした経験がある。

その時に分かった事は、親友の親友は親友ではない、むしろ赤の他人よりタチが悪いという事だ。

お互いの親友ではあるが、向こうはこっちの事を知らない訳で、自分の方の結びつきの方が強いと思っている
ので、すこし敵対したような位置からのスタートになる。だから親友の親友は親友ではない。

もし親友になるとしたら、直接会い、そして自分自身で友情を1人1人に育てるしか手はない。


こいついいヤツだから。こいつ頭いいから使えるから。
などといきなり知らない別グループの友人を連れてくるのは得策ではない。


大きなグループを作りにくい機能だから仕方がない。
だから国があり、宗教があり、対立しているんだと思う。
これはDNAに仕組まれ、そうなるべくなっているとしか思えない。

しかしそう考えると、戦争をして悲惨な事が起こるのも、それらから身を守るために立ち上がるのも、すべては予定通りではないかと思ってしまう。

シナリオ通りに人間は動いている。
それだけなのかもと。





友情、愛情、なぜそうなるのか、理論はよくわからない。

けど、自分が相手の事を好きだと伝える。必要だと伝える。
そしてそれを理解してもらう事が大事なような気がする。

人気ってなんだろうか。

顔がいい、スタイルがいい、センスがいい、金持ち、当然それはプラス査定なんだろうけど
それだけじゃないと思う。

生き様の惚れる、金とか命とか必要な物に執着がないとかもプラス要素かも。
思想とか、存在意義ってやつも。

でもそれはのもすごく難しい。


この考え方だけでも一冊の本になるように思う。
今後の人生で絵とか本を書いて何かを残したいと思う。








最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』


tidak tertalik ティダ トゥルタリック  興味がない、惹かれない


tidak は、not 否定形。


基本語の talik は、引く、引き寄せる。

接頭辞の ter は、自分の意志とは関係なく、そうなる状態を示す。

知らず知らずの間に(自分の努力なしで)引き寄せられる(惹かれる) 状態にはならない。


という言葉です。


インドネシア語は、自分の意志ではどうしようもなく、勝手にそうなるといったような他力本願というか、自分に全く責任がないかのような言い回しが多いです。

日本語も断定しないような言い回しは多いですが、インドネシアと大きく異なる点は、言い方をぼかしているだけで言っている内容はボケてないという事です。
やんわり言うだけで、責任の所在ははっきりさせるみたいな感じです。

インドネシア語は、責任の所在が自分ではなく、家族が悪い、貧乏が悪い、社会が悪い、生まれた時代が悪い、運が悪い、宗教に対して向かい方が悪い、が多い気がします。












ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 34位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 14位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の哲学』


今日の日記で書いた、好きになる、信用する、友情を育む、愛情を育む。
こう言った、超自然現象的な、ロマンティックな事を科学で分析し、なぜ磁石のように心は引っ付いたり離れたりするのかのメカニズムを完璧に解明する事ができるようになった世界はどんなだろう。


自由自在に、誰かと誰かをひっつけたり、離れたりさせる事が可能だ。
ただ科学的に可能であっても、それが道徳的にダメな行為となれば、かならず法規制はされるだろう。しかしどんな世にも、裏は存在する。

一部の金持ちや関係者はこっそりとそれを使用するかもしれない。
そうなると今まで以上におそろしい策略が考えられる。

敵であっても、自分の配偶者や親友にしてしまうことができる訳だから。
そうなってくると、何の為に人間には大きな脳があり、理性があり、文明を作ってきたのか分からなくなるような気がする。

すでに人間という生物に尊厳はないのかも知れない。

誰の為に生きる?

子供のため? 愛する人の為?


その気持ちの源になる愛情や友情が自由に操れるとなると、生態系を揺るがせるだろうな。










海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は死して名を遺す。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12140423594.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年3月18日(金曜日) 11:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 くもり

(現在時刻の気温27.5℃,湿度85% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=117.08ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 9:49日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



10代の時の話をします。

若い時って言うのは個人差はあれど、どうしても個性を発揮したくなる人が多いと思います。
私もそれに漏れず、目立ちたがり屋で人と同じこ事が大嫌いでした。

それが行き過ぎて非行に走り、悪いこともしたと思います。

マイノリティを愛し、陳腐なマジョリティを否定してきた結果、今まで長い歴史をかけて先人が築いてきた、お金稼ぎの方法、生活を安定させる方法など、普通の人からしたら当たり前の事を全く学ばずに今の年になってしまっています。

会社員として働き、毎月決まったサラリーをもらうというのは窮屈で退屈な日常だとは思いますが、安定はしています。そして昇給の可能性が高く、どんな不況でも潰れにくい会社や組織を選ぶのは、普通は高校、もしくは大学を卒業してすぐに学ぶべき事です。


そうではなく、自分で事業を立ち上げるにしろ、成功してきた先人の元で修業をしてその知恵を学び、また経済的に余裕のある先輩方に支えてもらいながら、よちよち歩きから離陸するのが普通だと思います。

私は全てのそういう道を無視して、すべての先人に背を向けて、1人だけで今までやってきました。この年になり、やっとそういう事を学ばなかった事を後悔しています。

しかし後悔すでに遅し。後悔に何の意味もありません。

このまま突き進んで生きて死ぬしか方法はなさそうです。
人生の舵取りは急速にはできないです。


弱点ばかりの体ですが、人から見て強みになる所だけを最大限に利用して頑張ります。

人はなぜそれにお金をかけるのか?
必要だからか、もしくは興味があるからです。

みんなが必要である仕事をして、興味を持たれる人間になる。
これが会社員になる事ができない人間には一番大事だと思います。


それが何であるのか、まだ模索中です。






最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

bego ベゴ: バカ


日本語でもそうですが、人を罵倒する言葉はたくさんあります。

dungu, dogol, pandir, goblok, bongak, dongok, tumpul, bebal, ahmak, udik, gendeng, bodoh, tolol, jahil

この中でも、愛情がある場合にでも使えるのが、このベゴかと思います。

関東の方言の バカ に近いです。

漫画やドラマで、女の子がちょっとうれしそうに バカ…  なんて言うシーンがあるかと思いますが、そんな感じでも使えます。

当然、クソバカ!という罵詈雑言にも使えるので注意です。笑




ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 49位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 15位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の哲学』



虎は死して皮を残し、人は死して名を残すと言うが、実際に名を遺す人間など全人口の何%だろうか?ほとんどの人は死んでしまったら、数年もしくは数十年で忘れ去られてしまう。

忘れ去られた場合と、数世紀に渡って皆がその名を知っている場合の差は何だ?
死んでしまった本人はその差を知る事ができない。

死なば皆、白骨だ。

ただし、その思想が生前の行いを正す効果があると言うのであれば、それはとても良い事だろう。地獄に行く、天国に行くというのも、それの一環だと考える。

私の人生、後、ものすごく長くても50年程度。

名を遺すような人物になれるだろうか。










海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷子。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12134748205.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年3月2日(水曜日) 11:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 くもり

(現在時刻の気温27.7℃,湿度84% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=116.68ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 10:29日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



昨日、迷子になってしまいました。
この年になって道が分からなくて彷徨うのはいい経験です。笑
サバイバル気分でした。

物語シリーズの八九寺真宵に出会ってしまったのかも知れません。
道に迷うという事は、帰りたくないという深層心理から生まれる事があるそうです。
まったくその通りかも知れないですね。笑


人は時に人生にも迷います。

最近思うのですが、迷ってしまった時、それは往々にして手遅れ。というか、今まで自分がしてきた努力が経験または偶然が、今の結果を招いている訳で。

それを簡単に、何かの決定だけで急に方向転換できる訳もありません。

誰かの助けなく、自分1人で急速に道を切り開くにはよっぽどの努力と運が必要でしょう。
成功者のほとんどが、成功へと導いてくれて立役者というか指導者というか、または踏み台になた人なのかも知れませんが、兎に角、だれか他の人の何かを吸収しています。

私は自分の人生、誰かから学んだ事がほぼありません。
これは最大の欠点であります。

しかし冒頭に書いた通り、1人では急展開ができないので、一緒に頑張ってくれる人が必要です。一緒に頑張ってくれる人を増やすには、自分が徳を積むしかないです。

結局は、損して得取れ(徳取れ)でしか生きていけないようですね。笑







最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

kehujanan クウジャナン

雨に打たれて濡れてしまう。


hujan ウジャンは雨です。

接頭辞のkeと接尾辞のanがつくと、意味が変わります。

接尾辞のanは、名詞化、同類化、集合化、します。

hujanan ウジャナンという言葉はあまり聞かないですが、雨みたいな物ですかね。笑

hujan-hujanan ウジャンウジャナンだと、天(そら)から降ってくる何かという意味に
なりそうな気がします。




ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 36位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 5位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の社会情勢』


最近ISISの自爆テロが多発している。

戦争、暴力。
いいわけがないけど、すべては人間の数の均衡を取る物だとしたら。

守るのも、殺すのも本能。
守るのがマジョリティで、殺すのはマイノリティ。
守る事の方が簡単で、殺したり壊すのは簡単だから、それで均衡が保たれる。

現在は多数決、公共の利益を優先する世界。
マイノリティの意見は消される。
故にマイノリティは悪であるとされ、その理論はサイコ、屁理屈、精神異常とされる。

イジメも優秀な種を残す為の自然な行為。
生物の本能と人間の道徳は、時に同じく時に全く反する。

すべてを理解した上でどうすべきかを考えずに、マイノリティを迫害する形の社会はいずれ滅びるのではないか?

時代は常にニュートラル位置が変化する。
ミニスカート、ロングスカートが交互に流行り、また混沌とした時代になったりするのも、この波のせいだと思う。

すべては為替レートの様にカオスだが連続的に波のような変化をし続ける。


人の生き死にと、個人の感情はその対極にある物なのかもしれないと思う。
殺すのも人、守るのも人。






海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うるう年。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12134392944.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年3月1日(火曜日) 11:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 雨っぽい

(現在時刻の気温26.6℃,湿度91% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=118.79ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 10:10日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



昨日ジムに行こうとしたら、毎月29日は休みだとか。折角のうるう年なんだから29日はやってて欲しかったです。改めて今日行こう。

食事制限、ジムに行きだして約1週間。ジムにはまだ3回しか行ってないです。
しかし、だいぶん体つきが変わってきました。元から筋肉があった場所には簡単に戻ってくるようですね。元がない場所は難しいようです。

一番の希望は割れた腹筋、シックスパッドなんですが、肝心の腹筋は、やっと脂肪が徐々に減ったからくらいです。腹筋って一番の鬼門ですよね。難しい。

すでに1週間、野菜か果物以外の糖質は取っていません。代わりにというかクレアチンを今日から飲み始めました。クレアチンと、ラクトフェリン、プロテインを飲んでいます。

仕事がハードなせいで、実は体重が4キロくらい落ちていたのですが、今回の肉体改造計画で1日に1キロ近い鶏肉を食べていますので、体重が戻りました。

背は170センチなんですが、現在の体重71キロ。
ただ前みたいなおデブではないです。腹のいらん肉はだいぶん無くなりました。

腹筋をもっとつければ筋肉が脂肪をエネルギーにしてくれるので良いそうです。
痩せる為に単に食事の量を減らすと、体が筋肉をもエネルギーにしてしまうので、結果、筋力が低下して、代謝が悪くなり、かえって脂肪がつきやすい体になるそうです。

前の私は完全にこれでした。
まちがったダイエット。

まあ私の今やってるのは、筋肉増強なのでダイエットではないですが。笑

基本は自分が8から10回できる重さの限界を見つけて、それを3セットやるだけのようです。
終わるまでにたったの5分程度。部位によって10個の器具を使っても、すぐに移動したら1時間で済みます。

それ以上の追い込みはせずに、トレーニングしたら、1日休む。
これが筋肉をつけるには一番いいそうです。本気のボディービルダーとかはまた違うでしょうけど。

ランニングマシーンで軽くエネルギーを使ってから筋トレとか意味ないそうです。筋肉になるはずのエネルギーを先に使ってしまうので筋肉がつかないそうです。脂肪燃焼にはいいんでしょうけど。

目的によってジムの使い方って全然違うんですね。
初めて知りました。

トレーナーの人とは実はまだ世間話しかした事がありません。
全部ネットで調べてひたすら1人で黙々とやってます。笑

たぶん行き詰ったら相談するでしょう。




最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

anjin アンジン:犬

イスラム教では犬は不浄の生き物なので触ったりしてはいけないし、ましてや飼ってはいけないです。知っての通り、インドネシアはファジーなイスラム教なので犬を飼ってる人はたくさんいます。

しかしながら、人に向かって犬!というと文句の言葉になります。
日本語なら、タコ、ウジ虫、ダニとかですかね。

韓国でも犬は悪口だそうです。
某携帯電話のCMは愚の骨頂というか、社会風刺か何かの悪ふざけに見えるようです。





ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 38位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 6位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!






『今日の美人』


超美人の女性の人生というには、なぜか往々にして悲惨な事が多い気がする。

波乱万丈で、男や金に振り回されるケースが多い。
そうならない為に自立をしてシングルマザーの道を生きる人も多いんじゃないかな。

なぜか鬱病的な人、自分中心な考えでメンヘラ系の人が多いし、それにより自分で自分の首を絞めるパターンが多い。

一度、モデルや美人な人の人生をたくさん集めて、それに共通する事柄をまとめてみたい。

時代、男、金、権力、自己主張、周りとの温度差、色んな物に翻弄されて、生きるのに疲れていく。しかしそれはすべて自分の性格に起因する事が多いはず。

そのパターンを解析して本を書いてみたい。







海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12132586511.html (ブログ更新!)


------------------------------------------------

2016年2月25日(木曜日) 11:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 雨っぽい

(現在時刻の気温28.2℃,湿度79% (一時帰国の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=119.35ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 10:10日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』



皆さま、おひさしぶりでございます。

個人的な用事で一時帰国しておりまして、昨年の年末からブログを更新していませんでした。
すでにもうすぐ3月というタイミングではありますが、あけましておめでとうございます!!
の挨拶という事になります。

日本で色々な野暮用をしておりますが、今年の日本、異常なほどに昼暖かく、夜寒いです。
まるで砂漠のような気温差!!

実は昨日からジムに通い始めました。

ジョギングマシンを使うような軽いヤツではなく、自分の力で限界ちかい重さを10回3セットだけやるような感じでやっています。

ですので1つのマシンで10分程度、6個のマシンで60分で終了です。
プラスダンベルとベンチプレスをやろうと思ったのですが、ダンベルはできてもベンチプレスで自分の限界をあげるには補助がないと怖いのでやめました。

まあ初回だったのでこんなもんかという感じで帰りました。
ネットで色々調べた結果のエクササイズです。

結構、体バキバキですし、すこし腰が痛くなりました。
姿勢とかやり方を気を付けないとケガしますね。泣


今日から食べ物も変えていこうかと企んでいます。
昨日は牛肉(脂分の少ない肉)と、鶏の胸肉とブロッコリーとレタスを主に食べて
あえて米は抜きました。

炭水化物を抜くのは良くないと聞きましたので、コメは朝食に食べるようにしようかと思っています。朝食に米や果物を食べて、後はタンパク質と糖分のすくない野菜を多く食べるように心がけてみます。

ジムに行く前は炭水化物の補充にバナナとかもいいみたいですね。
事務終了後はプロテインで補えばいいかと思います。


とりあえずの目標は4月末までにライザップに行ったくらいに効果を出す事です。
すでに、腹はだいぶ引っ込んだんです。

腕の筋肉もたった1日ですが、全然違います。

さて2か月でどれくらい変わるか、好ご期待あれ!!






最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
バリ島では誰もしません。

日本ではギター、ベース、ボーカルがいます。
ドラム募集します!!



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

woles ウォレス: bahasa gaul はやり言葉。

心配するな!リラックスしていこう!普通やろ!

a : di omelin sama nyokap lo nanti
b : woles aja


a : "Aduh gw telat nih!"
b: "Woles aja lah"




ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 81位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 14位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の哲学』


年を取ってくると自然に自分と合わないと思う人間を排除する方向に進む事が多い。
自分の理解できない思想、自分とは異なる感情が多い人とはあまり話をしたがらない傾向にあると思う。

私は一般的な流れに逆らう事が大好きなので、そうならないように努力しているが、その行為やその思想が排除される側の思想という矛盾を生んでいるように最近思うようになった。

まあ一度きりの人生、深く考えずに突き進むのがいいとは思う。
他人は自分のことをそれほど気にしていないもんだ。

急に明日死んでも、話題にのぼるのは1日から長くても1週間程度だろうし。

気楽に生きながら、それでも自分の生き様、生きてきた意味をきっちりと残せる人生を歩めればいざ死ぬ瞬間に後悔がないと思う。

遅かれ早かれ皆死ぬのだから、死に様を今から考えておくのも悪くない。







海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12110696065.html (ブログ更新!)


バナーをクリックするとランキングが上がります。


------------------------------------------------

2015年12月27日(日曜日) 07:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温28.0℃,湿度80% (温度計破損の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=112.69ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 05:47日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


最近よく月を観測します。満月の夜は月明かりで明るく、新月は暗いなんて事は小学生でも知っている事だと思うんですが、実際にどれくらい違うのか?ってあまり知らない人が多いんじゃないかと思います。

満月の夜は、新月時に真っ暗闇の場所でも夕方暗くなりつつある時間帯と同じ位明るいです。
街には街灯があり、コンビニや看板がかなり明るい光を放っています。

田舎に行けば、明かりがなく真っ暗だったりします。
本来動物は、日が沈むと共に活動が活発でなくなり寝るようになっている場合が多いです。
人間もそれが正しい姿なんだろうなと感じる事があります。

不規則な生活が多いですが、太陽や月の有り難み、神秘さを感じながら生きるのは悪くないな!
などと思ったりしています。

年末年始で皆慌ただしくしているようですが、私はまったく季節感なく生活していますので、クリスマス、年末年始あまり関係ないです。ただ節目として初詣には行くべきだなと思っています。




最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
誰かいませんか?
まだメンバー候補ゼロです。泣



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

インドネシア語というのはインドネシアという国家を作り上げる時に、共通言語が必要だという事でマレー語を基にして新しく作られた言葉です。

未だに各島や各地方では、各々の言語が使われています。
ただTVはインドネシア語ですし、学校教育もなされていますので、ほとんどの国民はインドネシア語を話す事ができます。そして各地方の言語も徐々にインドネシア語混じりになりつつあります。

日本でも、キツい方言はお年寄りの方だけで、若者は標準語に少し近い方言を使う傾向にあるようです。

方言萌えとか、外国人のカタコト萌え、とかってあるかと思いますが、これはDNAに刻まれた出来るだけ自分と違うDNA配列との交配を求めなさいという命令に従っているのかも知れません。違い過ぎると恐怖感がある場合もあるので、適度に違うのを探すように脳から命令が出ているのかもですね。



ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 32位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 13位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の哲学』


哲学と数学ってってとても似ている気がします。
積み木とかパズルみたいです。

複雑になってもやる事は同じ。

ただその上の世界を見れるくらいの学者さん達は、法則性の矛盾を感じているように思います。
人間ができる事なんて知れてますが、法則性からの逸脱が未来を作る気がします。




『今日のダイエット』

<<< スタート69.0kg 7日目現在             
    ⇒ 69.0kg ( 対初日+-0.0kg, 対前日+-0.0kg ) 体脂肪率20%(対初日-6%) >>>

最近、食い過ぎだと自覚しています。
運動量を増やしていきます。








海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス。 ⇒http://ameblo.jp/masurao2/entry-12107914629.html (ブログ更新!)


バナーをクリックするとランキングが上がります。


------------------------------------------------

2015年12月19日(土曜日) 12:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 雨

(現在時刻の気温25.7℃,湿度94% (温度計破損の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=114.52ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 06:00日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


日本は寒気が入り込んで全国的に低い気温。
暖かいと思われがちな高知県も最低気温はマイナス。

バリ島は雨季らしく激しく雨が降る事が多くなってきたようです。



年末年始になって、慌しい雰囲気になりました。
ただ家族、恋人等いない場合にはクリスマス気分ゼロですね。泣

商店街とかイオンに行けばそれなりにクリスマス気分味わえそうですが
用事がないです。笑


最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
誰かいませんか?
まだメンバー候補ゼロです。泣



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

kabur: カブール 霞む、消える、逃げる、何処かに行く

こっそり行事ごとから逃げ出す時によく使います。

kabut カブッ(ト) 霧 と、似た言葉なので語源は同じでしょうか。



ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 22位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 12位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の哲学』


ニーチェの有名な言葉で ”神は死んだ” と言うのがあります。


信仰心と言うのが、人間の道徳心を形成するのかも知れません。
礼儀がきちんとしている人は、宗教に興味がなくても
神社や寺院に参拝したり、初日の出を拝み、家に神棚を置くケースも多いかもです。

そうではなくても、他の人の信仰を馬鹿にするような言動をしないのは
非常に紳士的に感じます。

神に対してだけではなく、それは人を敬う事が出来るかどうか?
という事なのかも知れません。




『今日のダイエット』

<<< スタート69.0kg 3日目現在             
    ⇒ 69.0kg ( 対初日+-0.0kg, 対前日+-0.0kg ) 体脂肪率26%(対初日+-0%) >>>

変化なし。近くにジムがない!
高知市内まで行かないとないですかね?








海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガイな土佐弁やない? ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12107194745.html (ブログ更新!)


バナーをクリックするとランキングが上がります。


------------------------------------------------

2015年12月17日(木曜日) 08:30 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 雨

(現在時刻の気温25.7℃,湿度97% (温度計破損の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=113.68ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 07:39 日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


日本に帰ってきてからの初アップです。

バリ島は雨季に突入して、雨続きのようです。
日本は、1週間前に帰ってきた時は、史上観測上一番の暖冬だという事で全然寒くなかったのですが、今日から寒波が入り一時的にクソ寒くなるようです。

久しぶりに地元である高知県に帰ってきました。
高知は東京、大阪と違い、生まれ育った土地で友達も多いので、なんとも言えず懐かしい感じがします。
田舎で何もないとこですが、それでもやっぱりいい感じがします。

北海道も魚が美味くていい感じがなんですが、高知はまた違う種類の魚で美味いです。
日本に住むなら、沖縄か高知か、あまり雪が降らない地方の北海道がいいな。



周りが全部土佐弁というのを久しぶりに味わうと変な感じです。

実質住んでいたのは、高知トータル20年、大阪1年、京都2年、東京トータル5年、香港2年、ジャカルタ1年、バリ島トータル9年(行ったり来たりで足掛けで13年)。計算してみたら出身地の高知県に住んでいる期間は今までの人生の50%以下!!

私は家庭内や高知に帰ってきた時は完全な土佐弁ですが、あまり土佐弁全開の土佐弁じゃなくなっている気がします。土佐弁で言うところの ”こぢゃんとガイな土佐弁やない” って感じですね。







最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
誰かいませんか?
まだメンバー候補ゼロです。泣



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

amin : アミン

イスラム教徒は、神のご加護がありますようにという返事でアミンと言います。
キリスト教のアーメンと同じ言葉なんですね。

これはやはり同じ経典宗教だったからでしょう。
イスラム教でもイエスはナビ(預言者)と位置づけられていますし、キリスト教でもイエスは神ではなく神の子と表現されていますので、言わんとする所は同じだと思います。

しかしなぜ何千年も分裂した3兄弟が争い続けているのでしょうか。
宗教って怖いので、日本人は避けてしまいますよね。




ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 27位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 14位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の雑学』


学生時代に髪を脱色したり染めたりパーマをあてたりすると先生に怒られました。

「学生の本分は学業です。そういう事は学校を卒業してからいくらでも出来る!」などと。

しかし実際に社会に出てから、そういう事をすると職業によっては

「いつまで学生気分でいる気だ?いい加減社会人としての責任感を持て!」

などと叱られる訳で、ついに機会は、定年退職デヴューしかなくなってしまいます。笑



それが嫌なら自分で起業するか、そういうのがOKな職業につくしかありません。

得手して、そういう自分のスタイルを守る為、または信念を貫く為にエリートコースやお金持ちコースを外してしまうバカは多いです。間違いなく私もその1人です。

そして44歳の今ですが、昨日自分でブリーチしてからアッシュで染めました。笑




『今日のダイエット』

<<< スタート69.0kg 1日目現在             
    ⇒ 69.0kg ( 対初日+-0.0kg, 対前日+-0.0kg ) 体脂肪率26%(対初日+-0%) >>>

帰ってきて肉体労働をしています。結構な量のご飯を食べているんですが、バリ島戻ってきた時から比べると、まさかのマイナス1キロ。結構な運動量なんですねー!!


今日を初日とリセットして再び始めます。
金に余裕があればジムに行こうと思っていますので体重的には増加するかもですが、体脂肪率は下がるでしょう。








海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨漏り。 ⇒http://ameblo.jp/masurao2/entry-12103589842.html (ブログ更新!)


バナーをクリックするとランキングが上がります。


------------------------------------------------

2015年12月07日(月曜日) 07:30 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温27.3℃,湿度85% (温度計破損の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=112.22ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 07:19 日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


昨日は日中にも相当すごい雨が降りました。
我が家はバンジール(洪水)&雨漏りでテンヤワンヤでした。

インドネシアの家(特にバリ)の大部分は雨漏りします。
豪華そうな家でも、金かけてそうな家でも、結構それと雨漏り対策は関係なかったりします。

1年の半分が雨季という雨が降る季節である国で何をしてくれとんねん!と思いますが。笑

屋根裏に登ると分かるんですが、あまりにも瓦の間から太陽光が見えすぎます。
日本の瓦ものっけてるだけなんですかね?

瓦をのっけてるだけなので、鳥や長年の雨風で、瓦がずれたり外れたりしまくっています。
ずれた瓦を直せばいいだけという訳ではないです。

割れた瓦もあるし、最初から無理にのっけてる部分もあり、そこをうまく雨漏りしないようにするには、何かで埋めるしかないです。

日本の場合は、瓦の下に防熱材やら防水シートやらあると思うんですが、バリの普通に家にはそういう物は存在しません。
瓦は桟木みたいなのに適当にのっけてるし、瓦同士の引っ掛かりみたいな部分もきっちり固定されるような形になっていません。

変則的な形になってる屋根の部分にはせめてモルタルとかで固定すればいいのに、何で瓦を割っただけで何もしてないのか。
無理にのっければ乗るけど、そんなもん素人目に見てもそのうちズレるのは明白。

しかし、怖くてバリの家の屋根には登れません。
バリ人の職人とかたぶん体重は50キロくらいなのですいすい歩きますが、私の体重は70キロ。
簡単に瓦が割れそうですし、その前に細い桟木も折れそうです。

モルタルで隅を固定してればまだいいですが、なんとも怖すぎます。
地震がきたら屋根瓦全部落ちるんじゃないかと思います。

職人に直せと言ったら、これ以上は無理とか言いやがりますし。
自分でやったほうが絶対にはやい。


ここは借家なので甘んじていますが、もし家を買うなら絶対にこんな屋根の家は買いません。
瓦の下に防水シート、防熱シート、防カビシートは張ります。

大きな屋根裏があるような作りにせず、屋根裏部屋も作り、間にもきっちり風が抜けるようにします。
できれば、瓦屋根ではなく屋上緑化したいですね。



後、この家、排水が悪すぎます。

もっと頭を使って排水できるように考えろよ!と思う事が多々。

バリの排水はそのままどぶ川に捨てるようになっています。
それ自体もちょっとどうかと思いますし、そしてその排水パイプの位置が普段のどぶ川の水位より下にあるってどういう事でしょうか。

設置時はそこより水位が低かったのかもしれないですが、ちょっと考えれば分るでしょう。
そのせいで水はあまり流れませんし、下手すりゃ逆流です。
トイレもかなり苦労します。

また炊事場の排水も最低。
しょっちゅう水が下から噴き出してきます。
職人を呼んで何回も直させましたが無理と言われました。
今は、自分で直しましたが所詮は応急処置。

水回り最悪だと本気でテンション下がります。
いい家なんですが、雨漏り、バンジール(最悪時は床上浸水)、排水に難があります。

本気で直すなら、床をぶっ壊して、きっちり排水をやり直すしかありません。
金もかかるし、何か月もかかりそうです。
その間に住むホテル代とかもバカにならないでしょう。

賃貸でそこまではできないですね。
のこり1年くらいですし。
もう3年住んでますが、次の1年以降の延長はないですね。

この1年で家を買えるだけの金を稼げるように頑張りたいです。
5000万円くらいあれば、プール付きのいい家とかヴィラあるんですけどね!




最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
誰かいませんか?
まだメンバー候補ゼロです。泣



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

bocor ボチョール: 漏れる

日本語と同じように、情報が洩れる、ガソリンが漏れる、雨漏りする、おしっこがもれる、という使い方できます。






ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 19位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 12位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の哲学』



人間は殺し合い、争いをしないようにしないようになると、他の方法で人口を減らそうとする自然の動きが出てくると思う。
そうじゃないとゴキブリのように地球を覆ってしまう。

それは伝染病だったり、天変地異だたり、または子供がほしくない、性行為に興味がない、という人間の増加だったりする。


その種を絶滅させるのに一番簡単な方法は、すべてのオスの生殖能力をなくす事。
人間に当てはめるならば、すべての男が精子がなくなってしまえば、それで100年くらいで人間は全滅する。

すべての現象は均衡を保つようにようにできているという私の持論に当てはめるならば、それを阻止するような動きもあるかもしれない。ただし動物が進化するには100年という年月は短すぎるのでやはり絶滅は免れないだろう。

もしかしたらロボットに自分の脳を移して、それで永遠の命を手にするのかも知れない。

ロボットは自分自身ではない。しかし自分の脳の情報すべてを移し替える事ができたら、そのロボットの言動は自分とどう違うのだろうか。

もっと言うと現実世界と、ゲームや、コンピューター内の世界との違いは何だろうか。
単純に情報量の差ではないか?

架空世界のほうが現実世界より情報量が多くなったら、どっちの世界が本物か分からなくなるのではないか?
いや、どっちの世界に価値があるという事にもなりうる。

架空世界が永遠に存在する事が可能ならば、それはもうすでに架空世界とは呼べない。
新たな世界を作り出したという事になる。

そこに人間とは違う、あたらしい生命体と呼べる物が存在するのかもしれない。

人間の存在は非常に珍しく、またそれほど長い期間に渡る物ではないんだろう。
その中で自分にできる事とはなんだろうか。
また自分がすべき事とはなんだろうか。

それはたったの一生では分かりえない程に複雑でありながら、何も考えないでいい程に単純でもあると思う。





『今日のダイエット』

<<< スタート70.0kg 25日目現在             
              ⇒ 70.0kg ( 対初日+0.0kg, 対前日-0.5kg ) >>>

昨晩、長女に逆立ちを教えていました。
バレエで側転をするという事だたのですが、いきなりの側転は無理な訳で。

まずは逆立ちです。

手をついた状態で壁に足をあてて立つまでは何とか1日でできるようになりましたが、立った状態から手をついてそのまま逆立ちが出来ません。

なんでもそうなんですが、できる人からしたら、なぜ出来ないのかが理解しにくいです。

逆立ちなど、簡単すぎるんですが。
できない人にはできないんですよね。


実はベッドに飛び込み前転をする際にまず逆立ちをしてから回転をするというのを見せようとして、踵(かかと)を家具の角で強打して、皮と一部の肉をえぐってしまいました。

いやいや、日常で最近は痛いことなどなかったので2分くらいはマジで痛かったです。
しかし、私が苦しい顔をすると次女が泣くので、深呼吸をして約2分で笑顔に戻れました。

化膿したら嫌なので、ハサミを焼いて、皮を全部切り取り、消毒し、消毒液をガーゼにつけて、上からテーピングしました。
今朝起きた段階でも歩くと痛いです。

明日は日本への帰国の日なのに、悲惨です。泣






海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。