フェアトレードネパール手織りバッグと雑貨のお店SHOPHIMALAYAN

ネパール職人たちの生活水準の向上を目指している団体や、フェアトレード団体などより、シンプルでナチュラルなかわいらしい手織りの雑貨やバッグを仕入れ、ネパールの暮らしを応援しているお店の日記です。
商品についてや、ネパール観光情報などをお伝えいたします。


テーマ:
先日、ポカラの説明が途中になってしまったので、その続きです。


先日、ポカラの国際空港問題で、開設に揉めていましたが、ようやく建設に関する調印式に至ったようですね。

{48A77FEF-56F6-47DC-931A-652512A59FFF:01}




最近テレビテレビでもいくつか放送されていたネパールですが、なんせネパール政府のやることなので、

いつポカラの国際空港が誕生するのか…


とりあえず開港が楽しみですリンゴ


さて、そんなポカラへは、首都カトマンズよりバスで六時間ほど行ったところにあります。

飛行機だと三十分くらいなんですけどねあせる

なんせ山国なので、登ったり下りたり、くねくね道を通ったり…



でも眺める景色は、とても新鮮です。

例えば、カトマンズから向かう場合は、バスの右側に座席を確保してください。


ポカラへ向かう途中、天気が良ければ、所々で、ヒマラヤにお目にかかれます。


また、道の途中では、ネパールで有名なお寺のマナカマナのロープウェイも見れますよ。



田舎の村を眺めてみたり。



クラクションを鳴らしながら、追い越し、追い越されあせる



ラフティングの光景を眺めたり、あっという間にポカラへ到着してしまうかも?


まだまだ続きますグッド!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

masuminjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。