フェアトレードネパール手織りバッグと雑貨のお店SHOPHIMALAYAN

ネパール職人たちの生活水準の向上を目指している団体や、フェアトレード団体などより、シンプルでナチュラルなかわいらしい手織りの雑貨やバッグを仕入れ、ネパールの暮らしを応援しているお店の日記です。
商品についてや、ネパール観光情報などをお伝えいたします。


テーマ:
こんにちは!

夏がやってきたような天気ですね。
外は灼熱地獄ですが、室内は快適音譜

絶好の仕事日和です得意げ


さて、今日は週末なので、お出かけ情報?です。




昔TVで見たことのある、笛を吹き鳴らすと、つぼの中からコブラが踊り出るっていうやつですが、ポカラでも見ることができます。


ちょっと派手な衣装に身をつつんだ、サドゥっぽい人がいると、おもむろに声をかけてきたり、
見ろ見ろ!!と手振りで呼んできます。


後でお金を請求されるな~と思い、「いくら?」と聞いても、「まぁまぁとりあえず見てみなよ」と勝手に始めてしまいますあせる


コブラは時々「シャー!!」と言うので迫力満点。
ダウンびびり気味に遠くから眺めるこどもたち(笑)



コブラ使いの人はインド人なのですが、
「危なくないよ~」と言って、コブラを自分の顔に近づけたり、近づいてこいと手招きしたり。





そうしているうちに人だかりが出来るのですが、さて終わりですという頃になるとあっという間に人が掃けますw



そしておもむろに近づいてくるインド人。

近くまで来てそっとささやかれました「500ルピー」と。

500ルピーってね、一食食べれるくらいの値段なわけですよ。




だからつまりものすごく高い!!
なので、もちろんお気持ちだけ渡しましょうね。インド人も悲しげですが納得してくれますよ。





サービス精神は旺盛です合格

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

masuminjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。