フェアトレードネパール手織りバッグと雑貨のお店SHOPHIMALAYAN

ネパール職人たちの生活水準の向上を目指している団体や、フェアトレード団体などより、シンプルでナチュラルなかわいらしい手織りの雑貨やバッグを仕入れ、ネパールの暮らしを応援しているお店の日記です。
商品についてや、ネパール観光情報などをお伝えいたします。


テーマ:
こんにちは。

本日はお天気もよく、絶好のお出がけ日和ですね。

我が家のベランダにはめいっぱい洗濯物と布団がほさっています。


こんなお出かけしたくなる日はポカラの観光情報をお届けします。


ワールドピースパゴダはポカラから車で約30分以内で行ける標高1113mの丘です車

サランコットは人気スポットで朝日が昇る時間帯は人であふれますが、こちらは比較的人も少ないですグッド!
サランコットのような大迫力のヒマラヤではありませんが、フェア湖と一緒に見るヒマラヤにはやはり感動させられます。
見渡す雲海にも神秘的なものを感じますので、是非朝早く登ってみてくださいね★



私たちが登った時は、出遅れてしまい、雲が晴れてきてしまいました・・とほほしょぼん


ワールドピースパゴダは日本山妙法寺ですので、日蓮さんのお寺になります。ネパール人のお坊さんがお経を唱える姿を見かけることもありますよ。


これはワールドピースパゴダからみるフェア湖とヒマラヤです。




帰りはのんびりと下山してくることをオススメします。湖側に降りますと、そこからボードに乗ってレイクサイドへ戻ることが出来ます。
途中にはお茶屋さんもありますので、そこでのんびりと景色を楽しむことも出来ます。

お茶屋さんから眺めたダウン景色です


往復で3時間くらいで行けるコースです(のんびりめで)
さくっとトレッキングしたい方にはなかなか良いコースですよ音譜




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

masuminjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。