心からひらく女性の生き方×ワクワクプロデュース塾ファンジョイアカデミー 小林真純のブログ

心からひらく女性の生き方×ワクワクプロデュース塾ファンジョイアカデミ―代表小林真純のブログです。


NEW !
テーマ:
こんばんは!

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



やりたいことができない。


やりたいことがあるけど、具体的にどう動いたらいいかわからない。



そんな悩みを抱えているときって、つい、どうしたらって方法を考えがちです。


でも、この方法を考え始めると、たいがい動けなくなります。



なぜかというと、

そんな時に考えているのは、

たいがい自分の考えうる範囲の中だけで考えようとしているからです。


実は、そんな時の答えは、その枠の外に答えがあったりするものなんです。


ーーーーー


私は、仕事と恋愛がほんとに続かない人でした。


3ヶ月くらい経つと、どうしても飽きてしまうのです。



そして、その山をなんとか超えられれば、なんとか一年はもつのですが、

その次にきた山を越えれたものは、ほとんどありませんでした。


だから私は、

どうしたらもっとやりたい仕事に出会えるんだろう?



どうしたら、めっちゃ惚れる人に出会えるんだろうと、試行錯誤して、いろんなことを試したものでした。




でも、何をやってもうまくいかなかったんですね。





そんな飽きっぽい私でしたが、

なぜか、今の旦那さんと、今の仕事は続いているのです。


むしろ、日を増すごとに、どんどんその楽しさに惹かれていくという感じ(///∇//)





いやこれ、ほんとにね、


あんなにいろんなことが続かなかった私がもう何年も同じ人や同じ仕事と一緒にいるなんて、ある意味奇跡だとさえ思うのですよ。



その理由はただひとつ。




そう、



好きだからです。


やりたいことだから、続いてしまうんです。

もう、どんな苦難があったとしても、全然嫌いにならないのです。


そして、考えるよりも先に体が動いてしまったのです。


そう、好きなことややりたいことって、本来は考えるよりも先に体が動いてしまうものだと思うのです。


無条件に好きなことって、きっとこんな感じなんですよね。



そして、それは、外に方法を探していた時には全く気づけない視点でした。



もし仮に、

私がいろいろな条件や、べき!というジャッジめがねをかけて、

どうしたら?と方法ばかりを考えていたら、きっと今のようにはなっていなかったかもしれません。





むしろ、その好きという気持ちさえも、歪めてしまっていて気づかなかったでしょうね。




そんな私が、なぜ繰り返されるサイクルをぶち破って、自分の感覚にしたがって好きややりたいことをして生きれるようになったのかというと、

とことん自分と向き合ったからです。


今まで見ないようにしていたことを、ちゃんと見るようにしたからなんですね。




私の場合は、見ろー!!とばかりに、現実が押し寄せてきたので、見ざるを得なかったと言った方が正解な気もしますが、

そうやって自分の心ととことん向き合ったことで、自分の本来の感覚というものが次第に戻ってきました。



そして、日々、自分の好きや、やりたいことの感覚を研ぎ澄ましていくことで、

他力が幾度となく働く場面が増えていきました。



私たちは、無意識に、頭のなかにたくさんのものさしを持っています。


そして、それが私たちの生き方を狭め、生きづらさを創り出しています。


そう、そのものさしは、

私たちがふと思うことさえもかき消してしまうほどの威力を持っているのです。



それは、社会的な常識や当たり前に培ってきたものだったりします。




また、小さいころ、親や先生など、自分にとって影響を持つ人から無意識に聞かされていたこと、教えられてきたことだったりします。




そんなものさしに気づくカギは、あなたの中の小さなワクワクに気づいてあげることです。


なぜなら、私たちは、その小さなワクワクよりも、ものさしの方を選択していることが多いからです。


~したいと思っても、そのすぐあとに、でも。。。となってしまう。


そういうことって、きっとたくさんやってきているのですよね。



そうやって自分の気持ちをなかったことにしてしまうことが当たり前になっていると、

自分の本当の気持ちがだんだんとわからなくなってしまいます。


ましてやそこに飛び込むなんて相当勇気のいることでしょう。


でも、そこを飛び越えてみると、思っても見なかった景色が広がっていくのです。


さて、あなたは、どうですか?


無意識に自分に制限をかけていませんか?


そこに気づくことで、その選択は私たちの手の中にあることがわかるはずです。




それが、お金や運や人間関係を受け取る器を広げてくれるヒントです。




このたび、9月に開催する、


自分を活きるリスタート企画♡【あなたの背中をどーんと押しますっ!!川床 de グループコンサル】では、

そんなあなたの背中をどーんと押してしまうくらい、新しい価値観をインストールする時間にしたいと思っています。





やりたいことができない。

やりたいことに向けて、どう動いたらいいかわからない。


そんなあなたのあり方をどーんっとひっくり返していきましょう!




それでは以下詳細です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




自分を活きるリスタート企画♡

【あなたの背中をどーんっと押しますっ!!!
川床 de グループコンサル】


{B2658BFC-297D-48B9-8339-8FF89CA710F0}






【日時】

2016年9月17日(土)18時〜


【場所】

京都、鴨川のステキな川床
(お申込みの方に、場所の詳細をご案内いたします。)


【料金】

30,000円
(当日のお食事代(6,500円ほど)は、別途お支払いください。)


【お申込み】




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



心屋塾オープンカウンセリングの登板は、8月25日(木)11時〜13時。

ファンジョイアカデミーにて。

出会いに来てね!









ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加


@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ



ブログとは、また違った感じでメッセージを配信します。

ぜひ登録してね!



クラウン☆受付中クラウン☆

女性性をひらく♡道をひらく♡リトリートツアー in三峰神社      
キャンセルが出たので、1名様募集中!



クラウン☆日程

2016年8月11日(木)~12日(金) 1泊2日  




クラウン☆料金

49,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ccfd2df452608



クラウン☆リトリートツアー詳細記事
http://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12179505919.html



ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら

◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。