はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪


テーマ:
こんばんわ。

ますますはますーです。







さて、今年も始まりました























これ。


去年もおととしもお気に入りのキャラクターに話しかけ、お願いをクリアするとクエストクリアとなるものでした。

おそらく今年もお気に入りのキャラクターに何度か投票するとなにかもらえるものだと踏んでます。


今年初参戦のキャラクターもおり、私も歴代か新参か・・・


ちょっと迷い中です。



ただ、






































セラフィああああああああああああ!!!!

きみは去年同様、一番にお願いを聞いてあげる!!

いや、聞かせてくださぁぁぁぁい!!!!







やっぱり今年もチョコな敵からランダムに出るアイテムを集めて渡すものでした。


そして





ことしのコスは・・・

去年の方がよかった気がする。

溶けそうwww



とにかく、今年もレアアイテム、ラブチョコがもらえるようなので

頑張って日課にしたいと思います。




さて、昨日は節分ということで、

ルーム主催イベントの豆まきの運営に行ってきました~




↓押してくれるとうれしいよ~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2月3日 22:00。








捨てられた城城門前に6人の鬼あらわる。

(5人で前撮りですw)












・・・予想以上に人が・・・・・。

私は時間お知らせ係。
もっとも冷静でいないといけない私が既に手汗。



最初の挨拶はぷりんさん。


そのあとに



ミリさん、ベネさん、アスさん、えむさん、よぅこさんがそれぞれ自己紹介。










ぽぴんさんがしれっと入り、6人になりましたwwww



鬼達の自己紹介がおわり、先に逃げて潜みます。







ぷりんさんがその間にルール説明、


そしてスタート!


簡単なルールとして、

参加者は逃げてる鬼にいいねという豆をまき、そのときに鬼のフリコメを確認して、

そこに書かれたヒントをもとに景品の受取場所へ向かうというもの。





ヒントは



「福は始まりの地より西南西にあり」





MAPはこちら。

そして先ほどのヒントについて、


福は景品を指し、

始まりの地はスタート地点を指します。


そこから西南西の方角に進むと・・・・・・













景品受取場所は赤○の場所。

ここでいいねのログが確認されると景品が受けとれました。







ちょこちょこと集まる参加者さん方。

私も景品の予備をもってここに待機してました。



そして、



半分の7分で6人の鬼全滅でした。
(各鬼は2回いいねもらうと退場扱い)

リハではめっちゃ時間かかったのに、やはり数の力は偉大です。


急遽景品と鬼へのいいね回数を1回ずつ追加して継続しました。






そして書いてる今、気付いてしまいました。


















写真係を付けとけばよかったとwwwww
(追われてる鬼の写真とかまったくないw)





そのまま定刻になったので閉会式。


ここで、鬼の中の鬼である金鬼をダイスで決め、その鬼に豆をまいた参加者に今年の抱負などを語っていただきました。




最後に集合写真。




参加者が予想をこえていたため、種族ごとに撮影しました。







人間。






ウェディ
さすがおおいなw


ドワーフ。
やはりドワ男は個性あふれてるし
どわ子はかわいいw



プクリポ。鬼とならんでこれまたかわゆすなあwwww







エルフ。
個人的にエルフはドレア上手い人が多い気がしてるw


オーガ。
でかい!でかいし、ぶちょさんオーガだっけ?wwww


集合写真でちょっと時間が押してしまって申し訳なかったです。

でも皆さん楽しんでもらえたようでこちらも楽しかったですし、

また何かしらやりたいですね~♪


ルムの皆さん、お疲れ様でした!!

参加者の皆さん、来てくれてありがとうございました!!













さて、この後の話。







かくれんぼ



アーーーンド









これはいったい何でしょう?www
全員息できるのかしら?
ウェディはできるかもしれないwww







2つ目の写真については、白チャ無しでこんな流れにww

イロモネアのサイレントみたいで腹筋に電流ながれる。



なんで人ん家の2階でこんな遊びをやっているのか。。。



2月4日 0時過ぎ・・・・。




























ハッピイイィィイイイィ!!

ばーっすでええええええええい!!





ガクさああああああん!!





2月4日はガクさんBIRTHDAY!

この話を聞きつけた方々がこのサプライズに駆け付けたのです。


これまたすごい人数で、

ガクさんの人柄の良さがうかがえますね~♪


人が集まれば・・・

やっぱり主役を真ん中にして記念撮影♪


私も最近サプライズばっかりしてもらってわかるんですが、
(いやもうほんとにありがとう><)



ほんと言葉がみつからないのよwww





ガクさん、誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になることお祈りしてます!!





イベントにサプライズと、昨日も濃いティア生活でございました。


【訂正】

ガクさんの家ということを書かせていただきましたが、ガクさんの家ではなく、
来るドラコンの打ち合わせの開催場所を隠れ場所・サプライズ場所としていたことを後でききました。

ご指摘いただいた皆さんありがとうございました。





ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
おうえんよろしくです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はますーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。