益子直美オフィシャルブログ「ENJOY~♪湘南SLOW LIFE!」Powered by Ameba

益子直美オフィシャルブログ「ENJOY~♪湘南SLOW LIFE!」Powered by Ameba


テーマ:
おはようございます


{1E052C11-76CE-4FC8-AECC-975F4CBEC71C}

湘南は曇り空ですが、庭に出ても、寒くもなく暑くもなく、こんな過ごしやすい時期に自宅療養でよかったなと、実感しています。

そして、庭にお花を植えておいてよかったとも

今、私のなによりもの癒しがむぎタンとお花


これまでのブログに、たくさんのコメントをありがとうございます。

ご自身が同じ心房細動、ご家族が心房細動というコメントが多くてびっくりしています。

高齢者の発病が多いとも聞いていたので、40代の方のコメントは、とっても勇気を頂きます!
(私は50代ですが!)

私も1月から心房細動のことを気にし始めたばかりなので、まだまだ知らないことだらけ。

いろんなことを共有していけたらと思っています。


カテーテルアブレーション後、ちょうど1週間が経ちました。

昨日あたりから、だいぶ調子がいいです!
なによりも食欲が戻って、昨夜はとんかつ、しかもロースをがっつり食べました

久しぶりに高カロリーのものを食べて、胃がもたれています

でも、やっぱりお肉食べないと体力戻りませんよね

まだ術後1週間、心拍もたまにざわつくことがあります。
先生にも、まだ不安定なので、規則正しい食生活に睡眠をと言われています。

もちろん禁酒、お風呂もシャワーのみにしています。

病院のシャワーも、心臓に負担がかからないように、熱いお湯が出ないように温度設定してありました!

大好きな漬物も封印!
塩分良くないですもんね

今は、24時間心拍管理を自分でしています。
といっても、自転車用に持っていたスポーツウォッチ。
{68A6E6EF-69D3-4A26-BA2E-51DDDDF7623D}
心拍がはかれるので、1月の発作から毎日付けて、目安にしています。

*ちなみにメーカーは『GARMIN』
サイクリングの時はサイクルコンピューターと連動させて、心拍管理をしていました。

これは心電図ではないので、心房細動はわかりませんが、

いくつになると、かなり苦しくなるか、何分間続いたか、など意識しやすくなるので、使っています。

自分の身体の状態を知ることが、健康維持にもつながるような気がします。

今は、血圧計が欲しいなと検討中!

昨日、久しぶりに洗濯をしましたが、、、
本当にボケてしまっていて
柔軟剤を入れる所に洗剤を入れてしまい、、、
朝から落ち込みました

みなさま、いい1日を笑顔で
イライラすると、心拍にも影響しますよ〜




いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(1)

益子直美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み