MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます


テーマ:
皆さまお久しぶりです、まゆです。

毎日が忙しく充実、
山あり谷ありの人生ですが
楽しく過ごしていて
ブログのことまで手が回りませんあはは・・・

が、昨日の娘の誕生日は
記事にしないとねっえへ














これは日曜日にちょっと早いのですが
お祝いをした時の写真ラブラブ
今年はダッフィーのケーキを
作りましたキラキラ

そして誕生日当日の昨日は
娘、彼氏とデートえへ




中高生お約束の名札交換(笑)

一緒に写ってるお揃いのストラップも
もらったみたいですラブラブ!

友達からもたくさんのプレゼント!

一気に写真たくさん載せれないので
明日にでもまた記事にしますあはは・・・

何はともあれ


娘、16歳おめでとうheart
私の娘として、産まれてきてくれて
ありがとう幸せ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)
PR

テーマ:
こんばんは、まゆです。

連日ラーメン三昧ですが
今日は久しぶりにラーメン以外の
昼食でしたてへ
あっ、ラーメンは
後日ババーッと全部一気に記事にしますあはは・・・

今日行ったのは秋田市太平にあります、
『山の五代』さんきらきら!!
けっこう、最近いろんな方の
ブログやfacebookで見かけて
行きたかったお店ハート
食堂とか、日曜日休みが多くて
行けないとこがあるなか
木曜休みとありがたいお店顔文字

もうすぐそこはオーパス、って
とこなんで山奥、同じ秋田市なのに
かなり雪の量が違いますあせる




到着~!

さー、何を食べよう、と店内に
貼られてるメニューを見ていると
奥の方のテーブルで焼肉丼を前に
『フゥー』とため息をついてる男性がDASH!

そうです、ここは大盛で有名!!
しかも、さらにその上をいく
『チョモランマ盛り』にして
撃沈した模様ガクリ(黒背景用)
画像をお届けしたいのですが
スマホで画像を取得して貼り付け、
という技ができないため
申し訳ないっ、
『秋田市太平 山の五代』で
検索するとエラい画像が見れます汗

メニューによってはお持ち帰り可なので
入れ物に詰めてもらってましたおつかれ

私は入念にリサーチして
行ったので









肉鍋定食と唐揚げ定食を
3人でシェアえへ

お味も量も満足、満足幸せ
3人でワリカンすればCPも高しハート

猫ちゃんをたくさん飼っているのも
お土産にハッピーターンを
くれたのもポイント高いっぷぷぷ

リピ率100%のお店確定でしたるんるん

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

テーマ:
こんばんは、まゆです。

ご存知でしょうか、
今日は2月22日『ニャンニャンニャン』
で猫の日ですにゃー

てことでー

















冷蔵庫の在庫一掃も兼ねて
お祝いメニューに合格

蓮も……





特別メニューにしましたキラキラ





蓮、バカ食い(笑)

お祝いと言えばケーキ!!






猫ケーキを作りましたheart

蓮に食べさせられないのが
残念でした~汗(点々)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
こんにちは、まゆです。

あちこちとんでもない雪で
被害が出ているようですが
皆様のお住まいの地域は
大丈夫でしょうか?

秋田は






窓ガラス越しでよく、見えませんが
まぁ、いい感じで吹雪いていますあはは・・・

冬生まれのくせにとっても
寒がりな私汗(点々)
先日、温かい所に行ってきましたハート





昭和町にあるブルーメッセで
開催されている蘭展合格






温室だからぽかぽかラブラブ!
上着も脱いじゃいますリーファ





あっ、私の写真じゃなくて
蘭の写真だよねエヘ






私の誕生月の蘭、
花言葉は『わがままな美人』
まさに←ゴメンなさいガクリ(黒背景用)






















何種類ものキレイな蘭に囲まれて
お姫様気分を味わえました幸せ

それにしても早く
暖かくならないかなー汗



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
お久しぶりです、まゆです。

またまたバタバタしている間に
自分と母の誕生日でした合格









ケーキ美味しかったハート


こちらは母のBIRTHDAYケーキキラキラ




市販のバナナボードを開いたものと
シフォンケーキを薄くスライスして
果物を挟んで重ねて
手作りしました合格

もらったプレゼントは
また明日のブログででもラブラブ





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは、まゆです。

昨日は節分でしたね!
皆さま、豆まきしたり
恵方巻き食べたりされたんでしょうかはてなマーク

我が家も





まきました顔文字

今年は娘が合宿、旦那が出張と
不在のため、父母と私でやりましたあはは・・・
いや、娘と旦那が加わると
陣地を作ったり、何発当たると
ダメ、とかサバイバルゲームの
ノリになり、激しくうるさくなるので汗(点々)

私の部屋にも豆をまいたところ……






さっそく蓮が偵察にネコ






エサじゃないとわかると
この有様、もう豆科下敷きガクリ(黒背景用)







豆まきも終わり、さぁ、恵方巻きをラブラブ

















こらーーむかっ
人間の食べ物はイタズラしちゃダメあせる






ガン見され、非常に食べにくいこと
この上なし汗汗汗

蓮は全く楽しくない節分でした汗




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
お久しぶりです、まゆです。

ブログ再開したと宣言したのも
どこやらまた放置してました(笑)

心配してメッセージを
下さったかた、ありがとうございます、
いや、何かあったとか
なかったとかじゃなくあはは・・・

日々、あまりの充実ぶりに
楽しく、忙しくブログまで
手が回りませんでした汗

とりあえず、撮り貯めた写真なども
あるので
『放置してる間のこと』シリーズとして
少しずつ、書いていきますえへ

まずは昨日のこと!!






いつもブログを読ませていただいてる
3daysさんが出店なさってる、
との事で行ってきましたるんるん
前回、大潟村でのイベントの時は
蓮を拾った日でバタバタして
行けなかったので今回、やっと
行けるコトに顔文字





3daysさんのお店heartheartheart
可愛すぎっ合格






ソックスで作ったおサルさんと







軽量粘土に木の粉を混ぜて
作った、とおっしゃってましたクローバー
癒されるぅ~幸せ

一緒に写真撮ってもらったのですが
許可もいただいてないので
今回はヒミツにします(笑)





商品を入れてくれた紙バッグに
あったハンコ、
こんな雰囲気の優しいステキな
かたでした!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
皆さま、お久しぶりです、まゆです。


17日に祖母の葬儀火葬を終え、
一段落し、
本日よりまたブログを再開したいと
思っています顔文字

長々とお休みしていましたが
決して落ち込んでいた、という訳では
ありませんのであはは・・・
祖母は老衰で亡くなったので
皆もよく頑張った、という気持ちで
祖母を送ったので
湿っぽい葬儀でありませんでした合格

あとは一緒に住む私の母方の婆さん
だけしかいないので
大切にしていきたいと思っていますプンプン

葬儀火葬のあと
なんやかんやとあった出来事は
今まで、的なタイトルで
少しずつ記事にしていきたいと汗(点々)
私の日記のようなブログなんで
タイムリーじゃなくても
残しておきたいので、
日時など、どうでもいいさ、という
私と似た感覚のかただけ
お付き合いして下さいねあはは・・・








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんにちは、まゆです。

最近の秋田、最高気温がマイナスと
かなり寒く






熱々のラーメンがまたさらに
美味しくラブラブ
書き忘れてました、連休最終日の
昼に食べた〆ラーですあはは・・・

味とのれんを大切にする店、
山王店でいただきました幸せ

しかも、このラーメン、
ホントは





こんな感じなんですが、
少食の友達から麺やチャーシュー
海苔メンマといただき、
私の丼は最初の写真のような
盛りの良さに!!


でも、ちょっと足りなかったかなエヘ


さて、実は昨日、
父方の祖母が亡くなり

しばらくブログお休みします。

葬儀火葬終わりましたら
復活いたしますあせる

皆さま、風邪などひかれませんように!

ではではキラキラ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
こんばんは、まゆです。

私の今年のラーメン生活、
先週、金曜日からやっとスタート合格

はい、まずはレジバイト帰りに
念願の今年初ラーしに
ダッシュで向かった先は







今年初ラーは、ココ!と決めてた
弾岩さんへるんるん

弾岩さん、1人で行きやすいし、
店長さんも気さくで大好きラブラブ

まだ食べれてなかったチリトマトラーメン
ゲット~顔文字

さて、んでもって昨日

友達とランチした記事は昨日、
書きましたが、
その後、買い物したりして
歩いたらあれ、なんかかすかに
お腹が減ってきたよてへ










山王末廣で夕飯ラーえへ


はい、んでもって今日!

友達の仕事に付き合って
こんなとこに、朝から行きあはは・・・






私の買い物に付き合ってもらってからの






念願の一球さんのラーメンじゅる・・
実は昨日、末廣に行く前に行ったら
ちょうど中休みの時間で断念汗(点々)

今日リベンジを果たしましたリーファ


んー、幸せなラーメン三連チャンでした合格




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード