イラスト、似顔絵。

制作依頼、出展依頼、お待ちしてます!

イラスト、似顔絵5,000円~。

DM、ロゴ各種デザイン10,000円~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすらいの似顔絵師の世界

http://sky.geocities.jp/sasurainonigaoesi/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~今後の出展予定~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 07:54:06

平塚七夕まつりの行灯イラスト

テーマ:七夕祭り
今年も地元平塚の七夕まつりにおいて、市民飾り制作に参加させていただきました。{13809C96-B0C0-45EC-A15C-5E8F42D8B23D}
キーワードは申年、流れる星、川。
{968F25C1-C3DC-42F7-BF56-A2E03C5D1962}
和風なイメージでキーワードを組み合わせ、下書き。川のラインとサルの表情に気を使いました。
{CF0E3C21-D000-4807-88BA-697CCBC0D777}
あとは、ひたすら塗り塗り。
{E2B94367-F735-4198-9982-D9AEF9714CEC}
90cm×90cmを2枚。久々の手描き。
{D449AE85-5B44-4DFD-8485-518359189152}
今回あまり制作時間が取れなかったのでお昼ごはんはクランキー食べながら黙々と作業。
{DDAC73A7-031F-4327-AA79-21B12821FD87}
下書き含めると作業時間は計13時間くらいかな。
{6426E67C-204E-4A8B-A65E-385BA2B70C56}
飾り全体の作業は制作チームのメンバーがやってくれて、掲出日までに堂々完成!
{B39E3235-F0F8-40C4-801E-D3222C2F4953}
制作チームリーダーのShinobuさんが、まさに豪快かつ慎重に先頭を切って作業を進める。
{2DEDDB74-24A4-4A5F-9832-00324A9152D8}
掲出作業にはShinobuさんの仲間たちがたくさん集まり。
{0C64A5DD-5BE3-4F37-A547-207437F3972D}
見事に七夕の夜空に舞い上がりました。
{DF7F6BA9-CFCC-483C-980A-7704769E2FE8}

{14244041-37F8-4C6D-A0F0-6FC05F06545D}
七夕祭り開催中の3日間、事故もなく飾りは無事に七夕祭りの夜空を明るくしてくれました。
{FA112357-7932-4443-8AED-B92BE3806ACF}
最終日の撤収作業は、掲出作業より人手は少なかったけど。
{47E53B77-FF28-4AD6-8F4E-6A90C6587808}
慣れた者たちばかりで、テキパキ素早く作業終了。
{500AD0AD-122B-4C12-B17A-D5DF3FC3C1E0}
一緒に揚げられたサルもグッタリ。お疲れ様。


久々のブログ更新ですが、そんなこんなでいろいろと制作やってます。これからまたブログ更新は数が減ると思いますが。。。制作のことだけでなく、気持ちや雑多なネタもUPしようかと思います。取り急ぎ、近況報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 07:54:06

平塚七夕まつりの行灯イラスト

テーマ:七夕祭り
今年も地元平塚の七夕まつりにおいて、市民飾り制作に参加させていただきました。{13809C96-B0C0-45EC-A15C-5E8F42D8B23D}
キーワードは申年、流れる星、川。
{968F25C1-C3DC-42F7-BF56-A2E03C5D1962}
和風なイメージでキーワードを組み合わせ、下書き。川のラインとサルの表情に気を使いました。
{CF0E3C21-D000-4807-88BA-697CCBC0D777}
あとは、ひたすら塗り塗り。
{E2B94367-F735-4198-9982-D9AEF9714CEC}
90cm×90cmを2枚。久々の手描き。
{D449AE85-5B44-4DFD-8485-518359189152}
今回あまり制作時間が取れなかったのでお昼ごはんはクランキー食べながら黙々と作業。
{DDAC73A7-031F-4327-AA79-21B12821FD87}
下書き含めると作業時間は計13時間くらいかな。
{6426E67C-204E-4A8B-A65E-385BA2B70C56}
飾り全体の作業は制作チームのメンバーがやってくれて、掲出日までに堂々完成!
{B39E3235-F0F8-40C4-801E-D3222C2F4953}
制作チームリーダーのShinobuさんが、まさに豪快かつ慎重に先頭を切って作業を進める。
{2DEDDB74-24A4-4A5F-9832-00324A9152D8}
掲出作業にはShinobuさんの仲間たちがたくさん集まり。
{0C64A5DD-5BE3-4F37-A547-207437F3972D}
見事に七夕の夜空に舞い上がりました。
{DF7F6BA9-CFCC-483C-980A-7704769E2FE8}

{14244041-37F8-4C6D-A0F0-6FC05F06545D}
七夕祭り開催中の3日間、事故もなく飾りは無事に七夕祭りの夜空を明るくしてくれました。
{FA112357-7932-4443-8AED-B92BE3806ACF}
最終日の撤収作業は、掲出作業より人手は少なかったけど。
{47E53B77-FF28-4AD6-8F4E-6A90C6587808}
慣れた者たちばかりで、テキパキ素早く作業終了。
{500AD0AD-122B-4C12-B17A-D5DF3FC3C1E0}
一緒に揚げられたサルもグッタリ。お疲れ様。


久々のブログ更新ですが、そんなこんなでいろいろと制作やってます。これからまたブログ更新は数が減ると思いますが。。。制作のことだけでなく、気持ちや雑多なネタもUPしようかと思います。取り急ぎ、近況報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 11:15:16

#似顔絵 「 #春風亭昇太 」 #笑点 #司会 #落語家 #清水 #落語芸術協会

テーマ:似顔絵

日本テレビ系列の人気お笑いご長寿番組

「笑点」の新司会者、春風亭昇太師匠!

回答者がみな先輩という状況の中で、どんな司会っぷりを見せてくれるのかとても楽しみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-08 13:22:47

#ビーチサッカー 後藤崇介選手の #LINEスタンプ

テーマ:デザイン

ビーチサッカー日本代表、後藤崇介選手(フュージョン)のLINEスタンプを描かせていただきました!後藤選手のお決まりのセリフからサッカートークで使えるセリフ、日常会話で使えるセリフなど幅広くそろえました。宜しくお願いします!
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1275898

{83134269-2E15-42CF-B58D-41BAC5E4BCC7}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-29 19:42:53

ジュビロ磐田のNo.9!

テーマ:サッカー
ジュビロ磐田の太田選手から「いつも似顔絵ありがとうございます!」とサイン入りユニフォームや携帯ケースなど、No.9 YOSHIグッズが届きました!{4B685EA0-43CD-4510-9482-1AD2B1A5921B}
ボクは自分がサッカーやフットサルする時は9番付けていたし、これは本当に嬉しい!これ着て観戦しに行くのが楽しみ^ ^ 太田選手、ありがとうございます*\(^o^)/*
今日のジュビロ磐田はサンフレッチェ広島に勝利!フォルツァ!ジュビロ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-07 06:50:20

#サッカー #似顔絵 「 #太田吉彰 」 #ジュビロ磐田 #jubilo #J1

テーマ:サッカー似顔絵

明治安田生命J1リーグ第2節

優勝候補、浦和を撃破した

ジュビロ磐田のNo.9、太田吉彰選手!

共通の知人を通じて太田選手とは仲良くさせて頂いていて

昨季使用したスネアテにはマスギの似顔絵が!↓

もちろん今季も新作をお送りしてあります。

昇格組といっても元々技術の高い選手が揃っているジュビロ磐田。ボクが敬愛する名波監督の元、細かいパスと前線への怒涛の推進力で昇格即優勝もじゅうぶん可能性あり!

太田選手を介してジュビロにマスギの似顔絵が浸透しているだけに、今年はジュビロごひいきでいかせていただきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 09:52:21

#サッカー #似顔絵 「 #岡本拓也」 #湘南ベルマーレ #bellmare #J1

テーマ:サッカー似顔絵

今シーズン浦和から湘南に移籍加入。

明治安田生命J1リーグ第2節

川崎フロンターレ戦で見事にゴールした

岡本 拓也選手!

遠藤が抜け、まだ連携に不安が残る湘南守備陣だが、岡本やGKら新規加入組がフィットすれば昨季以上の躍進が期待できるほどのタレントは揃っている。

強豪川崎相手に対等にガチンコの殴り合いできる爆発力はまさに湘南の暴れん坊!

たのしめてるか。もちろん!湘南サポーターのみならずサッカーファン全てが湘南スタイルをたのしめるはず!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-01 14:24:58

#サッカー #似顔絵 「 #大儀見優季 」 #なでしこジャパン #Frankfurt

テーマ:サッカー似顔絵

リオ五輪出場をかけて最終予選に臨んでいる

なでしこJAPANの絶対的エース!

大儀見 優季選手!

初戦のオーストラリア戦では残念ながら敗戦。

しかし大儀見選手の一矢報いる1得点は次の試合に明るい材料となるはず!

次の試合は必ず勝つ!みんなで応援しよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 06:58:57

#ビーチバレー 「村上めぐみ/石井美樹ペア」応援ステッカー #beachvolleyball

テーマ:似顔絵

ビーチバレーボール日本強化指定選手としてリオ五輪の予選突破を目指し、USA合宿中の村上めぐみ選手と石井美樹選手の公式応援グッズとしてステッカーのデザインをさせていただきました。

渡米前にステッカーを受け取った2人。ばっちりスーツケースに貼ってくれたようです。

ステッカーは一枚500円で販売。売り上げは選手の活動費に充てられます。

たくさん売って、たくさん海外で練習して試合に出られるといいな!と思います。

※写真は選手のFacebookページからお借りしました。

↑石井美樹選手

↑村上めぐみ選手

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-15 10:47:22

「 #横浜Bコルセアーズ #消しゴムはんこ 」 #bjleague #bjyokohama

テーマ:手づくり
我が故郷・平塚市では小学生にドリームパスポートというものを配布していて。平塚で試合をする3つのプロスポーツ「湘南ベルマーレ」「横浜DeNAベイスターズ」「横浜Bコルセアーズ」の試合を無料で観戦できるパスポートなのですが。

今回、その中のひとつ、プロバスケbjリーグ、横浜Bコルセアーズの試合会場でもあるトッケイセキュリティ平塚総合体育館の管理の方から、Bコルセアーズの試合に来場してくれた小学生に捺す入場スタンプ制作の依頼をいただきました。

「そんなにガッツリ作る感じではなくて」というお話だったので、お手軽な消しゴムはんこで制作。
{0C3B18DF-B254-440D-8C4A-7B5DD4DA8665:01}
最近では消しゴムはんこ用の消しゴムも売られていますが、制作サイズが1.5cm角ほどだったので自宅にストックしていたMONO消しゴムで制作開始。デザインはBコルセアーズのロゴマークを掘りやすいように少し線を省略したデザインを描きおこしました。掘ってみて捺してみて、なかなかの出来でホッとひと安心↓
{781FE975-CD1D-4CCA-9EAB-901DADA33DAF:01}
先週末、トッケイセキュリティ平塚総合体育館で開催された試合に足を運んでみたら、ご依頼をくださった担当の小嶋さんが来場した小学生たちに笑顔でスタンプを捺していました↓
{78422CD6-3EDB-4994-8D74-9A47E6A8B3E2:01}
試合も2日連続で観戦。今まで何回かbjリーグを観戦していますが、bjは試合をエンターテインメントとして盛り上げようとしているのでとても楽しめます。
{DE21932E-9CBD-4494-A3B1-2A85A73D5DC8:01}
横浜Bコルセアーズは負けてしまいましたが。。。次戦に期待!
{77200313-DD04-45BF-8AB6-CB2A584F448E:01}
次回、トッケイセキュリティ平塚総合体育館での試合は4月の9日、10日。秋田ノーザンハピネスと対戦です。
bjリーグは来シーズンからNBLと統合して日本初の統一プロリーグBリーグに生まれ変わり、これからますますバスケ熱が盛り上がること間違いなし!ぜひ会場に足を運んでみてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。