ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
すっかり秋の空ですが、少し肌寒いのを我慢すれば、バイク
日和ということで、またまた、道の駅のスタンプを集めに行っ
てきましたにひひ


白河市から太平洋の町いわき市に出た後、国道6号線を北上し
今日目的の道の駅を目指していると、広野町折木のあたりに
名物やきもちの赤い看板が目に入ってきました。


やきもちかんばん

朝ご飯を食べてなく、ちょっと気になったのでUターンをして
お店に寄ることにしました。


店構え

セバスチャンとお店です。
そんなに大きくないです。
初めて入ったのにお店の人はハイ!注文はっていう顔をして、
ますどんが何かを言うのを待ってますσ(^_^;)

そこで

「初めて来たのでどう注文すればいいですか?」

って聞いちゃいました(///∇//)

聞いて分かったのですが、ここにはやきもち1種類しかないと
のことで、何個欲しいかだけを言えば良かったのでした。

やきもち

やきもちはヨモギの風味がして、あんこはつぶあんの甘さ控
えめで美味しかったですラブラブ
1個100円だし、近くに寄った時は食べてみてくださいな
(*^-^)b


道の駅「ならは」です。
道の駅ならは

Jヴィレッジのすぐそばにあるこの道の駅には温泉施設があり、
それを知っていたので、タオルを持参してきていたますどんは
早速冷えた体を温めるため入浴しましたグッド!

ここの温泉は塩化物泉で、色は緑がかっていて、口に含むと、
少し塩っ気があります。
体の芯からポカポカしてくる温泉です。

もちろん、湯上がりにはこの道の駅スタンプラリーの恒例となっ
ているソフトクリームを食べることに(#⌒∇⌒#)ゞ

クリソフト

栗ソフトクリームです。
栗色というと黄色っぽいのが主流ですが、ここのは栗饅頭と同じ
色です。
温泉で火照った体にはとってもいいですv(^-^)v



道の駅「そうま」です。
道の駅「ならは」から国道6号線をさらに北上すること1時間
相馬野馬追 で有名な相馬市に入ったところにある道の駅です。
道の駅そうま

海産物を売ってたり、リンゴを売ってたりしています。
売店で二十面だるまという珍しいだるまを見つけたので写真
を撮りました。

二十面だるま

七転び八起きということわざもありますが、絶対に転びません
し、起きあがりませんσ(^_^;)
ある番組でよゐこの濱口が海でとっている箱フグに似てます。

ちょうどお昼だったので、名物のほっきめしを食べました。
ほっきめし
ほっきの歯ごたえと、醤油風味のご飯が美味しかったです。

今年の東北スタンプラリーの目標、岩手、宮城、福島制覇まで
残すところ1カ所となりましたヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ホッピー未経験のますどんの誘いに乗ってくれた職場の友人
2人と、9月30日に新橋からゆりかもめに乗って、日の出
駅に行き、日の出桟橋から浅草に行く、水上バス「ヒミコ」
に乗りました。
10月6日からは新しくできた寄港地「豊洲」経由になるた
め、日の出桟橋からは乗ることはできません。
詳しくは水上バスのHP で確認を!!

Dscn2048

このヒミコは松本零士さんがデザインで、子供の頃に未来と
いうものを想像した時のような未来的なデザインとなってま
す。
操舵室もかっこいいです♪(^o^)
ただ後方に座ったのですが、そこは船ということで、若干デ
ィーゼル臭いです(^_^;)

Dscn2049



浅草といえば雷門ですね!
さすが土曜日ということもあり多くの人が訪れてました。

Dscn2050

仲店を通り抜けて、浅草寺本堂にきました。
悪い所だらけなので、燻製卵のように全身をお香に当てたい
のですが、そこはグッと我慢して、無病息災をお祈りしまし
(^_^;)

Dscn2051



やはり神社に来たら、おみくじですねぇ~
浅草のおみくじは六角形の筒を振って、出てきた棒に書かれ
た数字の棚から紙を受け取るようになってます。

Dscn2052

Mどんのおみくじは18番の吉でした。
内容は・・・ヒ・ミ・ツです(^_-)

Dscn2054



お酒を飲むには少し早いので、10円まんじゅうで有名な
和ふ庵 」を東京支部長が買ってくれました(^_^;)
さすがに10円といっても、並んで1個は買いにくいのでは?

味は黒糖の甘さと、あんこの甘さがある割にはあっさりとして
て何個でも食べられそうな感じです。

Dscn2055



さてさて、浅草ホッピー通りにいざ出陣です!!(*^ー^)ノ

韓国風牛すじを食べてみたかった鈴芳さんは改装中でお休み
でした(T_T)

Dscn2056



それならばということで、すぐ鈴芳さんのすぐ目の前にある
居酒屋浩司 に入ることにしました。

Dscn2064



これがホッピー です。
えっ?どれがホッピーって?
左にある茶色の瓶がホッピーです(^_^)
じゃ、左のジョッキの中身はというと焼酎と氷です。

Dscn2057

ホッピーを好みの量だけジョッキに注いで飲みます。
見た目はビールといった感じですが、味はぜんぜん違います
よ。
浅草という土地柄か焼酎が多いのですが、ホッピービバレッ
ジの飲み方は、焼酎2に対してホッピー5と言ってますが・
・・
そうしないとホッピーの消費量が増えないからですかね?
(^_^;)
ジョッキの中身がなくなり、ホッピーが残っている時は、店
員さんに「中ください」といいましょう~!!
そうすると焼酎と氷だけが追加されてきます(*^_^*)

Dscn2058



そして、今回のもう一つの目的である牛すじ煮込みです。
すごく軟らかく煮込んでありトロトロです♪(*^_^*)

Dscn2060



ガーリック砂肝です。
ホッピーにウッキーとなってたので、ガーリック=ニンニクと
いう図式が欠落してて電車で帰るのも気にせず食べちゃってま
した(^_^;)

Dscn2059



もつやきです。

Dscn2063



友人が余しているホッピーをぶんどり、中をおかわりし、そ
して、もちろん煮込みも2杯目となります♪o(^▽^)o

Dscn2062



少し道路にはみ出たテーブルの丸いパイプいすに座り、仲間
と飲み、食べ、そして道路を歩く人を見る・・・
この下町風情が大好きなますどんです(///∇//)
奥さんもそういう人がいいのですが・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月30日に友人と浅草に行く約束をしていて、
新橋駅近くにお昼に待ち合わせで、時間があった
ので時間つぶしに行ってきました(^_^)v

東京駅周辺の丸の内では、10月1日までカウパ
レード というのが開催されていて、道路や、ビル
の中に実物大の牛の置物に、アーティストがアー
トを組み合わせたものが展示していて、それを東
京駅から待ち合わせの新橋駅まで歩いて行く間に
見られるだけ見ることにしました(^_^;)
全部で65頭いるのですが、そのうちの33頭を
見ることができました。



題名「フロムCOW」です。
東京駅を出て、すぐに出会った牛です。
写真では見ていたのですが実物を見るとさすがに
大きいなと思いました。

Dscn2007



題名「動物哲学」です。
ホルスタイン柄がよく見ると女の子の顔になって
ます。

Dscn2008



題名「10ヵ月の有効期間」です。
すごく綺麗で鮮やかな牛でした。

Dscn2009



題名「おでんくん」です。
リリー・フランキーさんの作品です。

Dscn2010



題名「スシ」です。
牛の背に大きなエビのネタが・・・(^_^;)

Dscn2011



題名「Play!Marunouchi」です。
カウパレードを開催して丸の内で遊んでもらお
うということですね!(^_-)
真っ赤な牛もいいもんです。

Dscn2012



題名「INSIDE OUT」です。
塗料が流れている所がいいなと思いました。

Dscn2013



題名「恋牛浪漫」です。
牛の頬の赤みが恋ですかね~(*^_^*)
いいですね♪

Dscn2014



題名「サクアリス」です。
すごくインパクトのある画と詩(裏にある)でし
た。

Dscn2015



題名「モトモトノモト」です。
ますどんお気に入りベスト4の1つです。
切り刻んだ牛を、ずらして組み立てて、金色と
黒色で塗ったもので、すごく印象に残った作品
です。

Dscn2016



題名「遡及空間「隆房卿cow06R」」です。
あか牛といった感じ日本的な印象を持ちました。

Dscn2017



題名「パワー」です。
上の牛とは逆にスペインやイタリアといった色遣
いです。

Dscn2018



題名「地上の夜」です。
牛の形をした地球というふうに感じました。
油絵のような感じの作品です。

Dscn2019



題名「主食はmayu語ですの。」です。
ペットボトルのキャップに、携帯の絵文字のよう
なのを描き、貼り付けたものです。
mayu語ということなので文章になっていたのか
もしれませんね。

Dscn2020



題名「毛牛とおじさん」です。
写真では分かりづらいかもしれないけど、黒いの
は毛を描いていて、乳房におじさんの顔を描いて
ます(^_^;)

Dscn2021



題名「ワクワクとドキドキが一つになって花が
咲く!」です。
この牛も綺麗な作品です。
黒色の下地に描いた花の輪郭を白く縁取っている
ので全体的にくっきりとしているような感じです。

Dscn2022



題名「Love is Peace」です。
小・中・高生の作品です。
こんなにハートで満ちあふれていれば、幸せです
(T_T)

Dscn2023



題名「和牛」です。
なんで和牛としたのか聞きたいなと思った作品で
す。

Dscn2024



題名「advent」です。
その名のとおり、牛が降臨してきた感じです。

Dscn2025



題名「だるまうし」です。
白河だるまとは違った顔と体の模様ですが、作者
さんの地元のだるまですかね?

Dscn2026



題名「レーサー牛」です。
写真では角の代わりに装着されたグリップがセパ
ハンになってますが、製作された時はアパハンで
した。
作品に触れることができるというのが良い所でも
あり、悪い所でもあるかもしれません。
ちなみに左のレバーを引くとカウベルが鳴ります
(^o^)

Dscn2027



題名「乳牛パック」です。
ますどんお気に入りベスト4の1つです。
段ボールで作った牛乳パックを身に纏った牛で
す。
パックのラベルは可愛くて、どこかの牛乳メーカ
ーで採用してくれないかなと思いました。
牛に描かれた花の模様も赤の線がすごくいいです。

Dscn2028
Dscn2029



題名「牛参り」です。
牛の背中に神社がある島みたいになっていて、
階段をお参りする人が登ってます。

Dscn2032



題名「Through the Milkyway」です。
ますどんお気に入りベスト4の1つです。
こんなに大きくなく、卓上版があれば購入したい
くらい好きです(*^_^*)

Dscn2034




カウパレードは道路だけでなく、ビルの中にも
置かれているので、東京勤務時代には入ったこ
ともないビルの中にも入ってみました。
新東京ビルの中にスタバを発見!!
白河には1件もない(T_T)ので休憩に寄ることに
ジャバチップフラペチーノ・・・・ソーセージの
は名前を忘れました(^_^;)
でも久しぶりのスタバは美味しいな♪(*^_^*)

Dscn2035



題名「Where we are now?」です。
丸の内のあちこちの写真をまるで牛の中を覗く
感覚で見られます。

Dscn2037



題名「The Wild Parade」です。
色での作品が多い中、形だけで来てます。
牛と犬はどこに行こうとしているのかな~?

Dscn2038



題名「CAMOUFLAGE」です。
こんなにキノコが生えてる所には牛はいないので
隠れることができますかね?(^_^;)

Dscn2039



題名「牛になる人」です。
右と左にマンガが2話描かれてます。
内容は・・・秘密です。行った人の特権というこ
とでね(^_-)

Dscn2040



題名「マッハ!Mow ! Mow !」です。
マッハ!GO!GO!の牛バージョンです。

Dscn2041



題名「MOWのめない」です。
ますどんお気に入りベスト4の1つです。
水滴の感じと紅白のストローがいいですねぇ~
水滴のところはもろいようで、少し壊れてたり
して作者さんに申し訳ないですね(T_T)

Dscn2042



題名「COW GOD」です。
黒いどくろっぽい絵だらけで、Mどん的にはあま
り好きじゃないです(^_^;)

Dscn2043



題名「MORE BEEF MORE BATTLE」です。
現代的な感じで、桜木町の高架下の落書き絵の
ようです。

Dscn2044



題名「標」です。
ここで最後です。
予定がなければすべてを見たかったですが・・・
新橋に行かなくては!

Dscn2045



それにしても面白いので、うちの職場にも置けば
いいのになぁ・・・・・(-o-)ぼそぼそ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。