ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
週末に天気がいいなんて久しぶり。
だから、バイクで宇都宮まで映画を見に行ってきました。
見た映画は「MI3 」と「ゲト戦記 」です。
まずはMI3からです。
1、2と見てきたからどうしても見たかった映画の1つです。
相変わらずトムはかっこいいですね(*^_^*)
ますどんもトムみたいにかっこいい男に生まれていると人生はまた
違っているのかもしれませんね(T_T)
それにスパイなのに派手な銃撃戦やアクションが盛りだくさんです。
オープニングから、どうなってるんだ?と映画を見ている人を引き
つける作りとなっていて、最後まで楽しめました(^^)/

次はゲト戦記です。
正直、始めはゲト戦記という話もわからないのと、ジブリ作品という
ことだけで見てたので、どういう話なのかな?といった感じでしたが、
今回のゲト戦記から抜き出されたのか、元にして作られたジブリ版
「ゲト戦記」の生きることというのは、生かされているということは
ということを考えさせられる作品だった。
そうまさに最近のますどんの気持ち、自分の年齢で未婚であることか
らくる自分の人生が無意味なのではという気持ち、そんな心にすーっ
と染み込むないようだった(T_T)

映画って作品のできでもいろいろと評価されますが、その作品を見た
人の心というものが大きく関わってますね。

ジブリなのに、子供にはわかりにくい、原作では・・・いろいろ意見
はあるかもしれませんが、ますどんにはいい作品でした(^_-)

次はパイレール・オブ・カビリアンを見に行きたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月15日に奥会津の金山町に、日本のペリエの天然炭酸水を味
わいに、そして、炭酸泉の大塩温泉の共同浴場に入浴しに行きま
した(^_^)v

あいにくこの日は天気が悪く、会津坂下付近では、まるで台風の
暴風圏に入ったかのすごい雨でした。
Dscn1662_4

とりあえず柳津町にある道の駅会津柳津に向かうことにしました。
Dscn1663_1

道の駅のすぐそばにはあかべこの由来にもなった開運撫牛もあり、
福満虚空尊が祀られている圓蔵寺 があります。

道の駅の中には大きなあかべこがあり、名前は満子(みつこ)と
付けられてます。
Dscn1666_1
 
雨足も弱くなってきたので、当初の予定通り天然炭酸水を飲みに
行くことにしました。
大きな案内板なんてなく、あらかじめ住所からネットで調べてプ
リントしていた地図だけが頼りです。
が、一度曲がるべき道を通り過ぎ、そして、ドライバーの根拠の
ない行動で道を曲がったことによって見つけることができました。
駐車場っぽい空き地に車を止め、
Dscn1668_1
Dscn1669_1
こんな入り口にある「タンサン水」と書かれた立て札に導かれて
辿り付いた場所にその水は湧いていたのでした(*^_^*)
Dscn1671

雨のせいか水位が上がってますが、そこから泡がぶくぶくと・・・
う~~ん!!湧いてます♪

Dscn1672

飲んだ感じは海外の炭酸水と違い、微炭酸といった感じです。
すぐ近くには会津心水(株)という炭酸水を瓶詰めにして販売し
ている会社があり、ここで商品を購入することもできます。Dscn1677
Dscn1703

炭酸水も飲んだので、次は大塩温泉の共同浴場に行くことにしま
した。
が!!残念改修中でした。(>_<)
Dscn1679

大塩温泉には次回入浴するということで、金山町に来る途中の
隣町三島町で見かけた早戸温泉つるの湯 に入浴することにしま
した。
Dscn1680

この早戸温泉はナトリウム塩化物泉で、飲水できます。
しょっぱいです(^_^;)

Dscn1681

露天風呂からは只見川の望むことができ、のんびりとできる温泉
です(^o^)
Dscn1682

お腹も空いてきたので、少し離れてますが車を走らせ喜多方にらー
めんを食べに行きました。
訪れたのは喜多方駅や喜多方市役所より少しはずれた所にある「は
せ川」さんです。
駅の案内所のお姉さんの「3時くらいに閉まるから電話してから
行ったら」との助言を素直にきき(^_-)、電話をしてから行ったの
で無駄足にはなりませんでした。

Dscn1683

上がちゃーしゅーめんで
下がちゃーしゅーめん、めん大盛り、ちゃーしゅー倍盛りです。
(*^_^*)
太いちぢれ麺にさっぱり醤油。
スープは魚系だしに鶏がら。
ちゃーしゅーめんのちゃーしゅーはトロトロですが、醤油たれ
につけ込んでいるのかちょっとしょっぱめです。
ちゃーしゅーダブルにしなければとっても美味しいらーめんで、
塩ラーメンやみそらーめんもあるので、また行きたいお店です♪

Dscn1684

道の駅スタンプラリーのスタンプを!っていうよりも、甘い物を
求めて、道の駅「喜多の郷」に行きました。
・・・・(-_-;)
ソフトクリームがないので、スタンプを押して、物産を物色して
即移動です(^_^;)
時間があるときに、ここの入浴施設と、食堂のらーめん丼&らーめ
んピザを食べに来ないといけませんね。

Dscn1686

ソフトクリームを求めて行ったのが、ここ道の駅「裏磐梯」です。
この道の駅は喜多方から檜原湖に行く途中にあります。
いろいろな野菜などを売っている直売所や森のアイス工房がありま
す。

Dscn1687

Dscn1688

Dscn1689

そばソフトも魅力的でしたが、やまぶどうソフトを・・・ピント
が合ってない(T_T)

次はどこに行こうかな♪(^^)/

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ますどんのおじさんが亡くなりました。
先週の日曜日に入院先の病院にお見舞いに行った時は熱が少しあるようだったけど、
元気そうで、帰る時に手を振ってくれたのに、
今日亡くなったそうです。
う~ん(-_-)
長生きして欲しいと思う人が亡くなるのは辛いです。
辛いですが、闘病生活で苦しむのはもっと辛いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。