ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:

いつもは宇都宮のTOHOシネマズ に映画を見に行くのですが、

久しぶりに郡山の郡山テアトル に映画を見に行ってきました。


郡山はTOHOシネマズのような無料駐車場が40台分しかなく、

停められないとその周りの有料駐車場に停めるしかありません。


もちろん、駐車券を見せれば割引もあるのですが、300円だけ

なので、1時間半くらいでしょうか・・・早めに行ってとか、終わっ

てからトイレになんてしていると、当然正規料金1800円をオー

バーしてしまいます。


だから、イオンタウンというショッピングモールの駐車場に停めて

15くらい歩いて映画館まで行ってます。


映画館の話はこのくらいにして、


今回見てきた映画は「県庁の星 」です。


なんせ、ますどんは織田裕二ファンなもんで、1時間でもいいの

であの姿になって、街を歩いてみたいなと思うくらいです(*^_^*)


話の内容はよくある話で、公務員バッシングのさなか民間ノウハ

ウを学ぶため、県庁のエリート達が民間企業に研修に行って・・・

というお話。


なんてことはないストーリーですが、伊丹十三監督の「マルサの

」や「スーパーの女 」を見たときのような痛快な気持ちになれる

映画で、飽きもせずに楽しめました。



あと、紫咲コウが綺麗で、可愛かったです。

これまでドラマとかで見ても何とも思わなかったんですが、今回

の役柄の紫咲コウは良かったです♪(^_-)



ますどん、よくなんとも思っていない女優さんが演じた役が気に

入って好きになるっていうことが多々あります。

みなさんもそんなことってありますか?


これは音楽にも言えて、ミュージシャンには興味はないけど、

曲だけ気に入っているとかも多々あります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エンヤ って知ってますか?


ますどんが人生で初めて訪れた日本以外の国 アイルランド

の女性シンガーです。


とても澄んだ歌声と、独特の世界観は、聞く人をエンヤの世界

に引き込み、虜にすると思います。


ロード・オブ・ザ・リングの主題歌や、テレビCMなどで聞く機会

が多いので、エンヤのことは知らなくても、聞いたことあるとい

う人は多いのではないでしょうか?


普段ノリのいい曲。パンク系をよく聞いているますどんですが、

なんか落ち着いて本や漫画を読んだり、ネットをしているときの

BGMとしてよくエンヤのCDを聞いてます。


そのエンヤが出した新アルバムCD「アラマンタイン 」を購入して

その帯にあったプレゼントに応募しました。


いくつか選択肢があるなかでますどんが選んだのは革製のしお

りで、それが・・・



エンヤしおり



ちょっと暗くて分かりにくいかもしれません(^_^;)

新作のアルバムのジャケットに合わせた綺麗な赤のしおりで

す。


なんだかもったいなくて使えないので、このまま懸賞コレク

ションとしてしばらくは保管しておきます(*^_^*)

皆さんもエンヤを聞いてみてくださいな~♪

それと懸賞で当たった物ってどうしてますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ壱って言われてすぐ分かる人は、カレー好きですね♪(^_-)


ココ壱は、カレーハウスCoCo壱番屋 の略称です。


ご飯の量、辛さが選べて、トッピングも豊富で、カレー好きなます

どんのお気に入りのお店となってます。



グラマ


そのココ壱で最近よく食べているのが写真のグラマことグランド

マザーカレーです。


このグラマは豚肉、じゃがいも、にんじん、タマネギがごろごろ

と入っていて、なんだか家庭のカレーといった味わいになって

ます。


3月末まではキャンペーンで、オリジナルのスプーン が、スク

ラッチカードで当たりが出るか、はずれカード10枚でもらえる

ます。


ますどんも欲しくて、もう4杯も食べてますが・・・・・


当たりません(T_T)


皆さんはココ壱好きですかぁ~?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。