増田塾立川校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の立川校舎ブログです。

2018年度 春コース入塾説明会ご予約受付開始

高2~高卒春コース受付開始!
現在、高2~高卒生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
また、定員に達し次第ご予約を締め切らせていただきます。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。



総合受付:0120-842-428(10:00~21:00)


テーマ:

こんにちは。
増田塾立川校です。

今回は、『強制自習制度』について説明していきたいと思います。
強制自習制度とは、その名の通り『強制で自習学習をする』という制度です。

まもなく高校3年生になる皆さんの今後は、
【学校から帰宅→増田塾に登校→強制自習スタート(→チェックテスト・授業)→自宅に帰宅】
というリズムを日曜日以外の毎日やることになります。

初めのうちは、夜遅くまで勉強をすることは大変なことだと思いますが、しっかりと登校して、勉強に励んでいれば、【強制自習は日常茶飯事】と思う日が必ず来ます。
まずは、遅刻をせず、毎日登校をすることを念頭においてください。
また、学校の用事や部活などで遅れるときは必ず連絡を忘れずにお願いします。

最後に、高3生で大事なことは、『勉強時間の確保』です。
自習室の前方に座っている高卒生は一日を丸々受験勉強に使えますが、高3生は学校の勉強や部活などがあるので、そうはいきません。
勉強時間だけでみると、高卒生と大きく差がついてしまうのです。
そのため、高3生の皆さんは、気合いを入れて、強制自習に挑んでもらいます。
強制自習中は、私語も携帯電話の使用も禁止の勉強だけに集中できる時間です。
この時間を大いに有効活用して、パワーアップして翌年の受験に向けて頑張りましょう!!

増田塾立川校

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。