増田塾立川校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の立川校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
中央(商)学習院(経済) 祝合格!

 

丸山 顕慎くん


 2017年度合格体験記
 

私が受験勉強を意識し始めたのは増田塾に入塾した3年の春からでした。今までは自分に甘く、すぐに勉強から逃れる方法を探していました。そんな自分では大学受験に合格できるはずがないと思っていたところ、増田塾の強制自習制度を見て、即刻入塾を決意しました。 

 

実際に入ってみたところ、予想以上の厳しさに心が砕けそうになりました。しかし共に頑張っている友人、親身になってサポートして下さった職員の方々のおかげで、より一層自分を強く持つことができました。その結果模試では偏差値40を切っていた世界史が60を常に超えるまでに成長しました。それに従い英語、国語も徐々に伸びていきました。

 

また、毎週行われるCTの勉強や授業の復習などの基礎固めや、過去問(特に世界史)を早くから鬼のように浴びることも成績向上の糧となったと自負しています。 受験に合格したという事以外にこの1年間増田塾で得たものは、自分を見つめ返す貴重な時間でした。努力は必ず報われるとは限りませんが、努力次第で道は開けると信じています。皆さんも頑張ってください!!

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)