増田塾上本町校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の上本町校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
関西(商・経済) 祝合格!

 

山本 泰輝くん


 2017年度合格体験記
 

 自分は現役の時塾に通わないでも受験に受かることができると思っていました。が、結果は惨敗。何を勉強したらいいかも分からなかったし、そもそもそれまでに自学自習をするという習慣が無かったので当然の結果でした。そんな自分だったので浪人が決定した時は自分を追い詰められるような所にしたいと思い増田塾の強制自習制度に頼りました。 

 

 入塾当初は英語の偏差値が40なかったりと数字が絶望的だったので関関同立は厳しいだろうなと第一志望は近大にしていました。一度受験に落ちてナイーブにもなっていたんだと思います。ところが成績も徐々に上がっていき、最後は諦めていた関西大学に入ることが出来ました。 

 

 強制自習は想像以上にしんどく、毎日疲れ切って家に帰っていましたが、面談での丁寧な指導などのおかげもあってちゃんと効果を出してくれました。 一年間頑張って本当に良かったです。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)