増田塾大阪校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の大阪校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
同志社(経済)/関西(経済) 祝合格!

 

橘 将俊くん


 2017年度合格体験記
 

 私が、一年間浪人生として勉強して1番に思うことは、勉強する環境の重要性です。勉強するには、静かな空間、自分の机、勉強の妨げになるものが無いことの3つが最も重要だと思います。 増田塾にはこの3つが揃っており、さらに授業ごとに内容の理解度を確かめるためのチェックテストが行われます。私はこのテストで満点を取ることを目標に勉強しました。満点を取るために、何をすれば良いかは塾側が教えてくれるので、安心して勉強することができました。自分の弱点が分かり、克服することもできました。 

 そして、何よりもこの塾の特徴である「強制自習制度」は勉強する習慣をつくるためには最も効果的であると思います。最初の頃はとても厳しいと思っていたけど、徐々に慣れていき、当たり前(のよう)に感じるようになりました。 この塾で勉強して第一志望の大学に合格したいという強い気持ちさえあれば、必ず合格できると思います。 

 私は増田塾には感謝の気持ちで一杯です。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)