増田塾京都校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の京都校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
関西学院(文・社会) 祝合格!

 

橘 航大くん


 2017年度合格体験記
 

 浪人が決まった皆さんの中には勉強方法や順序が分かっていない方が本当にたくさんいると思います。

いや、ほとんどのはずです。 

何故なら浪人生の僕を含めた周りの友達みんなが基礎を現役でおろそかにした人が大半を占め、基礎の重要さに気づいていた人はほとんどいなかったのです。 

そして勉強をして行く上で 、

 ”これが出来てからこれを、それが出来たらこれを” などだれにも共通する大きな一本のルートがあります。 

それを増田塾は具体的に生徒一人一人に教えてくれました。 チェックテストはかなり多く、基礎力の徹底が日々続きます。 

気づいていない方も多くいらっしゃると思いますが、実は、難関大学のほとんどは基礎力が完璧なら合格点はとれるものです。

 それを増田塾から気づかせてもらったのは僕の中で一番大きく、英語では単語の徹底、熟語の徹底、文法の徹底、精読の徹底をバランスよくしなければいけません。それは必然的に勉強時間が多くなることになり、さらに国語や選択科目が入ります。 

 

そうなんです。僕は強制自習が一つの魅力として入塾しましたが、第一志望の大学に入るためには勉強時間を1日10時間以上こなすことははっきり言って当たり前なことなんです! 

強制自習も慣れれば何もつらくありません。 

どこの塾に行こうとそれくらいの勉強時間は確保しないといけないので、それを時間管理してくれたのはやはり大きいです。僕はこの一年何か大きなものを手に入れたと思います。 

それは「努力を継続することの達成」を初め数多くありますが、皆さんそれぞれ得るものが大きいでしょう。僕は言葉で表せないくらいたくさんの思いやり、支えなどをもらい一回り大きく成長できたと思います。 

最後にいつも支えてくださった先生、事務員さん、チューターさん、家族、友達のみんな、本当にありがとうございました!

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)