増田塾柏校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の柏校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
明治(法) 祝合格!

 

柘植 南々子さん


 2017年度合格体験記
 

沢山の予備校や塾がある中、この増田塾を選んだ理由は"強制自習制度”があったからです。

 元々自分に甘く、「勉強は家に持ち込まない」と何かと理由をつけては高校入学時から勉強を避け続け、学校の宿題は勿論、定期考査の勉強すら出来ませんでした。

模試は時間目一杯使ってお絵かきしてました。 

なので、嫌でも勉強せざるを得ないこの増田塾に入塾しました。

特に入塾して良かった点はチェックテストだと思います。

毎日のようにあるチェックテストに備えて勉強していたら、いつの間にか受験において必要な知識を身につけられました。

チェックテストのランキングも塾内に掲示されるので良い刺激になります。 

また1ヶ月半置きくらいに行われる基礎・実力テストでは、その後の個人面談で担当の先生から自分にとって今足りない事やこれからやるべき事を明確に提示してくださったので、それらを参考にして無駄なく1年間勉強する事が出来ました。

さらに基礎・実力テスト毎にクラス分けがあるので、そこで自分と同じ学力の生徒達と切磋琢磨出来るのでモチベーションアップにも繋がりました。

こうしてあっという間に受験生を終えて振り返ってみると、増田塾の方針に従って言われたことをこなしていたので志望校に合格出来たと思います。

この塾の方針に 忠実に従っている生徒程高い合格実績を出しているのも事実です。

当初自分に甘えて怠けていた私を第一志望に合格させてくださったのは増田塾です。

本当に有難うございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)