増田塾池袋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の池袋校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(法・教育)/明治(法)/立教(法)/中央(法)/法政(法) 祝合格!

 

森田 真代さん


 2017年度合格体験記
 

私が増田塾に決めた一番の理由は合格保証制度です。

現役で落ちたとき、努力が足りないから落ちたんだと言われたことが悔しく、自分の努力を証明するものが欲しいと思い、合格保証を取ることを目標としました。そのため、前期では授業の復習を念入りに行い、英単語や英熟語も覚え残しがないように多くの時間をかけ、チェックテストで満点を取れるように対策をしていきました。

すると夏期の時点で、苦手としていた英語と日本史の成績が、得意であった現代文と並んでいました。後期からはチェックテストの内容も難しくなっていき、高得点を維持するのが大変でしたが、前期のチェックテストで固めた基礎の知識が武器となって対応することができました。その結果、目標であった合格保証を貰え、自分の一年間に自信を持つことができました。

 

今振り返ると、基礎を固め、その基礎を応用する力というものが、チェックテストによって培われていたのだと思います。 また、共に勉強する仲間がいるということも励みとなりました。普段励まし合っている友人や、目標としている友人が勉強している姿を見ると、どんなに疲れていても自分も頑張らなければならないという気持ちになり、最後まで踏ん張ることが出来ました。試験当日も、自分と同じ試験を受けている塾の仲間がいることがとても心強かったです。限られた人数で自習していたからこそ、仲間意識ということが芽生えたのだと思います。

 

合格を勝ち取れたのは、多くの人に支えて頂いた結果です。最後まで見守って下さった先生方やスタッフの方々には感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)