増田塾八王子校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の八王子校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
学習院(文)祝合格!

 

小鳥田 雅美さん


 2017年度合格体験記
 

私が増田塾を選んだ理由は強制自習制度があったからでした。普通の塾では「今日は行かなくていいか」ときっとなってしまうと思ったからです。増田塾は「行かなければならない」という緊張感がありました。増田塾の自習室に行くとシーンとした緊張感があり、みんなが勉強を頑張ってる背中が見え、「自分も頑張らなきゃ」と思うことができました。初めは部活との両立が大変で、とても辛く、毎日「辞めたい」と思っていました。ですが、気合いのある先生方の授業、わかるまで教えてくださるチューターさん、毎日明るく挨拶してくださり、温かい言葉をかけてくださる事務の方に支えられ、毎日頑張ることができました。 

 

また月に一度配られる増田塾だよりでは各校舎の先生やチューターさんからの熱いメッセージが書かれてあり、とても勇気をもらいました。何度も読み返して自分の支えにしていました。 

 

強制自習でやる事も毎週行われるチェックテストのおかげで、1週間のスケジュールが立てることができ効率よく勉強できました。 増田塾は他の塾よりもきついと思います。でもその分自分の身になります。学力、精神、体力、全てが鍛えられる塾だと思います。そして合格という道に導いてくれる塾です。 私が第1志望に合格できたのは、この塾で鍛えられたおかげだと思います。本当に増田塾関係者の皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)