増田塾横浜校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の横浜校舎ブログです。

高1~高2夏コース生を受付中です!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けています。
入塾説明会はすべて個別での実施となりますので完全予約制となります。
ご入塾のお申込み、お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは、増田塾です。

6月も後半にさしかかっていますが、前期最後の実力テストまですでに1か月をきっているということに、みなさん気づいていますか?

今週は、実力テストまでにみなさんの成績が少しでもあがるように「苦手科目」についてお話ししていこうと思います。
 

苦手科目と向き合うということ

 

みなさんにも1つや2つ、またはそれ以上の数で苦手科目があると思います。
しかし、志望校に合格するためには嫌でもその科目と付き合っていかなくてはいけません。

得意科目でいくら得点を稼いでも、その苦手科目で得点を稼ぐことができなければ合格が危ぶまれます。苦手科目を克服するかで志望校に合格できるかどうかが決まるといっても過言ではありません。

苦手なものを克服することは、誰でも辛く感じるでしょう。
ただ、皆さんには増田塾スタッフがついているということを忘れてはいけません!
一人で解決できなければ、悩まずすぐに相談しましょう。

過去の合格者の多くが、面談指導に沿った勉強スタイルで最後まで戦い抜きました。
多くの成功者を送り出しているからこそ、アドバイスできることもたくさんあります。
夏期講習を迎える前にぜひ自分の苦手科目と向き合って、どう克服すればいいのか考えてみましょう!

もし、自分の勉強バランスが正しいのか不安であればチェックテストの点数を振り返ってみましょう。
極端な得点傾向は危険信号です!

それではまた来週!
増田塾

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>