増田塾宇都宮校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の宇都宮校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(社会科・文・人間科)/ 慶應義塾(文)/明治(情報コミュニケーション)/立教(社会) 祝合格!

 

大髙 彩華さん


 2017年度合格体験記
 

『増田塾』と聞いて、ピンとくる方は、そんなにいないのではないのでしょうか。私自身、名前を聞いたことすらありませんでしたが、半信半疑でパンフレットを読んでいくうちに「ここにする」と決めました。増田塾には大手予備校と大きく異なる点が、『少人数制』『模試の豊富さ』『塾費の安さ』などたくさんありますが、特に以下3点に強く魅力を感じたからです。

 

 1つは、『合格保証制度』です。もし生徒が不合格であれば、塾側もリスクを負うことになる制度に、塾の本気さを感じました。この保証を目標にしていた私は、頂けると分かったときは本当に嬉しかったですし、入試当日は不安もありましたが「合格保証を取ったのだから受かるはず」と自分を落ち着けることができました。 

 

2つ目は、『英語に力を入れている』ということです。私は、私立文系で重要なカギとなる英語が圧倒的に不得意でした。基礎からもう1度、丁寧に指導していただき、またチェックテストで暗記量を増やすことで、少しずつ英語が『読める』『わかる』ようになりました。

 

 3つ目は、『チェックテスト』です。これは合格保証にも関わるものですが、毎週たくさんのテストをこなし、その結果が全国ランキングで発表されます。校舎内の生徒だけでなく、全国の生徒を相手に目に見える形で切磋琢磨できるのが魅力です。 

 

最初は、大手予備校ではないから先生の質も最上ではないだろう、と失礼ながら思っていましたが全くそんなことありませんでした。むしろ、知識量・教え方・生徒に対する熱心さの全てにおいて、出会ったことのないくらい素晴らしい先生方でした。 

 

現役のときは、60だった偏差値も70を超えるまでになりました。増田塾には、本当に感謝しています。どんな質問にも分かりやすく答えてくださった先生方・チューターさん、毎日近くで見守ってくださった事務員の方々、ありがとうございました。増田塾でよかったです。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)